2014/12/31

もう寝ます…(´-`).。oO(


やれやれでありますよ。
青木無常でありますよ。

そゆわけで、青木無常はどうやら
疲れ果てているようでありますよ。
なんつーか、いろいろ行きっぱなし。
あっち側に。



Amazonリンク




あっち側ってどっち?
てな質問にもちょいとこたえらんねえのす。
ご自由にご想像いただきたい。

うひゃー。



画像つくったので貼っときます。
私の作品世界を闊歩する死神様でありますよ。



一里塚


この画像みて興味わいたなら、
ぜひこちらの小説もご堪能くださいね。
「異世界冒険譚」というジャンルの中に
「神話、伝説」という項がありますよ。

死神がメインの話はまだ掲載してませんがね。
なにしろ動画にしようと画策して
ハードルの高さに頓挫してるので。

作品自体は完成しているのですがね。
まあそのうちお目にかけることができると思ってますよ。



は?
なんで死神かって?
一里塚だからですよ。



そゆわけで、今日はもう寝ます。

ミントヒヒ


…という内容で予約投稿。(`▽´)
必要ないときはリアルタイムにこだわる気、
まるでなくなっちゃったな。(`▽´)



おやすミントヒヒ! (´-`).。oO(
最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^_^)/~~




Amazonリンク








2014/12/30

チューバッカは鬼! ジャバは化け蝦蟇! センス爆発の浮世絵風スター・ウォーズ!


こういう試みは絵師のセンス次第でもっといける。
青木無常でございます。

なので、スティーブ・ビアリックさんのみならず、
世界中のあらゆる才能ある絵師さんに
ノッてきてほしい企画となり得ます。
だれかやってくれんかな。


Amazonリンク



(もちろんおれはゴメンこうむる。(`▽´)
コミュニケーション弱者のわしにそんな能力は
カケラもないし、やったらむしろ悲惨なことに。(`▽´))



つーわけで、アメリカのとあるアーティストが
手がけた“浮世絵風”SWイラストである
『Samurai Star Wars』なるものを紹介した
ニュースへのリンクを貼りますよ。


ロケットニュース24 2014年10月14日
スターウォーズの登場人物を和風に描いてみた『侍スター・ウォーズ』
http://rocketnews24.com/2010/04/09/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%81%AE%E7%99%BB%E5%A0%B4%E4%BA%BA%E7%89%A9%E3%82%92%E5%92%8C%E9%A2%A8%E3%81%AB%E6%8F%8F%E3%81%84%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%81%9F%E3%80%8E/


Amazonリンク




毎回毎回著作権著作権といっていることが
アホらしくなりそうなイキな試みでありますが、
やっぱり著作権の関係上、くだんのイラストを
ここに直接貼るわけにはイカンので。

上のリンクからご覧下さいね。_(_ _)_



サムライとかいいつつ、甲冑から想を得たとおぼしき
ベイダーのイラストが抑制効いた感じであるところも
高感度大。


Amazonリンク


とはいえ、そのものずばりの浮世絵風暗黒卿も
ぜひ見てみたかった気はするけどね。濃厚に! (`▽´)



まあ冒頭にも書いたとおり、絵師の感性と
技術次第でもっともっとバラエティに富んだ
ステキな作品がどれだけでも出てきそうな
試みなんで。

絵ごころあるかたはぜひ
チャレンジしてみては、いかがでしょうか。

つか、そういうの見たい。ぜひにも。



Amazonリンク




実はどこかのウェブサイトで、やっぱり浮世絵風の
クトゥルフ神話のシーン描いたすてきな画像を
見かけたことがあるんだよなあ。

どこかに記録したはずなんだが、ロストしちまって…(´ω`。)



話はかわるけど、同工異曲でこういうのも
つながって出てきた。ただこっちは衣装はともかく、
絵としてはちょいとそんなにピンと
くるものはなかったかな…


ロケットニュース24 2013年5月20日
まるで三国志! 中国武将風の『スター・ウォーズ』が激カッコイイと話題に
http://rocketnews24.com/2013/05/20/330332/


Amazonリンク




まあでもこっちにも可能性感じるよね。
激しく!



3DCGで再現するの難しそうだし本日はこのへんで。
最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^_^)/~~




Amazonリンク








2014/12/29

もはやアート! コトブキヤの手がけたスター・ウォーズキャラのすばらしい造形群を堪能せよ!


知りませんか!? コトブキヤ。知ってますよね。(T^T)
青木無常でごじゃいまするよ。

なんでだかようわからんけど、あのコトブキヤが
“ライトセーバーっぽい形をした箸”を販売している
というニュースを先日ご紹介した
んですけど。


Amazonリンク



紹介しながらも、みなさんコトブキヤ知ってるのかなあ、
とふと不安になる瞬間も間々ありまして。(^_^;)

そんな折、コトブキヤのことを紹介するのに
かなりちょうどいいニュース記事が目に入ってきて
まいりましたので、さっそくリンク貼りますよ。


ロケットニュース24 2014年12月18日
【画像あり】公開まで1年ちょうど!「スターウォーズ エピソード7」まで待ちきれない人はフィギュアを見て心を落ち着かせるべし!!
http://rocketnews24.com/2014/12/18/522881/


…偶然、てわけでもないけどこのダース・モール、
以前もアフィリリンク貼ったことあるよな…。



Amazonリンク




ボバ・フェットも見事のひとことに尽きる!
(個人的にはやられ役で最後がかっこ悪い
ボバより、見せ場の多いジャンゴ・フェットのほうが
キャラとしては数倍好きではあるんだけどね)



