2015/10/31

超巨大UFO? 観光客が滞在先のホテルから激撮した不思議動画! ついでに周囲の人間の無反応ぶりも不思議


 ま、単純にだれも気づいていないだけのような気がしますが…
 青木無常でありますですよ。



 またまたはっきりくっきり撮影された「かっこいい」UFO動画のおすそわけでございます。

 ホントにもうUFO動画なんざいくらでも出てきますな。
 楽しい時代に生きられてよかったってモンです。







 問題の動画が撮影されたのは、イタリア北部のパストレンゴという小さな村。

 撮影者はノルウェーの観光客のかただそうです。


ロケットニュース24 2015年8月4日
【動画】いまだかつてないほど鮮明なUFO動画撮影か!? 巨大な物体が至近距離にいるはずなのに誰も驚かない不思議
http://rocketnews24.com/2015/08/04/616425/

2015/10/30

ダイエットに応用可能? 実際に食べなくても「味覚を味わえる」実験が進められているらしい


 食わなきゃ肥満の心配もない…?
 青木無常でございますよー。







 あらかじめ断っておきますけど、本日のお話は肥満防止の話ではござんせん。

 現時点では、ね。

 本日のは科学的に興味深い「味」に関する「ある装置」のお話であります。






 甘いもの好きですか?
 脂っこいものとかはどうです?
 なにより、食べることは?
 満腹になるまで思う存分食べまくりたくないですか?



 でも欲望のままにそんなマネをしようものなら、美容の大敵・肥満さまへと一直線!

 食べても肥らないおいしいもの…を実現するのは物理的になかなかむつかしい部分も多々あるでしょうけど、じゃあ味だけ感じることができるとしたら?







 というような思考経路で行われているのかどうかはわかりませんが(^_^;)、現物を食べなくても料理を「味わえる」ようにできるカモしれない研究が行われているのでございますよ。

2015/10/29

UFO? 雷の一種? プラズマ現象? 世にも珍しい(らしい)球電の動画


 直撃されて死んだ人もいるらしいですよ?
 青木無常ですよ? ですよ? (`▽´)







 そもそも異星人の乗物とか騒がれるものの正体がこれではないのか、という人もいるらしいです。

 すなわち、球電。

 その名のとおり、球形の輝く何かが空中を浮遊する現象のこと。

 そもそもこの現象、存在を疑われるほどまれにしか起こらない現象でもあるそうです。





 そんな希少きわまる球電現象らしきものが、動画としてYouTubeにアップロードされている、というニュース記事がこちら。


ロケットニュース24 2012年5月13日
UFOよりも珍しい!? 謎多き自然現象「ボール・ライトニング」が映像として激写される / 光の玉が大空を自由に駆け巡る!
http://rocketnews24.com/2012/05/13/210904/

2015/10/28

移転済>ご近所散歩・午後の彼方の真白い陽ざし


この記事は別サイト
【無常式】ご近所散歩に移転いたしました。

こちらから閲覧いただけます。


記事内容抜粋:
 京王井の頭線は渋谷と吉祥寺を結ぶ私鉄の路線で急行なら20分程度。

 その沿線のまんなかあたりにある永福町という駅の駅ビル屋上に「ふくにわ」という庭園があります。

 無料で利用できて東京の景色をながめわたせる…続きはこちら



ふくにわから

2015/10/27

隠蔽工作!? キュリオシティが送ってきた写真を色調補正してみたらとんでもないモノが出現した!


 ううん…NASAが隠蔽するなら、もうちとわかりにくくするんじゃ…
 青木無常でおじゃりまする。



 というわけで、当サイトではおなじみの大変貴重な「ト」印の情報源「tocan」から、またまたトンデモないニュースが飛びこんできたのでございますよ。





 なんと!

 火星探査機キュリオシティが送ってきた写真に(またかよ…(^_^;))、宇宙船らしき物体が映りこんでいたという…


tocana 2015.02.04
【驚愕】ついに火星で宇宙船が発見された!? NASAがフォトショで隠蔽の可能性も?
http://tocana.jp/2015/02/post_5704.html

2015/10/26

清掃関連のスーパースター! あの重曹がなんと、虫歯予防にも有効なんだとか!


