2014/05/31

宇宙柄、ネコ柄、あるいはネコ型など、ファッション編


てか、ガラじゃねえ? わかってるよ!
青木無常でございますん。


Amazonリンク



別におれが女装しようとか、そういう方向では
ねえから安心しろ。(`▽´)
そもそもファッション、苦手分野だし。
苦手、てーか、さっぱりわからねえ。(`▽´)

ただ、物語にでてくる人物のファッションは
ちょいと凝りたい部分ではあるので、
まるで興味ないってわけでもないのよ。(^_^)

エスニック方向でごまかす形で、
いまんところやってるけどね。

いや、もちろん、エスニックファッション、好きだしね。



楽天リンク




とにかく、ストックはしたけどブログには
できなかった話題。



Pouch 2013年4月24日
Twitterで話題の「猫タイツ」がめちゃかわいい! つぶらな瞳のネコちゃんに悩殺される人が続出


いや、これは創作とは別方向の興味が
炸裂した件だったな(^_^;)。
こりゃかわいい。こんなタイツはいた女の子と
デートできたりしたら、そりゃ楽しかろ。(`▽´)

もちろん締めは、タイツはいたまま(以下略)



Amazonリンク




Pouch 2013年5月13日
うっひょー! 超ド派手なネコちゃんレギンス登場!! あなたには履きこなせるか!?


レギンスはいたまま、は、ちょいと
難しいかな(^_^;)。ていうか、
これはいた女の子には、あんまり
むらむ(以下略)



Pouch 2014年4月12日
宇宙に行けないなら着ちゃえばいいじゃん! 胸がときめくギャラクシーファッション20着


宇宙にいけないなら着ればいい、というのは
かなり安易なキャプションにしか思えないけど(^_^;)。
ただしこのファッション自体は、すごくすてき。

女装はしないけど、時計とか眼鏡とか靴とかなら
これ男性がしててもぜんぜんいいし!

シャツの柄も、だよね。かっこいい!



Amazonリンク




でも金にも余裕がないから、ただ見て
「いいなー」と思ってるだけなんだがね。(´ω`。)



時間も何もかも余裕皆無なので、本日も以上!
最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^_^)/~~




Amazonリンク


Amazonリンク







2014/05/30

一挙大放出第3弾! 本日のはクリエーター向けニュース記事ですよ!


クリエーターっつっても、今日のは文章家向け、な。
青木無常でございますよん。


楽天リンク



絵師向けのもストックあるけど、
そっちはまたそのうち、な。
楽しみにしといておくれ。

というわけで、ブログ記事にできなかった
ニュース記事一挙大放出、第三弾!

余裕がまるでないからこれやってるんだけど、
そのうちやろうやろうとは思ってたのね、実は。
ただ、まとまりのないのもナンなんで、
多少はまとめようと思ってて。

めんどくさいから放置してたんだけど、
こないだ何となく始めて、たまたま大体
かたづいたんで(^_^;)。

というわけで、とうぶんつづくカモ、これ。
よろしく!



楽天リンク




ダ・ヴィンチニュース 2014.5.14
ラノベ作家を目指そう! ライトノベルの登竜門である新人賞を比較してみた


こういうまとめって意外とないからうれしい、
と思ってストックしたもの。

もっとも、わしはもう新人賞への応募は中断している。
理由はいろいろあるが、小説家になっても
もうからない、というのが最大の難点。

もちろん儲かってる人もいるが、
乗り越えるべき壁がありすぎるし、
運まかせの要素も多すぎる。
ネットで発表、というのの限界もむろん知ってるけど…



楽天リンク




そこで、こういう手もあるらしい、
という方向も。


NEWSポストセブン 2014.04.12 07:00
一般人をクリエーターにする「note」イラストで数万円収入も



商業出版は壁が高い、有料メルマガは
豊富なコンテンツを定期的に用意しなければ
効果がない、という点をクリアしている、らしい。

からくりや実物や状況がわからないので
ストックのままになっていたもの。

興味があるなら、参戦してみては?



