2015/08/31

ラジコンのヘリコプターって人間持ちあげられるほどパワーがあんの?


 若干、どころでなく疑問がわくんだけど…
 青木無常でありますわえ。







 なんでかってーと、ラジコンのヘリ二機で女性を吊りあげて悦に入ってる自己満な動画を紹介したニュース記事を見かけたから。


Kotaku 2014.03.06 12:00 am
アイキャンフライ! ドローンで空を飛んでみた
http://www.kotaku.jp/2014/03/drone_helicopters.html


 ただし、記事中の動画はリンク切れ。

 元動画は

リモコンヘリでやんちゃをするYouTubeチャンネルHeliGraphix.com
 というところから埋め込んだ模様。

2015/08/30

堂に入りまくりの“邪悪なディズニー・プリンセス”!


 まっこと、アーティストってのはロクでもない。
 青木無常でごじゃりまするん。







 原作者の心情とか、まるで考えていやがらねえ。

 ま、当の原作者がその変容ぶりを大いに楽しむ場合も往々にして考えられはしますがね。(^_^;)

2015/08/29

恐怖動画!! 深夜の町でひざを抱えて泣いている少女に声をかけたら心霊だった!


 いや、タイトルに偽りあり。
 青木無常でごじゃいます。ほほほ。







 深夜の町で、ひざを抱えて号泣している少女がいたら、どうしますか?

 かけますよね、声を。

 まあ男性であれば、多少の助平心もありつつ。(^_^;)

 しかし…そんな親切心や下心を、一撃で粉砕する恐怖動画が!
 (`▽´)

2015/08/28

重複するファイルを一撃で削除できる便利ツール


 UZAい重複ファイルもこいつで一気に撃退!
 青木無常でございますよ。







 画像ファイルとか集めるの好きですからね、わし。

 好きなだけじゃなくて、CGとか作るときの資料としてもしょっちゅう集めてますから。

 で、気がつくと同じファイルにちがう名前つけてHDDにいくつも入れちゃってたりとかするし。

2015/08/27

燃え盛る火口から噴出する炎と煙がすさまじい! ドローンが撮影した真上からの噴火動画


 政治家とか空撮する短絡的な行為はやめてほしい…
 青木無常でござりまするよ。







 バレるに決まってんじゃん。
 そんな程度の判断力もないのか、と。
 バカじ、ねえの、と。
 だからもちろん、盗撮とかもな。


Kotaku 2014.03.20 03:00 pm
おぉおお! 空撮用ドローンで火山噴火を上から覗いてみた
http://www.kotaku.jp/2014/03/dji_phantom_flies_into_volcano.html


 でねえと、規制とかでこういうみごとな動画も見られなくなりかねない。

2015/08/26

海中からひきあげられて浮上してきた不気味なピエロが牙をむく。


 いやまあネタばれしておきますよ。
 青木無常でございますよ。







 くりかえしますよ。
 ネタばれしておきます。
 あり得ないですからね、こんなシチュエーション。(^_^;)

2015/08/25

レクサスホバーボードの動画に幻視した未来は残念ながら現時点では単なる幻


 すわ! またもや革命の目撃者に!?
 と、いきり立ってしまった青木無常であります。
 単なるぬか喜びであったようです…。



 まあまずはこちらの動画をご覧いただきたい。


Lexus has created a real, rideable hoverboard


 浮いております。
 ボードが。
 数センチ程度ですが、

2015/08/24

移転済>ご近所散歩・西荻窪駅前の商店街のど真ん中にあるお稲荷さん+夕陽と雲の写真2選


この記事は別サイト
【無常式】ご近所散歩に移転いたしました。

こちらから閲覧いただけます。


記事内容抜粋:
 西荻窪北口を出て左手に進むと、せまいバス通りにそってにぎやかな商店街がつづきます。

 ところが、その商店街のど真ん中に、唐突に…続きはこちら



西荻窪

2015/08/23

スター・ウォーズの新作スピンオフ作品、主役はハン・ソロ? オビ=ワン・ケノービ? それともボバ・フェット?


 なんかスピンオフ三部作というのも作られるらしいですよ?
 青木無常ですよ?







