2014/04/30

野次馬視点でざまあみろな愚行を気楽に嘲笑できる動画


なにしろつぎつぎに突っ込んでくれます。(`▽´)
青木無常でありますよ。



Amazonリンク



土台、スーパーカーなんぞ、
都市で走らせるもんじゃねえってこってす。
ええ! まったくそのとおりっす。(`▽´)


Super car driver idiots [NO pics, only videos]



喫茶店でもつくって、そこにディスプレイしとけ
ってな感じで、いかがでげしょ? ぬふふ。

それにしても、途中の、ポルシェだったか、
フロントパネルだかがとれてすっとんで
こっちに飛んでくるシーンをみて、
むかしのアニメを思い出しました。

トムとジェリー系のね。



楽天リンク



走る車の部品とかがどんどん壊れて外れて
後ろに向かって飛んでいってしまって、
最後はシャーシと黒焦げになったドライバーだけに
なっちゃう、つー感じの。(`▽´)

プジョーのCMだかで、チキチキマシンの実写版の
ヤツとかあったけど、CGとか駆使すれば
こういうシーンも簡単に撮影できるだろうなあ。



だからって、まかりまちがっても
実写版はないな。やっぱ。(`▽´)

青木無常が2014/04/19に共有したGoogle+




自分の作品もつくらなきゃ、っつーところで
本日はこのへんで。最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^_^)/~~




Amazonリンク








2014/04/29

犬が…(^_^;)


文字通りですよ。犬が…? (^_^;)
青木無常でございますよ。


Кто пустил ее за руль?



よくわからないけど、終わりかたをみると、
外国のCMか何かなんでしょうかね。
スバルすげえ。日本では放映しないのかな。
できないのカモ、な。(`▽´)

それにしても、どう撮っているのか興味がわく。

特におどろくべき技術とか何かを
使ってるわけではないのでしょうけど。

(実際の)運転者が画面に入らないように
カメラの角度とか調節することと、あとは
犬の訓練にどれだけ時間をかけられたか、
といったあたりでしょうかね。

相当、撮りなおしたのではないかと
推測されますがね。(`▽´)



とにかく、楽しい動画。



GWってことで、考えずにみられる更新でした。
本日は以上です。最後までつきあってくれてありがとう。
それでは、また~(^_^)/~~



ネタ元:GIZMODO 2014.04.27 17:00
この動画、とにかく最後までどうぞ





楽天リンク







2014/04/28

ダンスってよく知らないけど、ここまで自在に肉体をコントロールできるのはうらやましくてしかたがないね


何がすごいって、そりゃ…
青木無常でありますよ。


楽天リンク



ハナから無縁な世界のできごとなので
正直、ただただ呆然とするだけなんだけどね。
ただ、この世界のひとから見ると、
パフォーマーとしては、どんなレベルなんだろう。

記事からすると、トップレベルなのかなあ。
とにかく、すごい。の一言につきる。のが、こちら。↓


ロケットニュース24 2013年6月24日 の記事
【衝撃動画】米オーディション番組で日本人パフォーマーが魅せた「マトリックススタイル」の武術ダンスがマジでハンパないと世界中で話題


Kenichi Ebina Performs an Epic Matrix- Style Martial Arts Dance - America's Got Talent




武術ダンスとかマトリックススタイルの部分は
素人目だからなのか、新味があるようには
見えないところがくやしいの。

ただ、立ち上がる動きとか、ピアノ線
どこにあるの? っていいたくなるくらい、みごと。



それと、テレビ番組だからなんだけど、
観客の反応とか、審査員(?)のオーバーアクションとかも
パフォーマンスを盛り上げてる要素かな。

音響もそうだけど、これは創作者の
技量力量の範疇。ここにもただただ、ため息ばかりなり。



楽天リンク




ダンスとは関係ないんだけど、
「Kenichi」を、本人が「ケニチ」と
発音しているところが、若干気になったな。

おそらく「ケンイチ」という発音が
アメリカ人にはなじみもないし発音しづらいだろうから
そのへんを慮って、わざと自分でも
「ケニチ」と発してる、ってところなんだろうけどさ。