楽天リンク




最後。小説とか、文筆のネタにどうか、
と思ってストックしたニュース。
方向としては、SFとかそっちのほうを
想定してるんだけどね。


@Press 2013年04月03日 の記事
“16万件以上の文献を誰でも無料で検索可能”電子情報通信学会、「I-Scover」を公開?文献、研究者、技術用語を探すなら「I-Scover」?


使いかたによっては、思わぬ発想の元に
たどりつけそう、とも感じました。


電子情報通信学会 文献検索システム「I-Scover」




そういうわしは、検索してるヒマもないです。(´_`。)
あああ! (´ω`。)



なので、本日もこれにて!
最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^_^)/~~




楽天リンク








2014/05/29

クリンゴンの生活を学べ! iOS用アプリ「スタートレック:クリンゴン」


もちろん! そのとおり! 本日も手抜きです!
青木無常でございます! はい!


楽天リンク



ブログネタにならなかったニュース記事
大放出! でも今日のはけっこう
文章語っちゃってるので一個だけだ!
しかも動画の埋め込みのオマケつきだ!


データハウス ビーグル 2013/01/11 の記事
iPhone/iPod touch用「スタートレックTM:クリンゴン」日本語版


アプリには興味ない。
ただ、動画が気に入ったので、
ストックしただけだと思う。
よく覚えてないけど(^_^;)。


てことで、動画はこれね。↓


iOS用アプリ「スタートレック:クリンゴン」日本語版



CGはあるけど、なんでこれストックしたのかな(^_^;)。
クリンゴン人の生きかたを学べる、とかいうところかな。
ゲーム自体には本格的な映像が出てくるらしいから
そのあたりを見たかったのかな…。

監督は「新スター・トレック
(Star Trek: The Next Generation)」
のライカー副長役を熱演した
ジョナサン・フレイクス。

実写版の「サンダーバード」で
全世界の失笑を買った人でもある。(^_^;)

スター・トレック ファーストコンタクト」とか
わしは好きだけどねえ。CGがちゃんとしてれば、
おれとりあえず気に入っちゃう傾向あるからな。(^_^;)


楽天リンク



それでも、サンダーバードは
元ネタからのアレンジがあまりにも
あんまりだったんで、あんまり(^_^;)。
悪くはないんだけどね、いろいろ。

メカがかっこ悪くなっちゃってたのは、
あまりにも致命的だったしなー。



てことで本日も以上!
最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^_^)/~~




楽天リンク








2014/05/28

わしが寝ている間にパトレイバーが吉祥寺にきてデッキアップしていたらしい件(´ω`。)


さ、今日も手抜きですよ。
青木無常ですよ。


楽天リンク



てか、一週間分まとめて書いてるから、
今週は毎日手抜きですよ。(`▽´)
もう、ホントに、カケラも余裕がない…



つーわけで、ブログネタにならなかった
ニュース記事のストック一挙大放出!
のつづき。今日はヲタ方向系の、
映像関係のものを集めてみましたよ。



RBB TODAY 2014年4月13日(日) 23時55分
パトレイバー、吉祥寺でデッキアップ!……人が多すぎて任務は無理?


いいんだ。別に実物みれなくたって。
YouTubeにだって、たくさん動画あるし。
いいんだ。…いいんだ…

吉祥寺は、わしの住んでる街です。(´ω`。)
この広場も、歩いて10分かかりません。(´ω`。)



楽天リンク




マイナビニュース 2012/09/27 の記事
『イノセンス』はどのようにして生み出されたのか、そして『パトレイバー』実写化について――ニコ生で語られた押井監督の映画論