Amazonリンク




グリーヴァス将軍も好きなキャラの一人。

ベイダーの呼吸音もエポックメイキングだったけど、
サイボーグなのに劇中ほぼ咳きこみつづける
グリーヴァス将軍の怪異さとキャラ造形も
なかなかだったんだよなあ。

(どうでもいいことだけど、ニュースサイトの
キャプション激まちがってる。(-_-メ)
グルーヴァス将軍てなんじゃ)



Amazonリンク




クローン・トルーパーの造形も完璧だ!
芸術品レベルと紹介しているニュース記事も
決してオーバーでもなんでもないと断言できる。
つか、芸術品そのものだ。断言する! ( ̄ー ̄)


Amazonリンク
 



そんなすばらしい芸術品を世に問うコトブキヤの
灯を消してしまうようなことは、決してあっては
ならないッ!

…と、思いませんか? (`▽´)
いやマジで。

いや、灯が消えようとしているとか
そういう噂を聞いたわけではないんだが…(^_^;)
なにしろわしゃ世情にうといからのう…。(`▽´)



世情も届かんし本日はこのへんで。
最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^_^)/~~




Amazonリンク








2014/12/28

SW愛あふれる労作「スターウォーズ英和辞典」がなんかすごそうな件


なんと、日本発らしいです。
青木無常です。

発売元はあの学研教育出版。そう、あの
「学研」である。「科学」と「学習」の
あの「学研」だ。


Amazonリンク



お堅い教育サポート会社がスターウォーズなんて
大丈夫? という懸念もわくが、これが実は…?



ロケットニュース24 2014年10月14日
【これは欲しい】世界初「スターウォーズ英和辞典」が超絶カッコいい! 部屋にあるだけでインテリアになりそうなクールさ!!
http://rocketnews24.com/2014/10/14/497901/


ロケットニュース24 12月13日
「スターウォーズ英和辞典 ジェダイ入門者編」が我が家にやってキターーー! これは歴代SWグッズの中でも最高レベルの完成度である!!
http://rocketnews24.com/2014/12/13/521295/


Amazonリンク




まあ1000語程度が収録されているらしい
“辞典”なのだが、例文として

旧三部作に登場する劇中のセリフや名シーンが、中学レベルの基本英単語を中心に
収録されている、という趣向らしい。 いやあ。粋だねえ。

しかも価格が1900円だとか。ふつうの辞典買っても
これくらいするよねえ。にも関わらず、全256ページ
フルカラーなんだって!

加えて写真やイラストも豊富に
掲載されている模様…

…まあキャラなんかのイラストは
時に写真のほうがいいかなあ、という部分も
散見されないこともなさげだけど、
どれもかなり美麗で丁寧な内容。


Amazonリンク



ニュース記事中のスクリーンショットを見る限り、
例文とその訳をながめるだけで楽しめそうだし、
イラストも中には相当興味深そうな部分も…



たとえば「soon」の項。
いわずと知れた「すぐに、まもなく」だが
例文としてあげられているのがレイア姫をとらえて
エロいかっこうさせたジャバのセリフ。


Amazonリンク



「おまえもすぐに私の良さが分かるようになる」

原文は「Soon you will learn to appreciate me.」
「learn」という単語が使われているとなると、
ニュアンスとしては「学ぶ」->「教えこむ」->「調(以下略)」
という連想も期待されてるんでしょうかね。


Amazonリンク



このセリフを粘液にまみれてそうなジャバが
吐いてると思うと、こりゃますます…(^_^;)。

ちみなに「appreciate」の意味は

〈人・物の〉(価値を)正当に評価する,理解する,…の真価を認める,よさがわかる;〈文学・芸術などを〉味わう.

これは訳文どおり素直に「よさがわかる」
ととらえてもおもしろいけど、「正当に評価する」
あたりで解釈すると、ジャバの醜形コンプレックスとか
そういう裏読みもできて楽しい。


Amazonリンク



まあでもそれ以前に
「ジェダイの帰還(当事は「復讐」だったけど)」
公開時に感じていた疑問があるんですけどね。

軟体動物とおぼしきジャバが、なぜ地球人を
半裸で侍らせてるのかなあ、とか。(`▽´)

人間種族であれば、軟体動物に
性的昂奮をおぼえるなんざ
相当の変態性欲と謗られて当然だと
思うんですけどね。

となると、ジャバはハット属における
変態…? (`▽´)



Amazonリンク




とかいろいろ想像の翼が羽ばたきますよ、
例文読んだだけで自動的に。



この辞典、居間にでもおいてあったら、
ちょっと開いてみていつのまにか
読みふけってたり、とかありそうで楽しい。

楽しい辞典なんてものがそもそもあまり…
いや、そうでもないかな。

子どものころは辞典開くだけで
気がついたら何時間も経っていたとか
けっこうありがちだったし。

ないスか? そういう経験。( ̄ー ̄)



Amazonリンク




で、ニュースとは関係ないんだが、
Amazonでアフィリエイトリンクさがしてみたら
なんか「パーソナル英和・和英辞典 ダース・ヴェイダー版
という気になるものがついでに…

これも発売元は学研らしい。
(「ストームトルーパー版」というのもアリ)



Amazonリンク




学研…あなどりがたし! (`▽´)



気になって買ってしまいそうなので本日はこのへんで。
最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^_^)/~~




Amazonリンク