正直、そこまで媚びなきゃならんものなのかな、と。

サービス精神とか、あるいは計算とか戦略とか
媚びとはちがうのかもしれんけど。
最初耳にしたときは、ニセ日本人なのかとか
勘ぐってしまったから(^_^;)。



楽天リンク




首とれるシーンは、諸星大二郎先生の
『暗黒神話』中にでてくるオトタチバナを
思い出してしまったよ。(^_^;)

ライブであれをやれる人間が存在するとは、
よもや想像すらできんかったわえ。(`▽´)



ダンスだって、自在に踊れたら、かっこいいだろうなあ…。



と、ブログタイトルどおりの夢想にひたりつつ
本日は以上。最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^_^)/~~








2014/04/27

隕石が落下するわマンホールから巨大蛸の脚が出現して通行人を捕獲するわでとてつもなく危険な実在するバス停(`▽´)


はあ? 妄想がすぎる? 実在するんですってば!
青木無常でありますよ! ぷんぷん!


楽天リンク



証拠の動画もございます。
もちろん!
ございますとも!


Unbelievable Bus Shelter | Pepsi Max. Unbelievable #LiveForNow



どうだ!?
ふんす!
(`▽´)



それにしても、ロンドン市民が
んらやますぃですのう。
ペプシさん、日本にも設置してくれんものかのう。

近くだったら、現地に見にいきたい。
吉祥寺に設置キボンヌ。_(_ _)_



期待に目を見ひらきつつ、本日はこのへんで。
最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^_^)/~~






楽天リンク







2014/04/26

パックではなく、バッグ。バック、にすると、まったくちがうものに(^_^;)


今日は心霊とか怪奇ではないです。でも昨日おとついのつづき。
青木無常でありますよー。


楽天リンク



きのうの記事で、オシリスに言及したんですけど、
その際にWikipedia調べてみてびっくり。

「オシリス」って、ギリシャ語読みなんだ…。
エジプトの人に「オシリス」っていっても、
もしかして通じないのかな。

エジプト語ではAsar(アサル)、Aser(アセル)Ausar(アウサル)、Ausir(アウシル)、Wesir(ウェシル)、Usir(ウシル)、Usire、Ausareとも呼ぶ。
…んだってさ。

わしゃ現地語読みにこだわりたい派だから、
正直ちょっと、いや、かなり、ショック。(´ω`。)



もひとつ。おとついの記事
ティーバッグについてふれたんですが、
こちらもふと疑問につかれまして。

パック、なんじゃねえの? と。(^_^;)

だってアレ、パックじゃん。
ま、バッグ、鞄に、見えないこともないけど、さ。


楽天リンク



で、こちらもWikipediaに頼ってみると
バッグでまちがいないらしい。
そうだったのか。
びっくり、で、ありますわえ。



ちなみに、こんなおもしろいページも見つけました。


デイリーポータルZ
ティーバッグかティーバックかティーパックか憶えられない


ティーバックって書いても
そんなに違和感はないけど、
いわれてみれば、たしかに
発音はTバックと同じ(^_^;)。

紅茶を頼んだつもりなのに
下着が出てきたりしたら、
そりゃたいへんだわな。(^_^;)

ま、紅茶を出す店で下着が出てくることなど
まずあり得まいがね。(^_^;)



楽天リンク




ちなみに、バッグとバックに関しては
同工異曲のものも含めて、かなり以前から
気になっていた、というか。

鞄の意味でバック。
寝台の意味でベット。

この手の表記は、あきるほど見かける。

若い人ほど顕著、というと、偏見カモ
しれないけど、ね。ただ、ぐぐたすで
48グループのガキどもの投稿みてると、
やっぱり多いしね。バック。ベット。

原語のつづりを覚えてりゃ、
あり得ない表記だと思うんだけどなあ。

一人、二人、つづりを書いて
指摘してみたこともあるんだけど、
伝わってたりするのかなあ。(^_^;)

よくわかんねーし、どうでもいいこという
うるさいヤツだと思われるのもイヤだし(^_^;)、
あまりにも数多いし(^_^;)で、
最近は看過しちゃってるけどねー。


楽天リンク



どうでもいいことではあるけど、
どうしても気になっちゃうんだよ。



発音のほうは、表記ほどは気にならないけどね。

ただ、バック、ってえと、性行為の際の
体位のひとつとしても、広く認識されてるしな。(`▽´)

これ英語圏の人にもそのまま通じるのかどうかは
知らないけどね。通じるとしたら、発音する際にも
注意が必要、カモ、な。(`▽´)

とんでもねえ勘違いされたり、するカモしんねえし。
(*^_^*)



楽天リンク




かと思いきや。
Wikipediaに戻ると、

ティーバッグは、ある性行為をあらわすことがある
という、無視しがたい記述が!
ホントかよ! と思って調べてみたら、
あのマシンガンズで有名なYahoo!知恵袋に
こんな解答が。(^_^;)

ホントかよ!