 わしには手遅れの感なきにしもあらずですがね。
 青木無常でありますよ。







 わしゃ若いころ、歯を磨いてないのに歯がきれいと誉められたことがありましてね。

 そうか。
 歯なんか磨かなくても大丈夫なんじゃないか! と。

 短絡とすらいいようのない愚かな思考で数年間歯を磨かない時期がありました。

 結果は推して知るべし。

2015/10/25

残念ながら動画は削除! クラゲ型異星人vs米軍! 謎の物体を爆撃するシーンが圧巻だったんだけど…


 ぜひ動画を埋め込んでおきたかったのだが…
 青木無常でありますのだが…







 ニュースの出どころは、またまたあのうさんくささがすばらしすぎるオカルト系ニュースサイトの「tocana」!

 アメリカで撮影されたとされる、不気味なクラゲ型モンスターの動画を紹介する記事!

 …であったのですが…(´ω`。)

2015/10/24

レイとフィン、そして仮面の男カイロ・レンがキーマンらしい。『スター・ウォーズ フォースの覚醒』最新予告映像解禁


 世界同時公開まで2ヶ月を切りました!
 青木無常でございますですよ。







 うひょひょ。
 なんだかんだいっても期待感増大しまくりでございますからね。
 出来が悪かったらいつも以上にボロクソいいまくるでしょうな。



 というわけで、12/18の金曜日、18:30に一斉公開予定のスター・ウォーズ第7作『フォースの覚醒』の最新予告映像が解禁された、というニュース!
 イエーイ! (`▽´)


マイナビニュース 2015/10/20
『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』予告公開! 新キャラの背景が明らかに!?
http://news.mynavi.jp/news/2015/10/20/484/index.html

2015/10/23

男の浮気はホルモンの影響で本能なのだからそもそもとめようとするのがまちがっている


 などと強弁する男もいるでしょうけど(^_^;)。
 青木無常でおじゃる。



 もちろん女性がそんな論理を受け入れる必要はカケラもござんせんがね。







 でもまあ生理的にそういうものだという認識は、おそらくかなり広くいきわたっているのではないでしょうかね。

 なんか実際、ホルモンがそのあたりに関与しているらしいのですよ。

2015/10/22

珍しい形のUFO…ってもの自体が最近では珍しくもなくなっているか


 ま、珍しいんですがね。(^_^;)
 青木無常でございますがね。







 なんつーか、ヘンな形の、といいかえてしまってもいいというか。

 そんな、なんとも形容しがたい形のUFOの動画がハワイで撮影されたんだそうですよ。

2015/10/21

世界初の「試験管ベビー」が語るニュースがひっそりと…


 いまとなってはなつかしい響きすらあるカモ…
 青木無常でございますよ。



 科学的な興味だけではなく、宗教や政治などにも絶大なインパクトを残した体外受精という技術が初めて現実化したのももう、40年近くも前のことになるんですねえ。







 その、世界初の「試験管ベビー」ルイーズ・ブラウンさんがその後の人生をみずから語った興味深いニュース記事をご紹介いたします。



 ネタばらししてしまうと、特別なことはなにひとつなかったようです。

2015/10/19

あなたの頭の悪さは、実はウィルスに由来するのカモしれませんぞ!? ひひひ。


 これからはなんでもかんでもウィルスのせいに!
 青木無常でございますです。



 よかったですな。
 これからは頭の悪さも、ウィルスのせいにできますよ。(`▽´)







