2014/09/30

移転済>クアラルンプールから港町へ、そして山へ。マレーシアを気軽に旅する動画


この記事は別サイト
【無常式】ご近所散歩に移転いたしました。

こちらから閲覧いただけます。


記事内容抜粋:
実際に旅に出かけたのは3人の若者。
まあ旅したことがある人ならおわかりでしょうが、
現実はそんなにお手軽ではない。

実際、この3人は移動に…続きはこちら




Amazonリンク


2014/09/29

立体落書きペンは子どもの落書きや芸術に一分野を築けるか?


どれだけ気安く、どれだけ自由に描けるか?
青木無常でございますですよ。ですよ。

実際、簡単手軽に思うがままに
立体落書きをできるのかが
焦点になるのではないかと思われますね。


Amazonリンク



つーことで、立体落書きが可能なペンが
ちまたではすでに売られています。


マイナビニュース 2014/02/21
ナカバヤシ、空中に"立体アートを描ける"3Dプリントペン「3Doodler」
http://news.mynavi.jp/news/2014/02/21/453/index.html


Amazonリンク




ま、このニュース、最初に目にしたやつは
去年の3月(リンク切れ)のだったし、
発売されてからもずいぶん時間が
経ってるんですけどね(^_^;)。

気がついたら一年以上も経っていた(^_^;)。




Amazonリンク




世間的に特に何かがきこえてきているわけでもなく、
そもそも粘土というものがすでに存在するし、
セラミック陶芸という分野も確立しているので。

この3Dペンとやらはやはり気軽さ自由さに加えて
コストがどれくらいかかるか、というあたりなんだろうな。


Amazonリンク




並行輸入もの、正規ものそれぞれのほかに、
類似品なのか進化品なのかわからないけど
他メーカーの製品もいくつか見つかりました。

ま、どれもさほど安くはない。

消費したインクがどれくらいなのかも
インク単体で売ってるのがヒットしなかったので
よくわからないっす。_(_ _)_


Amazonリンク



「3Doodler」は別名3Dプリンタと謳ってるけど、
それはちがうな(^_^;)。

単なる立体落書きペンです。(`▽´)



これ使ってアート作品つくる芸術家とか
出てきたりしたら動く市場カモしれんですね。



今んとこ何もきこえてきてないし、本日は以上。
最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^_^)/~~




Amazonリンク








2014/09/28

ウェブカメラで覗かれてるかもしれないって知ってた?


怖ろしい世の中になったもんです。
青木無常です。


Amazonリンク



いや。おれんとこのPCにはウェブカメラなんて
シャレたもん設置してないんで大丈夫でしょうけどね。
でもハッキングされて覗かれてる可能性も
あるんだってさ。怖いねえ。


lifehacker 2014.06.04 19:00
念のために確認を。ウェブカメラで覗かれていないか調べる方法
http://www.lifehacker.jp/2014/06/140604webcam.html


でも、そもそもウェブカメラ設置してる人って、
何かの必要に迫られてるんでもない限り、
けっこう露出趣味入ってたりするんじゃね?

Amazonリンク



となれば、けっこう需要と供給がマッチしてたりしてね。

わしゃごめんだがね。ウェブカメラなんて。
彼女に強要されたとしても、とりつけたくはないね。
プライバシーが何よりも重要だからな。



彼女いないので本日は以上。(`▽´)
最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^_^)/~~




Amazonリンク








2014/09/27

面接中の窓外のビル街にミサイルが着弾し爆風が肉薄してくる驚愕の光景!


こんな光景に実際に遭遇したとしたら…?
青木無常でございますよう。


Amazonリンク



いや。もはや絵空事とはいえないのが現代。
あなただって、いつ何時このような光景を
眼前にする日がくるか知れたものではありません!


ロケットニュース24 2013年9月5日
【衝撃動画】仕事の面接していたらミサイルが落ちてきた / 着弾し爆風がビルを襲う
http://rocketnews24.com/2013/09/05/365642/


仕事の面接中に、面接官の背後にそびえる
ビル街の真ん中に突如ミサイルが着弾!
そのまま立ち上がるもうもうとした爆風は
みるみるこちらに肉薄してきて…

だれだって逃げますよ。まともな神経してれば(^_^;)。

そしてあまりにも衝撃的すぎる結末!
…は、ぜひ動画でご覧下さい!


Ultra Reality: What would you do in this situation? - LG Meteor Prank



ま、動画の最初でオチは暴露されちまってるんだけどな。(`▽´)

怒って帰っちゃってる応募者もいるけど、
こんな会社ならむしろ入りたいよなあ…。



以前にも、隕石が落下したりマンホールから
突如巨大蛸の触手が出現したりするバス停の
動画を紹介
したことがありましたっけねえ。

こういうステキなシャレた動画を作れる環境って
ものすごくすばらしい。(^_^)



なかなか作る時間も技術もないので本日はこのへんで。
最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^_^)/~~




Amazonリンク








2014/09/26

ベイダー卿を上司に持ってしまった男の悲劇


まったくそのとおりだ。まっぴらごめんです。
青木無常でございます。


Amazonリンク
 


スター・ウォーズ第一作『エピソード4/新たなる希望』
でのダース・ベイダーは秘密の妻の運命や
出世させてくれないストレス、師との軋轢などに
悩む描写などカケラもない人非人中の人非人!