語られていることは興味深いんだけど、
どうも切り口が見つからなかったんだよね…。



楽天リンク




ロケットニュース24 2011年9月15日 の記事
『ファイナルファンタジー3』のバトル音楽を和楽器で演奏! 鳥肌レベルの素晴らしさ


う~ん…
『ファイナルファンタジー』は、動画には興味
めちゃくちゃあるけど…ほぼ知らねえんだよな。


楽天リンク



音楽にも興味はあるけど、和楽器で
演奏しました…とかゆわれてもなあ…(^_^;)。
動画再生してみても、そんなにピンとはこないし…(^_^;)。

まあ、試み自体は興味深いんで、いいとは思うんだけど(^_^;)
愛着とかあったら、また印象ちがうのかな。

動画も限定公開なんだそうな。
意味よくわからんけど、共有するの怖いから
埋め込みとかもしません。_(_ _)_
興味あったら、ニュース記事中のをどうぞ。



ああ…もう、ホントに、時間が…つらい…(´ω`。)



ので! 本日も以上!
最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^_^)/~~




楽天リンク








2014/05/27

高いところ好きにはたまらん動画映像3選


もちろん私も、好き。高いところ。(^_^)
青木無常でごじゃりまする。


楽天リンク



なんて呑気にかまえていられる
生活状況でもないんですが(´ω`。)
それでも可能な限り更新いたしますよ。

突然更新が途切れたら、青木無常ついにパンクしたかとか、
どうぞご自由に邪推なすってください。( ̄ー ̄)



ということで、本日は高いところからの映像を3つ、
ピックアップいたします。高いところ好きには、
たまらんぞ。大自然、大都会、そして大人工構造物、と
趣向も変えてありますよ。(^_^)

…といっても動画3個も埋め込んだら
このページめっちゃ重くなりすぎだろうから、
埋め込みは1個だけで勘弁してね。



まず一つ目はこちら。


Glacier Skywalk sneak-peek



カナダのジャスパー国立公園というところに
このほどオープンしたスカイウォーク、だそうです。

大自然そのものの国立公園内
ロッキー山脈の崖からなんと、
鉄骨ベースに組んで突き出させた
ガラスの展望ブリッジ!

スカイウォーク…まさしく、だ。(^_^;)

絶景でしょうな。まさしく。
しかも、われわれのイメージする展望台とは
ちょいとちがう点が、背中側もぱっくり開いているところ。

これは怖いぞ、かなり。(`▽´)



楽天リンク




二つ目。


Hancock unveils Tilt!

こちらは、アメリカのシカゴにある
ジョン・ハンコック・センター。
なんか「展望アトラクション」と銘打っている
らしいけど、まさか時期ものではあるまい。(^_^;)

タワー上部の展望エリアは、床がガラス貼り
というわけでもないけど、なぜか展望窓のわきに
手すりがついている。

高所恐怖症気味なら手すりにつかまってどうぞ、
という気づかいとかそういう話ではないです、これ。


楽天リンク




なんとこれ、床ごと傾いていく仕掛けが施されている模様。

動画をみる限り、傾く角度もそれほどでもないし、
そもそも窓とその下部の床が傾くだけだから
そんなに大がかりでも大げさなものでもなさそうだけど、
実際の臨場感はおそらくハンパないだろうね、これ。

足もとの床がガラス貼り、ってのもおもしろいけど、
からだごと傾いていくこのアトラクションも
かなりよさげだなあ。



楽天リンク




最後、三つ目。


Dam Splash Shot with RC Helicopters | Action Cam | Sony


The Making of Dam Splash Shot with RC Helicopters | Action Cam | Sony
(上の動画のメイキング)



ラジコンヘリで空撮した、ダムの映像。
ソニーが自社製の小型ビデオカメラ
「アクションカム」を使って撮影した映像。
これはそもそも、宣伝なんでしょうかね。

場所は長崎県の端島、っつってもピンとこないけど、
通称「軍艦島」といわれれば聞き覚えもあるのでは?


