2014/11/30

ついに映像解禁! スター・ウォーズ新三部作の第一弾“THE FORCE AWAKENS”!


直訳すれば「フォースの目覚め」?
青木無常でございますよお。

というわけで、ついにJ・J・エイブラムスの
手がけるスター・ウォーズ エピソード7の
待ちに待った映像が解禁された模様でありますな♪


Amazonリンク



これまではエピソード7のリーク映像とか
謳ってる動画
もちょくちょく見かけたものの
すべてフェイクだったりゲーム映像や過去映像の
継ぎはぎだったりに過ぎなかったわけですが。

ま、出来はいいものもたくさんあるんだけど(^_^;)。



でも今度のはホンモノ! オフィシャル映像の
ようであります! ぃやったぃ!



ディズニー・スタジオ公式チャンネル 「STAR WARS : THE FORCE AWAKENS」特報



おお! やっぱホンモノはちがいますな!
興奮してきちゃいますよ。もどかしさとともにね!

最初に出てくるストームトルーパーっぽい
かっこうをした人物はジョン・ボイエガですかね。
ごろごろ転がってるドロイドは…R2? いや、まさかね。

四角いスピーダーバイクにまたがって
疾走する女性はデイジー・ライドリーかな。


Amazonリンク



Xウィングのコクピットの男性は…
こりゃわしには完全に区別つかないわ。
ヘルメットかぶってるせいもあるけど、
男性キャラの新キャストたくさんいるし。

十字架型のライトセイバー持ってる
暗黒卿らしき人物に至っては、後ろ姿だけだしな! (`▽´)






Amazonリンク




それにしても、水上(湖上?)を
疾風のようにかけぬけるXウイングといい、
天空を縦横無尽に飛翔するミレニアム・ファルコンといい、
映像のクオリティは大いに期待できそうですな!

ていうか、期待を上回る出来ばえも期待できそう!



なつかしのキャラがまったく顔を見せていないのも
単なる焦らしでありましょう。ふざけやがって。(`▽´)
ま、旧作のキャラが目立ちすぎるのはおれは
現時点では完全に反対派だがな。



Amazonリンク




それにしても「フォースの目覚め」…
複数形になっている点はおもしろそうだけど…

青木無常様の考えたタイトルのほうが
かっこいいと思わないか!? (`▽´)
そりゃいいすぎかな。(^_^;)



まあ映像に関しては金のかけかたや
スタッフが充実すぎるほど
充実させ得るだろうことからして、
当然以外のなにものでもないから! (`▽´)



Amazonリンク




とにかく楽しみで楽しみでしかたない。
同時に、いやそれ以上に待ち遠しくてしかたない!

公開予定は…あれ? 日米同時で
2015年12月18日になってるな。
日本では遅くなるように記憶してたんだけど…
単なる勘違い…?

まいいや、早いんならそれにこしたことないし。


Amazonリンク



金がなくても映画館に観にいくぞ!
(`▽´)ああ、ホントに待ち遠しいなあ。



待つしかないけど本日はこのへんで。
最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^_^)/~~




Amazonリンク








2014/11/29

火星で人外の存在に襲われる恐怖を描いた映画『ラスト・デイズ・オン・マーズ』


火星にはロマンがありますねえ。
青木無常でございますよ。


Amazonリンク



で、今回見つけた映画はなかなかリアルそう。
かつ怖くておもしろそう。リアリティを
ベースにしながら、ホラーテイストも
満載な感じで、こりゃ結末も予測不可能。


クランクイン! 2014年10月24日 19:00
火星に巣食う恐怖解禁…SFスリラー『ラスト・デイズ・オン・マーズ』予告編到着
http://www.crank-in.net/movie/news/33429


『ラスト・デイズ・オン・マーズ』予告編



まあ、17年間火星に派遣されて火星人との
戦闘にまきこまれた米軍兵士の話
に比べれば
なんでもリアルに思えてしまうでしょうがね(^_^;)。

移住はともかく、開拓者はすでに
募集されている
し、火星界隈は
古今東西なにかと話題の尽きない
人気スポットといってもよろしいかと。(^_^;)



