2015/04/30

同じLINE同士だけでなく、LINE電話でお店とかにも無料で電話かけられるらしいがわしには関係ない(´ω`。)


 つか、LINEって、なに? (´ω`。)
 青木無常でございます…(´ω`。)



Amazonリンク




 いや、スクリーンショットくらいなら見たことありますけどね。LINE。

 スマホ持ってねえし、使ったことねーもん。(^_^;)



 だから今日の情報はわしには関係ないんだけど、スマホ持ってるおまいらには朗報カモしらんと思ってストックしといてやったんだから感謝しなさい。( ̄ー ̄)


ガジェット通信 2015.03.20 19:30
え?知らないの? LINEでお店にタダで電話をかける方法
http://getnews.jp/archives/875248


Amazonリンク




 よくわからんけど(^_^;)、かけ足で説明もしといてやらあ。

・「その他」の「LINE電話」をタップ
・「お店」というアイコンをタップ。

 そうすっと、なんか近所の店がリストアップされるんだそうな。

 で、その店名の右に「無料」と出ていたら、タダでかけられるらしい。
 ただし、10分間。


Amazonリンク



 ま、お店に電話するんなら10分もあれば充分じゃない?
 かけ直しすれば改めて10分無料で通話できるらしいし。



 あと、店名で検索したり、ジャンルからさがしたり、キーパッドに電話番号入力したら該当する場合は「無料通話」とか出たりもするようでありますよ。



Amazonリンク




 お役に立ちましたでしょうか。

 とっくに知ってたとかゆわんでね。(´_`。)(`▽´)



 わしゃ無関係なので本日は以上。
 最後まで読んでくれてありがとう。
 それでは、また~(^_^)/~~




Amazonリンク












2015/04/29

12月まで待ちきれないあなたに捧ぐ ニュースサイトがかき集めた『スター・ウォーズ フォースの覚醒』のコンセプト・アート集


 はい、私も待ちきれない気持ちでいっぱい! です。
 青木無常でございますよう。



Amazonリンク







 さあ、特報第2弾が公開されたとの報を受け、くだんの動画を目にするにあたり、逆に期待感が盛りあがりすぎてもう禁断症状が(^_^;)。

 そんな折、いつもネタ元に重宝しているニュースサイト「GIZMODO」にこんなニュースがあるのを発見。

 せめてもの渇きの癒しにでも、と。(^_^;)


GIZMODO 2015.01.28 22:00
『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』コンセプト画像集
http://www.gizmodo.jp/2015/01/post_16346.html#cxrecs_s


Amazonリンク




 リークされたコンセプトアートをかき集めたみたいです。

 そんな画像載せちゃって大丈夫なのかGIZMODO、という気がしますけどね。
 アメリカって著作権とかにもうるさそうだし…

 ま、私は転載いたしませんので、画像は上のリンク先でご覧ください。いつものことながら申し訳ない。



Amazonリンク




 本文以降の二枚めの画像は、特報第1弾でも印象的だったデイジー・リドリー扮する新ヒロイン「レイ」がまたがる、やけに四角いスピーダーでありますな。

 実際の映像よりやや色濃いめでステキ。



 5枚めの大破したTIEファイターもステキ。
 これ映像で観られたらうれしいなあ。



 10枚めの、青いライトセイバー手にした女性も「レイ」なんですかね。

 だとすると、やっぱりジェダイ・ナイトなんだからルークの係累って可能性が高いだろうな。


Amazonリンク



 後ろにいるのは赤いセイバー持ってるから暗黒卿なんでしょうけど、予告編に出てきた「カイロ・レン」よりこっちのほうがカッコいいし悪者っぽいぞ。



 19枚めのダースベイダー(のマスク)、むっちゃ渋い。

 でもこれって今回の特報第2弾に出てきた溶けたベイダーのマスクの原型だとしたら、この映像は本編には出てこないでしょうね。残念。



Amazonリンク




 24枚めのストームトルーパー、色が銀色。

 ってことはこれもブラッシュアップ途上のデザインってことなんだろうけど、部分的にこっちのほうがカッコいいとこもあるな…(´ω`。)



Amazonリンク




 最後の、ベイダーの仮面を手にして見つめる暗黒卿らしき男。
 これも公開された「カイロ・レン」の仮面とはちがいますね。

 最終デザインがアレになったのだとしたら、なんか納得いかねえなあ。

 まあ特報じゃそんなにはっきり映ってはいなかったので、実際公開されたら印象かわる可能性もあるけどー。



Amazonリンク




 なんかの戦略とかでわざとダサくするってのも考えられるから、ま、この手のボヤきなんて一受け手の勝手な意見以外のなにものでもないとゆわれればそれまでだが! (`▽´)