 ま、記事の内容を精査すれば、笑っていられるような話でもないですけどね。

 つーか、はっきりいって背筋も凍る話でありますがね。



 というわけで、頭の悪くなるウィルスが発見された、というニュースでございますです。

2015/10/18

オーストリアのマルタ村の教会で発見されたオーパーツ! 『ミッキーマウスの壁画』


 んなわけあるかい! (`▽´)
 青木無常でございますよう。



 オーパーツ。夢がありますな。







 オーパーツというのは

・南極大陸が発見されていないはずの時代の地図に南極大陸の海岸線が描写されていた(ピリ・レイスの地図)とか

・古代エジプトの壁画にフィラメントの入った電球(のように見えるもの(^_^;))が描写されていた(デンデラの電球)とか

・15億年以上前に生成された石の中に埋まっていた金属ボルト(カンブリア紀の金属ボルト)とか

 要するに、あるはずのないものが出てきて、こりゃ超古代文明の遺物だの宇宙人の道具だのとファンタスティックな解釈が古今東西なされてきた物品のこと。

 中には実際説明のつけようのないものも存在するようだが、逆に捏造だったり明確に論理的な説明がつけられていたりするシロモノも多数ある。







 夢がある。
 夢があるのは確かだが。

2015/10/17

乗物を脳波で操縦できる日もそう遠くないのカモしれないらしいぞ


 実現・普及したら世界が激変しますな。
 青木無常でございますな。







 頭で考えたことを直接入力できるデバイスがほしいわえ、などとたわけた夢想を先日語ったりいたしましたが、実は。

 脳波で乗物を制御する技術ならけっこう現実化しつつあるらしい。のであります。


GIZMODO 2014.06.03 19:00
脳波で操縦できる飛行機が開発されています
http://www.gizmodo.jp/2014/06/post_14694.html


 この記事によると、電極が山ほどついた帽子からデータを取得して操縦桿を操作する技術が開発されているのだそうですよ。



 動画もあります。演出、という観点からみると若干退屈な動画ですが。(^_^;)

2015/10/16

電源のコードレス化、無線制御技術によるサイボーグ、音声制御…宇宙開発技術が家電にもたらす革命は現実化するか?


 音声制御に関しては疑問ですがね。
 青木無常ですがね。



 宇宙開発技術が家電製品にもたらした恩恵って、けっこうたくさんあるらしいです。





 GPS(全地球測位システム)あたりならか意外感ないけど、機器のコードレス化とか煙探知機とかクォーツ時計なんかも宇宙探査のための最新技術が関わっているらしいですよ。



 そんな技術が今後、家電にどんな変化をもたらすかを予測したニュース記事でありますよ。

2015/10/15

実は怪しい「睡眠の常識」寝酒はだめだし寝だめもだめ! 特定の時間に成長ホルモンが出るってのも真っ赤な嘘…らしい。


 ホットミルクも効果はないんだそうですよ?
 青木無常ですよ? ですよ?







 ちまたでささやかれている「睡眠の常識」が、実はなんの根拠もないでたらめだった! …とまでドラスティックに断言しているのかどうかはわかりませんが。(^_^;)

 よい睡眠のためにやってはいけないことを、実はあやふやな「常識」の否定をまじえつつ指南しているとおぼしき書籍を紹介した興味深いニュース記事がございましたのでご紹介いたしますですよ。

2015/10/14

アメノウズメの聖なる宴


 コトを行えば、子どもはできる…ハズなんですがね。
 青木無常でございますですよ。







 本日の内容は、結論とかまったく出ていません。
 あらかじめ断っておきますね。

 はっきりいって、ものすごーくいきあたりばったりだし、いつも以上にまとまりがないから。

 それがこちらの味ってもんさ。
 …ってことで。(`▽´)







 アメノウズメノミコトは日本神話に登場する神様であります。

 日本神話では代表中の代表といってもいいであろう、アマテラスの岩戸隠れのくだりに登場する立役者の一柱。

 女神アマテラスが岩戸の奥にお隠れになってしまったために、世界は暗闇に閉ざされてしまう。

 これではイカンと神々が一計を案じ、岩戸の外でにぎやかに宴会を催して女神を誘いだし、強引に引きずりだして世界に光をとり戻す、という流れとなります。







 その宴会のいわば主役が、アメノウズメ。

 具体的に行ったのは、裸で踊ること。

2015/10/13

カッとなったら6秒待て。怒りを抑える6秒ルールの心理学


 怒りをぶちまけても、ロクなことにはなりませんからね。
 青木無常でありますよ。



 短気な人間は長生きするとかいう、はなはだ腹立たしいしたり顔の報告もあったりしますが、キレやすい人間など敬遠されるのがせいぜい。





 とはいえ、わかっちゃいるけどなかなか抑制できないのが怒りというものの本質でもあります。



 そんな短気なあなたに朗報でございますですよ。

 自分はキレやすいとか短気を自認しているならぜひ試してみてほしい、きわめて単純な対処法に関するニュース記事を発見いたしましたのでございますですよ。

2015/10/12

おもしろいけど胡散臭すぎる怪生物を激写した動画


 いやいや、もちろん真偽を「鑑定」するつもりはござんせんよ。毛頭。
 青木無常でございますよ。







 というわけで、あまりにも不気味な怪生物が激写された面白動画をまたまた発見したのでおすそわけでございますよ。