楽天リンク



昨今はダムの臨場感も人口に膾炙しているらしく
観光スポットとして人気急上昇っぽい報告も
あちこちで見かけるけど、これだけはわしも
(軍艦島じゃないけど)知ってる。( ̄ー ̄)

やっぱ、あり得ない角度からの動画もいいけど、
実物の臨場感にはかなわない、と自信をもって
いえますね。

もっとも、ラジコンとはいえダムの風圧やら
いろいろ悪条件の重なるなかでの空撮はかなり
困難を伴うらしく、数々の試練を乗り越え
撮影が完遂されたらしいです。

詳細は、下のネタ下ニュース記事でも確認できますよ。




楽天リンク



つーわけで、本日は以上。いや、おれホント、余裕ねーもん。
最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^_^)/~~







楽天リンク








2014/05/26

サメ怖い2題+握手会襲撃事件にもちょっとだけ


いやちがう。まんじゅう怖い、の類じゃねえ。
青木無常であります。


楽天リンク



ごめんね今日は手ぬきなの。
余裕がないの。ギリギリなの。いっぱいいっぱいなの。
もうダメかも、ってところなの。(´ω`。)



ってことで、ニュース記事、いずれブログネタに
ならないかと思ってストックしといたけど、
まとまった記事にはならなさそうなので
一挙大放出!

…っつっても、二個だけなんだが(^_^;)。
ま、サメって部分でネタあわせましたってところで(^_^;)。



Amazonリンク




ってことで、一個目はこれな。(`▽´)


ホラー通信 2014.02.15 22:20
オバケは怖い! サメも怖い! だからサメがオバケになったら超怖いはず! C級ホラー映画『ゴーストシャーク』


安易、かつ適当、かつめちゃくちゃ。(`▽´)゛

恨みを残して死亡したサメが亡霊と化して出現。
しかも殺す相手は無差別だし、水のあるところなら
どこでも出現できるので、水道管とかトイレとか
もうやりたい放題。

Amazonリンク



人間ドラマとかそういうのもまったくなさそうだし、
ただただ人間がめちゃくちゃな死にかたで
つぎつぎ死んでいくだけっぽい。(^_^;)

そういうのを見てくだらねーなーぎゃははははは
と笑いたいならお勧めカモね、つー感じか。


楽天リンク



あまりにも安易なんで、ついストックしちまった
(ある意味)逸品。紹介するだけのつもりだったのに、
文章も書いちまってるな(^_^;)、しかも。



二個目。つまり最後。(^_^;)


Pouch 2014年5月19日
【目に毒】メキシコ湾で釣り上げられた深海サメがブサイクすぎて世界で話題に!


うん。
ジグラを知っているわしらには、
そんなに衝撃でもないし、いまさら
話題に? という感じなんで。(^_^;)


楽天リンク




ということで、本日は以上!
最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^_^)/~~



※追記:
AKB48握手会における“襲撃事件"については詳細がよくわからないので
入山、川栄、スタッフ三人の状況とメンバーの心の状態が
たいへん案じられる、とだけ表明しておきます。

心のケアなのか、あるいは何らかの情報管制か
Google+も夕方以降のメンバーの投稿が見当たらない。

また今後のファンとの交流のありかたも懸念点ですが、
現状なにも決まっていないのだろうし、何もいえない。
私に余裕もない、という部分もありますが(^_^;)。

とりあえず、戸賀崎さんのGoogle+だけリンクしときます。

戸賀崎智信氏 2014/05/26 9:15のGoogle+







Amazonリンク


楽天リンク








2014/05/25

史上最大の名作完成か、あるいは業界最悪の迷走の露見か!? 二段変形もする超合金「太陽の塔」


少なくとも、まともな神経ではないことは確か!
青木無常でございますです。


楽天リンク



いえいえ、ネタではないようです。(^_^;)
そして、「太陽の塔」とは、あの!
「太陽の塔」のことに、もちろん! ほかなりません!
んだからホントだってば!(^_^;)

そうだよ、あの「芸術は爆発だ!」で
有名な、元祖ブチ切れ先生、岡本太郎が
万博のシンボルとして作成した、あの「太陽の塔」。


楽天リンク



あれを、しかも今さら! (^_^;)
超合金にしよう、てえつわものが!