こじつけっぽい気が、しないでもない。
…てか、濃厚に、する。(`▽´)

ググってみた限りでは、ほかに
めぼしいのはここくらい。
内容も同じ。

若干くわしいし、どうやらまちがいなさげでも、
あることはあるんだけどね。


楽天リンク



…どうにも、納得しにくいのう。

ま、しかたねっス。
陰嚢刺激されるのは、上手にやられれば
たしかに、かなりの快感だったりするしな。(`▽´)

下手にやられたら?
いや、遠慮しときます。男ならわかるよな? (`▽´)



シモに走ってきちゃったので、本日はこのへんで。(^_^;)
最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^_^)/~~




楽天リンク







2014/04/25

回転するオシリス像は何らかの超常現象? それともただの振動?


そりゃ、振動だとすりゃ、おもしろくもなんともないわえ。
青木無常でおじゃりますわえ。


楽天リンク



きのうのティーバッグもそうだけど、
なんか人を驚かせてやろうと思うんなら、
いまの技術ならもっと派手にいろいろ
できると思うのね。

だからって、これがホンモノの超常現象である、
とか強弁するつもりも、カケラもないがね。


ロケットニュース24 2013年6月25日 の記事
【動画】博物館で怪奇現象! ガラスケースの古代エジプトの像が勝手に回り始める


概要としては、こんな感じ。

来訪者はふれることのできないガラスケース内で
オシリス像が向きをかえていることに職員が気づく。
向きを正面になおすが、一夜たつと
またちがう方向に向いている。


楽天リンク



確認しても、スタッフはだれも動かしてなどいない。
そこで監視カメラを設置してみると、
一週間かけて、ゆっくりと360度、回転する様が記録された。

残念ながら、記事中に共有されているYouTube動画は
著作権関連で削除されてしまっているようで。(´ω`。)

ただ、高速度で再生されていても、
像はほんとうに、ゆっくりと回転しているだけの
動画であったと記憶している。

像がオシリスという、エジプトでも代表的な
神さまであるところも、不思議さに拍車をかける。

なにしろ、死と再生にまつわる神格じゃからのう。
冥界の王でもあるし。
超常現象に結びつけたくなる要素も満載。



楽天リンク




振動で動いているとしても、円を描く
理由がわからない、とニュースでは書いているけど、
このあたりは、説明つけられないことも
なさそうな気も、しないではないけどね。

ファラオの呪いってのは、ちょいと
こじつけすぎだと思うけどな。(`▽´)

以前の記事にもちらっと書いたけど、
あれはどうやら呪いというには、
伝説と事実のあいだに齟齬が多すぎるらしいし。



不思議か否かは結論づけないまま、本日は以上。
最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^_^)/~~




楽天リンク







2014/04/24

こういう“心霊動画”が、そこらじゅうにポンポンあふれかえっていて自由に見られる不思議


わしらが子どものころは、なんかの特番とかでなきゃ、
見られなかった青木無常でおじゃります。


楽天リンク




ロケットニュース24 2013年07月31日
【動画あり】買い物する男性の真後ろでティーバッグが浮遊する怪奇現象発生!幽霊のしわざか!?


なんでティーバッグが浮くのかも
たしかに不明だし、その直後に落下する何かが、
浮かずにダイレクトに落ちたのも
まったく理屈がわからない。

あ? ああ、安心しろ。
宙に浮遊していたティーバッグも
最後にはちゃんと落下するから。(`▽´)

動画の供出者とおぼしき経営者は
「幽霊」を信じないと短絡的に断定してるし、
とはいっても、たしかにどうにも
説明はつかないし。

Whitstable paranormal activity is first glimpse of The Happenings



ともあれ、こういう、なんとも
不思議な動画が、さがせばいくらでも
出てくるのは楽しいですよ。

なかには呪われる動画とかも
たくさん謳われてたりするけどな。(`▽´)