 ラストにある予告編は第1弾の動画です。


Amazonリンク



 それにしても「ポー・ダメロン」、やっぱどう見てもおっさんくさく見えちゃってしかたねえんだよな…



 うずうずしながら本日はこのへんで。
 最後まで読んでくれてありがとう。
 それでは、また~(^_^)/~~




Amazonリンク
 







2015/04/28

脳タイプ診断・8つの質問であなたの脳が「男性脳」か「女性脳」か識別できる…らしい


 とりあえず私は男性脳が勝っていました。
 青木無常でございますです。

 自分の性別と一致しそう、ということで、ホッとしたようながっかりしたような…。(^_^;)



Amazonリンク




 性格診断とか、ちまたではおおいに盛り上がる話題ネタのひとつでありますが、どうも占いなんかと似たような感じが漠然とではあるけど、する。

 メンタリストDaiGoさんの意見を読むと、それがなぜかというのも、なんとなくわかったような気になれます。


Amazonリンク



 すなわち、

どの分類法も、人間が“勝手に”決めた特定の要素を分析したり、自分たちが分類しやすいように“勝手に”決めたカテゴリー分けでしかない
という意見。

 で、そのメンタリストDaiGoさんが使っている「男女脳タイプ分析」はそれとはちょいとちがうんだそうで。


ダイヤモンドオンライン 2014年12月10日
8個の質問で脳のタイプがわかる! あなたは男性脳?それとも女性脳?
http://diamond.jp/articles/-/63354


Amazonリンク




 …なんつーか、記事を読んだだけではその根拠が奈辺にあるのか、正直よくわからんのですが(^_^;)。

 まあでも、自分の脳が男性脳か女性脳かと問われると、非常に興味がわくのはまちがいない。



 つーわけで、さっそくその判断の元となる「8つの質問」を引用いたしますですよ。


Amazonリンク





 1.いつも使っているパソコンの画面は?


A.デスクトップにファイルは少ない
B.デスクトップにファイルがたくさんある


 2.好きな色の傾向は?


A.黒やグレー、青などのモノクロ系
B.赤やグリーン、オレンジなどのカラフル系


Amazonリンク




 3.待ち合わせ場所を相手に伝えるときは?

A.距離や方角を使って説明する
B.ランドマークを目印にして説明する

 4.いつも持ち歩いているバックの中身は?

A.高さや物の種類など別にきちんと整理されている
B.わりと煩雑に入れてごちゃごちゃになっている


Amazonリンク



 5.あなたが欲しいのはどっち?

A.好きなコミックを全巻そろえたい
B.友達と一緒に行けるレストランの食事券

 6.買い物のときに重要視するのは?

A.機能やスペック
B.雰囲気やイメージ


Amazonリンク



 7.ギャグをいうとき、ネタにするのは?

A.他人をイジって笑いをとる
B.自虐ネタで笑いをとる

 8.話をしているとき相槌は?

A.相槌をあまりうたない
B.相槌をよくうつ

 以上でありますよ。



Amazonリンク




 私はコンプリート癖強いです。
 なんでも全部そろえたくなる。

 ま、AKB48のファンなんぞやってると、それはどうころんでも不可能なので最近はけっこういい加減なそろえかたが増えてきたような気がしますが(^_^;)。

 こういう物欲は、専有したい男性脳の特徴なんだそうで。

 たしかにこういう収集癖を理解してくれる女性は少ないカモしれませんな。

 で、女性脳はというと、人とのつながりを求める傾向が強いらしい。



Amazonリンク




 とここで、好奇心はみたされました。

 で、だからどうなの?
 …と、思いましたよね。
 私も思いました。

 だから、だからどうなのかというと…



 なんかはっきりしたこと書いてない。(´_`。)
 ちょ、DaiGo先生…


Amazonリンク



 結びのあたりを引用すると
だいたいのタイプがわかれば相手の脳タイプに合わせた伝え方ができるようになります。また、自分のタイプがわかれば、無理に人間関係でストレスを抱えることもなくなります。
とかいう感じで。
 ようわからんわ!
 (^_^;)
 (`▽´)


Amazonリンク



 まあ本文につづいてDaiGo先生の著作が紹介されているので、つづきは本を(買って)読め、ということなのでありましょう。



 若干がっかりだ…(^_^;)



 本買う気までにはならんので、本日はこのへんで。
 最後まで読んでくれてありがとう。
 それでは、また~(^_^)/~~




Amazonリンク