気に入らない人間や役に立たない部下には
容赦なく罰を与え、次々に粛清していく
とんでもない冷血漢として描かれています。

そんなダース・ベイダーを上司に持ってしまった
あわれな中間管理職であるデス・スターの提督の一人を
主人公に見立ててパロディにしてしまった動画を
紹介したニュースがこちら。


GIZMODO 2014.08.16 21:00
もしもダース・ベイダーが上司だったら
http://www.gizmodo.jp/2014/08/post_15298.html

いやはや。まことに、帝国軍で働くなんざ
まっぴらごめんでありますな。(`▽´)


Between the Scenes: Star Wars - UCB Presents



動画はデス・スターの会議室でベイダーに
詰問される提督の一人が、フォースで
首をしめられる場面から始まり、提督同士での
愚痴のいいあいに。(`▽´)

帰宅後も愚痴を奥さんに垂れ流す提督。
ところが奥さんは理解を示してくれず
ついには夫婦喧嘩に。

圧巻はデス・スター内に設置された男子便所。(`▽´)

後から現れて先に用を足し終えたベイダー卿が
フォースで提督のチ○を圧迫する嫌がらせ!(`▽´)(`▽´)(`▽´)

あまりのパワハラに転属を願い出て、
どうやら受理された模様ではあるけど、
デス・スターは反乱軍の猛攻を受けて
あえなく爆発四散。(`▽´)(`▽´)(`▽´)(`▽´)



Amazonリンク




これよくできた動画ですねえ。

どこまで元の映画からとって
どこまで新たに撮影捏造したのか
よくわからないくらい。

つか、どこのだれがこんな動画作成したのかが、
そもそもよくわからなかったりするんですが。



それにしても…。
英語がわかるともっと
楽しめるんだろうけどねえ…(´ω`。)



英語わからんし本日はこのへんで。
最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^_^)/~~




Amazonリンク








2014/09/25

やってはいけない! …全身にメントスを貼りつけた特殊スーツを装着してコーラ風呂


それはもう、すさまじい結末に!
青木無常でありますですよ。


Amazonリンク



タイトルそのまんまでありますよ。


GIZMODO 2014.06.20 20:00
全身メントススーツを着て、コーラ風呂にはいったら
http://www.gizmodo.jp/2014/06/post_14846.html


YouTube動画じゃなくてただのGIF画像なので
埋め込みはできないの。スマソ。_(_ _)_

画像はリンク先でご確認くださいね(^_^)。
GIF画像なのでそんなに重くもないでしょ。
まあ予想どおりの結果なんでしょうが。



Amazonリンク




こういう、やってはいけないことを
ホントにやってしまう動画があふれているのも
動画サイトの特徴のひとつでありますかのう。
言いかた変えれば、バカがあふれてるのも。(`▽´)



バカに呆れるバカってことで、本日はこのへんで。
最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^_^)/~~




Amazonリンク
 







2014/09/24

戦慄のインターネット依存症! (`▽´) と、キーボードクラッシャーに釣られたテレビの情報番組(`▽´)


つまりテレビももうネットの後追い。
青木無常でごじゃります。


Amazonリンク



ヲソロしすぎますね!
インターネットに依存しすぎると、
こんなことになってしまうんですよ! (`▽´)

…んなわけではなく(^_^;)、


J-CASTニュース 2014/3/17 18:38
ネタ動画を「ネットの病」と大真面目に紹介 騙されてしまったTBS、大いに失笑かう
http://www.j-cast.com/2014/03/17199433.html


タイトルどおり「ネタ動画」が「ネタ」だと
ネタバレされた何年も後に日本の民放が
ネット依存の恐ろしさをまじめに伝えるつもりで
テレビ画面でまじめに紹介してしまったとゆう

お粗末きわまる顛末。



Amazonリンク
 



ま。これだけ情報氾濫してりゃむべなるかな。
正直な話、他人事でもないんだがね。
むしろ情弱だと非難してる連中こそ少数派で
あることは確実。(`▽´)



ただテレビの情報番組がまともに取り上げてしまったから
とんでもない臍茶(!)の爆(!)な事象になってしまったわけで。(`▽´)



まじめに和訳した動画見つけたので、
そっちを貼っとく。若干不安だけどね。
貼っていいものかどうか。
あ、これも情弱? だっておれも創作者だし。


キーボードクラッシャー(真面目に和訳)



ほかに空耳和訳っつーのもあって、
こっち
マジで爆! (`▽´)

シャークせんべいって! (`▽´)
うさ子さんがとろけるって! (`▽´)
串刺しオゾン! (`▽´)



ま、空耳訳でも内容あんまり変わらんところとかもな!
(`▽´)(`▽´)(`▽´)(`▽´)
ちょっとヤバそうな部分とかも散見されるので、
こちらはリンクもなし。自分でさがしとくれ。



Amazonリンク




ネタにしやすい内容なせいか、
ほかにもいろいろすさまじいものがぞろぞろ
数珠つながりで出てきたりもするぞ。(`▽´)

「騒音おばさんVSキーボートクラッチャー」とか
「キーボードクラッシャーVSドナルドウイルス」とかな!

エボラ流行ってるしな! (`▽´) 笑いごとじゃねえが!

どちらの動画も内容はどうでもいい感じなので、
こっちはタイトルだけで楽しんだほうが
よさげだよ。



動画再生に時間くったので本日は手抜き失敗!
とっとと退散したいので、以上!
最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^_^)/~~




Amazonリンク