RBB TODAY 2014年5月10日(土) 09時45分
岡本太郎の芸術作品「太陽の塔」が超合金ロボに!


なんかでも、ビル背景にして、
思いっきりアオリで撮ってる
1枚目のショットみると、けっこう
いけそうな感じはしなくもない、カモ(^_^;)。

てか、太陽の塔ってやっぱり、あの
独特の造形とか、あれが実際に万博に
あったりしたこととか巨大さとか。



実際、一度みたら忘れられないインパクトあるし、
岡本先生の「爆発だ!」は演技だ、とか
かつてビートたけしさんがネタにしてたりもしてたけど、
でもあの塔はたしかに弾けてるし、芸術的。

だし、さらにいえば、たしかに
かっこいい。



模造品を買ってきて部屋に飾ろう、とかまでは
思わないけど、これだったら、もしかしたら
けっこう…(^_^;)

なにしろ、ロボ形態に変形させると、
原型の白いフォルムとはまったくちがう
メカメカしいブラックメタルな手足が
にゅううと生えて屹立するし。

さらには「超兵器発動形態」にまで
三段変形する、という(^_^;)。


楽天リンク



岡本先生、生きていたらナンと思ったか
想像すらつきがたい、いってしまえば
とんでもない暴挙ではあるけど(^_^;)。

でも、胸のところについた顔が開いて
ブレストファイヤー的な超兵器が発動するっぽい
写真を見せられたりもすると、ね。(^_^;)
なんか細部がわからないところとかも、余計に、ね。



楽天リンク




発売されるのは9月27日ということで
まだけっこう間があるけど、予約は
すでにできるようです。



どう見ても、悪のロボットだがな。(`▽´)



脳みそ爆発しそうなので、本日はこのへんで。
最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^_^)/~~









2014/05/24

というわけで、因果応報を否応なく体現しているすさまじい集団


陰惨な話題をつづけてしまったので、ちょいとだけ笑える話を(^_^;)。
青木無常でごじゃりますよん。


楽天リンク



立ち小便は男特有の犯罪…なのかどうかも
実をいえば疑わしくなってくるニュース記事を
別のところで見かけましたけどね(^_^;)。

ま、今回はそれはスルー。

ともかく、立ち小便を撲滅すべく、
過激にして爽快な手段で、断固たる
対抗策を実践している環境美化団体の
すさまじい動画に関するニュース。


楽天リンク




ロケットニュース24 2014年5月11日
容赦ない! インドの立ち小便根絶を目指す団体のやり方がハンパない!! マジで失禁するレベル


この環境美化団体は、立小便の現場を発見するやいなや、
有無をもいわさず実力行使にものいわせているご様子。(^_^;)

その具体的手段は、きわめて単純。

すなわち、放水!
いきなり、放水! 有無をもいわさず!


The Pissing Tanker



この威力、相当の水圧ですよ。
それよりなにより、日本でこれやったら
けっこうな問題になるんじゃないかな。

「環境美化団体」とある以上、警察どころか
政府の関係者かどうかも怪しいし。
勝手にこんな天誅加えたりしたら
日本だったら確実にタイ~ホされちゃうだろうねえ。

でも、女子高生とかが爆笑しながら
見てるシーンとか。(^_^;)


楽天リンク



あと、放水してるヤツが、ホッケーマスク
かぶってるあたりも。(`▽´)
冗談きついよ、こいつら。



この程度の因果応報、自由にやらせてくれても
いいところでは、あるんだけどね。(^_^;)



楽天リンク




あと、記事に懸念されている“モグリの放尿犯”
てのは、日本ではもう現実化してるね。
堂々と立ち小便してるヤツなんざほぼ見かけねえけど、
小便くさいスポットなんて、たくさんあるし。



やれやれでありますよ。本日は以上ですよ。
最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^_^)/~~




楽天リンク

楽天リンク