2016/05/21

空飛ぶ自動車がいよいよ実現間近か? 滑走路不要で垂直離着陸式、しかも飛行時は完全な飛行機で電動式なんだとか


 ホントにそんなに夢の技術が盛りだくさんなのかな?
 青木無常でおます。

くるま(素材使用)


 ホバーバイクを個人が自分で作成できるような時代だし、まあこういうもの自体は技術的に充分実現可能なんでしょうけど。

 実際に市販ベースでそのへんに出てくるとなると、まだまだ時間はかかるんじゃないかなあ…



 という私個人の感想はともかくとして、自動車・ヘリコプター・飛行機といういろいろな方法が一台で運用可能な「空飛ぶ自動車」が、なんと実機公開された、らしいのですよ。あらびっくり!


GIZMODO 2016.05.12 13:15
ついに夢かなう? 滑走路不要にした空飛ぶ車が実用化へ
http://www.gizmodo.jp/2016/05/lilium.html


風の船(素材使用)


 なんとまあ“日常生活で使える飛行機”の開発を目標にしているんだそうです。

 高額な空港インフラを不要にすべく垂直離着陸方式を採用、エコにも気ィ使ってか電動エンジン装備…このあたりがハードル高そうな要素に思えてならないんだけどな。

 電動エンジンで垂直離着陸とか飛行とか。

 大丈夫なのかいな。

 しかも飛行時の最高時速400kmだとかいってるんだよ?



 ただし、公開された実機とは

重量25kgのミニチュアスケールのプロトタイプ機
のことらしい。

 なーんだ。やっぱり絵に描いた餅じゃねえか。今んとろこは。



空飛ぶ(素材使用)


 でも開発元は

2年以内に販売できる体制を整えたい
とずいぶん強気な発言をなさっているようでございますがね。



 イラストとか動画とかみるとプロペラらしき機構はどこにも見当たらないし、垂直離着陸どうやって実現してるんだろ。

 はなはだしく不思議…



 空飛ぶ夢でも見てきますので本日はこのへんで。
 最後まで読んでくれてありがとう。
 それでは、また~(^_^)/~~




Amazonリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