いまんところ、おれ呪われてないし。

…てか、呪われてたり、するのかな。(^_^;)
ま、呪われててこの程度なら、御の字
ってあたりだろうけどな。



楽天リンク




素人には、なんらかの処理がなされた
インチキ画像とかそういう区別はつかんので、
そのあたりはもう、無視、な。(`▽´)

まあ、どう見てもVFXだろうってな動画も
それはそれで楽しいしな。(`▽´)



呪われたかもしれんが、本日はこのへんで。
最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^_^)/~~



楽天リンク







2014/04/23

異星人のしわざだとしたら、素材が“石”ってところがローテクな気がしてひっかかるのは


テクノロジー偏重主義の顕れなのかどうか、
というところまでは突っ込まんでほしい青木無常だよ。


楽天リンク



巨石遺跡ってのも、その界隈では
ポピュラーなオーパーツなんだろうし、
その意味でいくと、新味は特に
ないのかもしれません。

でも、すくなくともわしは、この遺跡は
いままできいたこともなかったし、
たしかにスケールもすごそうなんで、紹介。


tocana 2014.03.27
巨人か、宇宙人か!? シベリアで世界最大、約2400トンの巨石遺跡発見!?


きのうのネタであるエリス・シルバーせんせいを
紹介していた「tocana」の記事ですね。
おもしろそうですね、このサイトも。
まだまだネタ埋まってそうで、掘り起こすの楽しみ。(^_^)


Giant Megaliths Found in Siberia Could Be Largest in the World



いままで最大と目されてきた
レバノンのバールベックが
石の重量は推定800トンだそうで。

で、こちらの「ゴルナヤ・ショリア」遺跡は
その3倍以上、2400トンくらいの巨石も
ある、とのこと。ピラミッドの平均石重量は2.5トン、
ストーンヘンジは50トン。桁がちがうわな。



動画みてみる限り、有名な
“カミソリも入る隙もない”巨石遺跡ほど
精緻に組まれてるわけではなさげだけど。

それにしても、この大きさと、
整然とした感じは、たしかにオーパーツっぽい。



楽天リンク




ただ、素材が“石”ってところは、
どうしても“超古代文明”説でひっかかるところ
なんだよなあ。超能力文明とかいうラインも
新味ねーし。

ピカピカした金属質な、いわゆるUFOに
搭乗して地球に来訪する異星人が、
なんで素材を石に選ぶんだってあたりが、どうも。

自然石のが恒久的に丈夫だとか、
そういうエコ入りの仮説もおもしろいけど、
んじゃ、なんでそういう遺跡が
もっともっとそこら中にないのか、とかね。



楽天リンク




以前ふれたことのある、五島勉! 大先生! (`▽´)の名著
幻の超古代帝国アスカ』では、水位の上昇で
ほとんどの遺構が海の底に埋もれてるからだ、
というわかりやすく説得力のある(ような気がする?(^^;))、仮説があったけどね。



ま、わしが知らんだけで、巨石遺跡なんかも
“と”である確証がどっかで示されてたりしてたら、
ぜひ教えてくだされ。



星野之宣先生の名作『巨人たちの伝説』を思い出した。
おもしろかったよなあ。あれも。
古代巨人文明から、未来の木星まで
物語が飛躍していったりして。



Amazonリンク




超古代文明もの。空想するのも楽しいんだけど、
リアリティとかにこだわると、
むつかしくってね。

ま、こだわらずに、自由に適当に
やってしまうのもよいんじゃがな。(`▽´)



この項もてきとうに書いてるので、そろそろ終わる。(`▽´)
最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^_^)/~~




楽天リンク







2014/04/22

わしらは他惑星起源の流刑囚だったのだ! と断定する博士がなんか…


いや、別に頭から否定する気はないよ。
青木無常でごじゃりまするん。


楽天リンク



たださあ。
論拠がどれも…

わしのような素人でも、
簡単に反論思いつく程度の
薄弱さにしかみえないんですけど…。


tocana 2013.11.19
地球は宇宙人の刑務所だった!? 米・生態学者が発表


エリス・シルバー博士とやらいう生態学者のかたが
提唱している“人類他惑星起源”論の根拠は
ぜんぶでみっつだそうで、

【腰痛】これは人類が地球という「かつてより重力の弱い環境」に生きているために発生する症状。
【日焼けに弱いこと】 そもそも人間の体は、ほかの生物と比べて太陽光に晒される構造ではない。
【出産の辛さ】 新生児の頭の大きさが、出産時の妊婦が苦労するほど大きい点もおかしい。
…とか、おっしゃってるんだけど…。
いや、これ何かの冗談なのかね。
それとも、このニュースサイト自体が
ネタサイトとかだったりするのか…?