生きてるうちには
いけそうもないがな! (´ω`。)



妄想で出かけるので本日はこのへんで。
最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^_^)/~~




Amazonリンク








2014/11/28

タロットカードの“愚者”って結局…ディズニー・プリンセスで描かれるタロットカード


前々から思っていたことではあるんですけど…
青木無常でございますよう。


Amazonリンク



タロットの大アルカナカード
第0番に位置する“愚者”。
占いでの意味するところは正位置で

「自由、型にはまらない、無邪気、純粋、天真爛漫、可能性、発想力、天才」
逆位置になると
「軽率、わがまま、落ちこぼれ」
というような内容になるらしいのですが。
そもそも英語では「The Fool」。
…これって直訳すると…(^_^;)

まあもともと発祥は古代エジプトだの
古代ユダヤだのいろいろあってよくわからない
らしいので、原義からどうだったかとか考えると
案外近いのか遠いのかわかりゃしませんがね。



Amazonリンク




ともあれ、このタロットの愚者をディズニー
プリンセスに擬すると…という興味深い
内容のニュースが。


コタク・ジャパン 2014.11.06 06:00 pm
未来はきっと明るいと思えるディズニー・プリンセス・タロットカード
http://www.kotaku.jp/2014/11/disney-themed-tarot-cards-predict-that-the-future-will.html


「愚者」は白雪姫。?
いや、フィクションのヒロインなんざ、
おおむねバカっぽいとかそういう見方も
多少はできるカモしれんけど…

なんか違和感なくない? (^_^;)



Amazonリンク




ちなみにほかのラインナップは
「魔術師」がシンデレラ…。
…ま、プリンセス限定だとしたら
魔女キャラは使えないんだろうけど…(^_^;)



「女教皇」のプリンセス・キーダと
「女帝」のアリエルはよく知らないので
よくわからんけど、やっぱり…(^_^;)



プリンセスに限定するとミスマッチ感が
強くならざるを得ないだろうけどね。



Amazonリンク




試み自体はおもしろいので、
オフィシャルに大アルカナ全部
作成してほしいカモ…

で、ディズニーつながりで
スター・ウォーズキャラでも。(`▽´)



実現しそうにないから本日はこのへんで。
最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^_^)/~~




Amazonリンク








2014/11/27

ガジェット? いやいや兵器でしょ(^_^;)電子レンジを分解して作れる危険な電磁波グッズ


当然のことながらマネしてはいけません。
青木無常でありますですよ。

場合によっては(あるいは場合によらずとも?)
タイ~ホされてしまうのではないかな、と。
そんなヲソロしいシロモノが、ご家庭にあるものから
製作可能らしい、というニュースでありますよ。


Amazonリンク




GIZMODO 2014.08.03 12:30
電子レンジを分解して作られた、危険すぎる電磁波ガジェット
http://www.gizmodo.jp/2014/08/post_15156.html


まあまず電子レンジを分解することからして
危険である、とこちらの記事では最初に
警告してありますけどね(なんでだろう)。

ともあれ電子レンジから“マグネトロン”
なるものを取り出して棒の先端に取り付けると、
高周波の電磁波を一点に向けて放出できる
“器具”が作成可能らしい。


На что способна микроволновка. СВЧ энергия магнетрона



で、この器具で何ができるかというと

・電球に近づければ点灯する
 (このあたりはまあ…)
・ラジカセに近づけると爆発する
 (おいおい…!)

動画では白煙をあげて爆散する
ラジカセの衝撃シーンが冒頭に! (^_^;)



Amazonリンク




器具を使用しているときの不気味な駆動音が
どことなくライトセイバーっぽくもありながら
きわめて不穏なイメージもあり…(^_^;)



くりかえす。マネしてはいかん。



マネする気もないので本日は以上です。
最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^_^)/~~




Amazonリンク








2014/11/26

デザインのイラストを描くだけ! 服飾の知識がなくてもブランドを立ち上げられる新サービス!