 さて、前回のスター・ウォーズ情報でエピソード8と9も公開時期等決定したらしいという話を記載いたしました。

 エピソード7が今年の年末に公開。
 8、9はそれぞれ二年後に公開予定となっておりましたが。



 その谷間にあたる2016年と2018年にも、関連作品がなんらかの形で公開されるらしい、という話。

2015/08/21

カイロ・レンとキャプテン・ファズマ 二人の“悪役”が物語の鍵を握る? スター・ウォーズ フォースの覚醒新情報


 公開まであと四ヶ月?
 青木無常でありますですよ。







 この時点になってもほとんど情報が流れてこない、あいかわらずというより秘密主義の徹底っぷりがより加速した感もあるスター・ウォーズの新作「フォースの覚醒」。

 これだけ何も見えてこない状況がつづくともう、ちょっとしたリークにも感無量になってしまいます。(^_^;)



 という『スター・ウォーズ:エピソード7 フォースの覚醒』の待ち遠しすぎる公開への渇望をわずかに癒すちょっとした新情報を見つけましたのでご報告でありますですよ。

2015/08/20

移転済>ご近所散歩・熊野神社の狛犬


この記事は別サイト
【無常式】ご近所散歩に移転いたしました。

こちらから閲覧いただけます。


記事内容抜粋:
 鳥居までは石段を見上げる形。
 神社の裏には公園のようなものがあったように…続きはこちら




Amazonリンク


2015/08/19

【ほのぼの動画】アライグマに汚れた食器を与えると洗わずにはいられないか?


 大丈夫だよ、ホントに【ほのぼの動画】だから。警戒すんな。
 青木無常でおじゃる。







 動画は、まちがいなくほのぼの動画だ。
 動画は、な。( ̄ー ̄)

2015/08/18

2015/08/17

考えてみると、だから「安月給」から脱却できる、というわけでもなさげな『ずっと「安月給」の人の思考法』


 だから「これで安心」とか思ってしまうこと自体…
 青木無常でございますよう。







「安月給」。

 という言葉自体にまず、衝撃力がある。

 で。

ずっと「安月給」の人の思考法』。

 などと提示されると、

「なるほど! 安月給になりやすい人間の思考法を把握すれば安月給から解放されるわけだな!」

 などという

2015/08/16

美しすぎる驚異にみちた「もしも」の夜空の風景を見させてくれるステキな動画


 そして不思議はもうひとつある。
 青木無常でございますよ。







 望遠鏡でしか見ることのできない、宇宙のはるか彼方にあるはずの大星雲や球状星団。

 そして理論上その存在が考え得るだけで、その実像を現実に目にすることなど、かないそうにないブラックホール。



 そんな幻想の彼方の光景が、われわれの住むこの地球の夜空で、もし見られるとしたら。



 そんなすばらしいヴィジョンを、まるで現実のように見せてくれるステキなステキな動画をご紹介いたしますですよ。


Если бы некоторые небесные объекты были ближе/Our sky, if some celestial bodies were closer to us



 この数々のすばらしい風景は

ロシア連邦宇宙局「ロスコスモス」が、かに星雲などの“超新星残骸”やブラックホールが地球のすぐ近くにまで接近した場合の光景をシミュレーション
したものなんだそうです。

 宇宙や天文に興味があるなら一度は見たことのあるだろうすばらしい光景が、われわれが見上げる夜空に広がっていると仮定したシミュレーション画像の数々はあまりにも美しく神秘的で…



 そして、最後にあらわれるのは、空想ですら見たことのない光景。







 ブラックホール。

 よく見かけるのは中心にある真っ黒い穴に向かって渦巻き状に光が吸い込まれていく姿や、あるいはその中心から棒状の何かが噴出している光景ですけど、この動画はさにあらず。

 太陽にも匹敵するまばゆさで輝きながら移動する、不思議な形の光輝。

 どことなく『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』に出てくる“笑い男”のマークのようにも見える形でありますな。(`▽´)







 いずれにせよ、美しいのひとこと。







 で。



 もうひとつ不思議なのは。



 このあまりにもすばらしくまじめな学術的な動画を紹介しているのが。

 いつもふざけているとしか思えないすさまじいばかりに非現実的きわまるオカルトニュースばっかを、おもしろがってるとしか思えないくらい確信犯的に機関銃のように紹介している、あの「TOCANA」だってことだ! (`▽´)


tocana 2015.07.01
【動画】もしも銀河や星雲、ブラックホールが地球に近づいたら夜空はどう見える?
http://tocana.jp/2015/07/post_6707.html






