2015/08/21

カイロ・レンとキャプテン・ファズマ 二人の“悪役”が物語の鍵を握る? スター・ウォーズ フォースの覚醒新情報


 公開まであと四ヶ月?
 青木無常でありますですよ。







 この時点になってもほとんど情報が流れてこない、あいかわらずというより秘密主義の徹底っぷりがより加速した感もあるスター・ウォーズの新作「フォースの覚醒」。

 これだけ何も見えてこない状況がつづくともう、ちょっとしたリークにも感無量になってしまいます。(^_^;)



 という『スター・ウォーズ:エピソード7 フォースの覚醒』の待ち遠しすぎる公開への渇望をわずかに癒すちょっとした新情報を見つけましたのでご報告でありますですよ。



GIZMODO 2015.08.13 09:00 pm
『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』についてわかったこと17選
http://www.kotaku.jp/2015/08/17-facts-about-star-wars-the-force-awakens.html


  ☆「ダース」がつかないダークサイドの使い手「カイロ・レン」



 さて、新作における「シスの暗黒卿」に相当すると思われるマスクの悪役「カイロ・レン」。

 私うかつにも、このキャラ名に「ダース」の冠がついていないことに気づいておりませんでした。
 まっこと、うかつ。

 仮面だし黒衣だし予告動画で(ヘンな意味で)印象的だった十字架型のライトセーバーのブレードの色も赤、と。





 暗黒卿アイテム目白押しだったので。

 うっかりてっきり新しいシスの暗黒卿なのかと思っていたのですが。

「ダース(Darth)」(シスの暗黒卿 (Dark Lord of the Sith)の略)の尊称がない以上、もしかしたらパチモンだったりするのか?

 となりゃあのカッコ悪い仮面も許してやってもいいような気もするけど…






 …いや、そうすると悪役のグレードがあまりにも低くなりすぎそうだし、やっぱダメだよな。(`▽´)




  ☆“レンの騎士団”のカイロ・レン


 で、この「カイロ・レン」という名前は

『ナイツ・オブ・レン』(Knights of Ren)というグループに入り、カイロ・レンという名前に
なった、という来歴があるらしい。

 つまり、本名が別にある。
 となれば、このキャラも実はルークや姫(とソロ)の係累である、という可能性が浮上してくる…?







 さらに「Knights」となるとジェダイと同じくフォースを使う騎士の一種とも考えられる。

 フォースの、ダークサイドだ。
(ライトセーバーの色が赤って点でその根拠としてもいいよねえ?)

 なんか想像力ふくらむ感じになってきたぞ…? (`▽´)




  ☆「マスクの起源」


 そしてこの男のマスクの来歴(ニュース記事中では「マスクの起源」と書かれている)も物語になんらかの形でからんできそう。

 カッコ悪いけどな!
 見てくれが!

 この部分はまだどうしても首肯できぬわえ。







 で、この男はベイダーより未熟だと監督は語っているらしいです。

 んん…

 それで話を盛り上げることできるのかが心配だが…




  ☆ハン・ソロがやっぱり主役級…?


 ハン・ソロ。
 なんか主役級の役どころらしい。

 これもあんまり首肯できない。
 若者に活躍させてほしいところなんだが…





 個人的に旧三部作のハン・ソロはもっとも好きなキャラの一人だし、まあ本編を見てがらりと意見がかわる可能性も高いところではあるけどね。




  ☆レイとフィンのファミリー・ネームが伏せられていることにはやはり意味が


 さて、まだよくわからんけどおそらくは主役級の役どころと思われる(つーかそうであってほしい)レイとフィン。

 この二人のファミリーネームが明示されていない部分も意味があるようだ。





 やっぱレイが姫か?

 でもこれまでの主要キャラで(地球人に限っていえば)黒人ってランド・カルリシアン以外に思い浮かばないんだけど、フィンが彼の係累だとしたら苗字を隠す理由があんまりないんじゃないか、と…

 ほかにフィンがだれかの息子ってセン、考えにくいんだよね。
 どうも予想がつかんのだよな、このフィンのポジションが。

 ボイエガの容貌も、あんまり主人公っぽくないような気が濃厚にするし…




  ☆クロームアーマーのトルーパー「キャプテン・ファズマ」!


 そして、前回唐突にキャラ名がピックアップされたもう一人の悪役(?)「キャプテン・ファズマ」。

 演じるのが女優のグェンドリン・クリスティということで、女性の悪役という期待できる新キャラ設定なんだけど、どうもこのキャラ。

「クロームアーマーのトルーパー」だそうな。





 となると、予告編でちょくちょく出てきてる印象的なあのトルーパーがたぶん、この「キャプテン・ファズマ」。

 予告編第2弾でミレニアム・ファルコンを追いまわしてたヤツだよねえ。

 なんか期待感ふくらむけど、これ以外には今回も特に情報なし。
 んん、もどかしい…(-_-メ)



  ☆その他の新キャラ(?)


 あとは「ルガビースト(Luggabeast)」という新クリーチャーに乗った「ティード(Teedo)」というキャラの写真がニュースサイトには掲載されていて、これなかなか新鮮なショット。







 目ぼしい情報はこんなところですかな。



 今回の新情報の目玉はやっぱりカイロ・レンとキャプテン・ファズマか。



 あと新作の玩具もリークされてるらしく「Constable Zuvio」(ズヴィオ巡査)という新キャラらしいフィギュアもラインナップのなかにあるようですが詳細はいっさい不明。

 巡査、て…(^_^;)



  ☆エピソード8、そして9の製作も正式に確定


 新作スター・ウォーズは、エピソード8が2017年(知らなかったよ、いつ決まったんだ?)、ラストの9は2019年公開とのこと。





 これだけの大作にしては間をおかずにつづくということで、この点でもうれしい限り。

 最終作の監督が「ジュラシック・ワールド」で大ヒットをマークした人に決まったってニュースも流れてるし、少なくとも公開まではこの熱が冷めることはなさそうだね。(^-^)




 映画も傑作であることを願っている。



 とりあえず、エピソード7に関する新情報はこのくらいです。



 ジャクーにいってフィンとレイに合流してくるので本日はこのへんで。
 最後まで読んでくれてありがとう。
 それでは、また~(^_^)/~~












0 件のコメント:

コメントを投稿