これであなたもあこがれのファッションデザイナーに!
青木無常でございますよ。

まあ私は服飾デザインとか特に興味は
ないんですが。こういう分野で個人で勝負できる
土壌が出てきた、という点に著しく目を
ひかれた次第。


Amazonリンク




マイナビウーマン 2014.09.25
描いた絵が服になる! 専門知識なしで自分のブランドを立ち上げられる新サービス開始
http://woman.mynavi.jp/article/140925-118/


すごいですね! イラストをアップロードすれば
アパレル製品を生産してもらえるってこと
なんですよね、これ。

通常、アパレルブランドの立ち上げには専門知識が必要だが、同サービスでは、服飾の専門知識がない個人でもアパレルブランドを立ち上げできるよう、アップロードしたイラストを元に生産が可能なシステムを提供する。
しかもこのサービス、10万円程度から
利用可能らしいです。これもすごい!


Amazonリンク



具体的にはウェブサービスに登録すると
自分の“ブランド”ページを作成可能に。

プロフィール、メッセージ、コンセプト、
デザイン画はもちろん、コミュニティも
作れるし、製品の販売や予約もこの
ブランドページで完結できるとのこと!



よくわからないのは、製作した製品の
ストック場所。完全受注生産なら
それも不要なんだろうけど。

手広くやろうとなってくると、
やっぱりストックなしではなかなか
難しいんじゃないかな。不可能とは
いえないだろうけど。



Amazonリンク




でもおもしろい! むっちゃおもしろい!



女性なら服飾デザインの夢くらい
一度ならず想い描いたことがあるんじゃ
ないですかね。

それを個人でゼロから始められる
ってことだろうし。



Amazonリンク




まあ売れるかどうかはまた別の話だがね。
そのあたりのリスクをどう覚悟するか、
ってところが焦点かな。あと当然のことながら
宣伝をどうするか、とか?



でもおもしろい時代になったよなあ、
ホントのホントに!



わしゃアパレルわからんので本日はこのへんで(^_^;)。
最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^_^)/~~




Amazonリンク










2014/11/25

親蜘蛛の背中に子蜘蛛が乗って…(`▽´)


なんつーか、すさまじいです。
青木無常でごじゃいます。



Amazonリンク




つーわけで、申し訳ない。またまた
【閲覧注意】シリーズだ(^_^;)。
蜘蛛ぎらいであったらこの先の
閲覧はご遠慮ください。

つか、閲覧禁止。(`▽´)

よろしいですか?
いきまっせ?


Amazonリンク




Techinsight 2014年10月26日 16:35
蜘蛛嫌いの人が100%絶叫するコモリグモ。悲鳴ものの動画が話題に!
http://japan.techinsight.jp/2014/10/yokote2014102522460.html


いやあ。(^_^;)
コモリグモですよ。

その名のとおり、背中に大量の子蜘蛛を
びっしり背負って活発に移動する蜘蛛。
蜘蛛好きなら大歓声…カモ…(`▽´)

蜘蛛ぎらいならシャレにならんだろうが…
いや、蜘蛛ぎらいじゃなくても、こんなん
接近してきたら悲鳴をあげて逃げないわけには
いかんカモしらんのう。(`▽´)


GIANT WOLF SPIDER



しかし悲鳴をあげて逃げたりなど
しないほうがいいらしい。なにしろ

強い毒は持っていないというが、コモリグモという種類は非常によく動き周り、「来るな、あっちへ行け!」などと叫ぶ人の方に好んで寄ってくるようだ。
ということだからな! (`▽´)
“強い”毒はない、ということは
弱い毒ならあるってことなんだろうし…(^_^;)


Amazonリンク




こんなシリーズやってたら、そのうち
だれも読んでくれなくなっちまうカモな、このブログ(^_^;)。

でも不気味なのとか気持ち悪いものも
大好きなんだもん、おれ。
(`▽´)



とりあえず尻に帆かけて(糸は出さずに)本日は以上。
最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^_^)/~~




Amazonリンク