 いや別に文句があるってほどじゃないんだが…



 こういう美しい動画すら、なんだか胡散(うさん)臭く見えてきてしまうので…なんか…釈然としないから…(`▽´)



 いえ、もちろん、こういうすばらしいニュースもどんどん紹介してくれたら、むちゃむちゃうれしいことはまちがいないんですけどね! (`▽´)



 なんかやっぱり釈然としないが本日はこのへんで。
 最後まで読んでくれてありがとう。
 それでは、また~(^_^)/~~
















2015/08/15

いろいろみごとでシュールな画像


 ホントに、なんでこうなるの!?
 青木無常でおます。







 とにかく、なんでこんなことができるんだって画像が目白押しな、不思議な画像のニュース記事をご紹介いたしますですよ。


ロケットニュース24 2013年5月19日
何が起きたのか一瞬うまく説明できない画像20選
http://rocketnews24.com/2013/05/19/330140/






 申し訳ない。
 いつものことながら、画像の転載は著作権の関係上、当ブログではいっさい行っていないので、実際の画像のみごとさは上のリンク先のニュースサイトでご覧になってくださいまし。ぜひ!



 というわけで、ニュースタイトルは「一瞬」と銘打っているが、内容にも記載あるとおりどう検討してもなぜこうなったのかまったく意味がわからない画像もたくさんありますよ。







 足一本で直立している無数の椅子。
 これなら、注意深くバランスをとりながら一脚一脚立てていくこともできなくもなかろうけど…

 どう見ても身体より小さいようにしか見えないスナック菓子の空き箱に無理やり入りこんでる猫の写真にしても、猫はせまいところ好きだし無理に見えても簡単に入りこんだりしてることもよく見かける。



 木の根っこをとりまくタイヤは、木が成長する前にはめこんでおいたものなら別に論理的に珍しくもなんともない。







 だが7枚めの、宙に浮いている岩は!?

 下の岩がちゃんと直立しているのも不思議だが、その岩をロープでゆわえてさらに上に(つまり空中に)岩が直立しているのは、いったいなぜ!?

 これがロープなしなら、完全に単なる合成画像とかそういう方向で判断してしまってもいいんだけど…

 無理くり説明つけるなら、ロープは見た目どおりのただのロープではなく鋼鉄とかその手のたぐいの、固形のものである、とか。

 それでも、この奇跡のバランスは説明つかないんじゃないかって気がするけどね。

 トリックだってんなら、実は上からピアノ線とかで吊ってるのカモしらんが…







 ニュース記事中でも言及されている、9枚めの、壁と壁のあいだにびっちり入りこんでる車もたしかに不思議。

 ただし、これなら説明できなくもないし、再現できなくもない。

 重機か何かで車を持ち上げて運んだとか。

 あるいは、台車とかで入れてジャッキで車体を持ち上げるってのもアリかな。

 ま、かなり苦労するけど。(^_^;)







 そのつぎのGIF動画は、以前紹介した「2001年宇宙の旅」の舞台裏写真とかと同工異曲のトリック撮影だろうね。

 カメラを横向きに寝かせて撮影すれば、簡単にこういう映像は撮れるからね。

 ま、横向きに寝かせた部屋のなかのセットをつくるのはそんなに簡単ではないんだけどね。

 その労力さえ厭わなければ、わしらでも撮れる。



 そのつぎの2枚は単純に運動能力?







 不思議なのは13枚め。

 ふつうの腕立て伏せから一本腕の腕立てへ…そして最後には腕を使わない「腕立て伏せ」(^_^;)。

 カメラ寝かせたくらいじゃこの動きはできないような気がするし、うしろにふつうに直立して歩いてる人もいるし、合成以外でどうやってこんなシーン撮影できるのか…

 ま、これに限らず、合成だったりしたらそもそもみごとでもなんでもないからその可能性は除外しての話ではあるが。



 16枚めのスプリングのやつも、どうなってるんだかまるっきり説明思いつかないな。







 GIFものは運動能力オンリーのものも多いんじゃないかと思われるけど、それにしてもみごと。



 最後の、どう見ても腹まわりでかすぎるおっさんが浮き輪をくぐり抜けて水中にダイビングするヤツは…猫が箱に入れるんなら、こういうのもあり得るんじゃね? ってな気がしなくもない…かな?



 ちょっと浮き輪にダイビングしてくるので本日はこのへんで。
 最後まで読んでくれてありがとう。
 それでは、また~(^_^)/~~