…と考えてみれば、なんか脱力系の
記事タイトルが目につく感じも、たしかに
濃厚にするんだけどさ。(^_^;)


楽天リンク



「ムー」とか、製作側が本気なのか
ネタなのか、あるいは雑誌を維持するために
必死なだけなのか、よーわからん雑誌も
長々と発行されつづけてるしなあ。



まあともかく、上の三つは単純に進化論で
説明つくと思うんだけど。

腰痛は二足歩行となったことにより、
体の基幹部に重力の影響を
より受けやすくなったとか。

日焼けだって、体毛なくなったからってことで。
なぜ体毛なくなったかに関して考えれば、
なにか不審な仮説を立てることもできるだろうけど、
そういう言及があるわけじゃなし。

新生児の頭部の大きさにしても、
人類の脳の発達のスピードに
肉体が追いついてないだけ、とか。

これも、なぜ適合しないのかってあたりは
考える余地はありそうな気も、することはするけどね。



楽天リンク




そもそも、ほかの動物が“腰痛”に
かからないかどうかってのも、
実際にはどうなんだろ。

人間が気づいてないだけ、とか、
あるいはほかの動物もふつうに腰痛とかになるけど、
一般のひとは知らないだけって可能性も
考えられたりはするしのう。



慢性的に病気に悩まされてるとかも、
なんかほかの動物がそれほど健康なのかな
っていう疑問もわく。

そのへんの根拠が、示されているのかしら。
すくなくとも、記事にはどこにもないね。

わしらの体内時計が“25時間”ってのは、
ほかできいたこともあるような気もするけどね。
たしかに。あ、25時間ではなく、数字は
ちがってたりする説もあったかなあ。

でもこれはべつにエリス博士が考えついたって
話では…あるのかなあ? もしそうだったら、
多少は見方もかわるけどね。



楽天リンク




で、この博士が考える

人類がかつて別の星におり、“高度に発達した種(しゅ)”によって地球へと連れてこられたことを示している
ことの原因としてあげられているのも
「地球は刑務所のような星だったのかもしれません。私たちは“高度に発達した種”からは粗暴に見えるでしょうから、その状態から更生するまで、ここにいなければならないのかもしれません」
…(^_^;)。
いやあ。
あり得ない、とはいわないけど、さ。(^_^;)

目新しさの、カケラもない仮説…というか、
空想だよなあ。(^_^;)



いや。否定するつもりはないよ。
もしそうだったら、と仮定して
空想の羽をひろげるのも楽しいし。

ただ、バックボーンの説明が、あまりにも
安易というか、お粗末というか、足りなさすぎて
それこそ厨房がひろげる空想の羽の域を
脱してすらいないようにしか、思えないから(^_^;)。



楽天リンク




まあ、空想するんなら、もすこし詰めた
内容にしたいものだわえ。(`▽´)

てか、博士の本読んだら、もすこし
きちんとした内容あるのかしらん。
この程度の内容で“生態学者”を名乗って
本まで出版できちゃってるんなら…

んらやましすぎますがな。(´ω`。)
まったく。



結局単なる僻みであることが露呈したところで、
本日はこのへんで。最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^_^)/~~




楽天リンク







2014/04/21

松村香織の「イチコメダ」と「はるっぴと行こう。博多デート」における動画イメージの違いは奈辺に?


どっちがよりスマートに見えるか? とか?
青木無常でおじゃります。

楽天リンク



野暮ですかね? 野暮ですね。
どっちもいいじゃないか、という意見には、
諸手をあげて賛成いたしますね。もちろん。

だから、ホントいうと比べることなんざ無意味。

というのが、枕への結論。



ただ、昨日まで紹介してきた兒玉遥が
ぐぐたす(Google+)の記事中で利用していた
Magistoの威力があまりにもすごかったので。

ちょいと調べてみて、こんなサイトも
見つけたりしました。


AppBank
Magisto: あなたが撮ったなにげない動画を、PVのようなクオリティにしあげてくれる凄いアプリ!無料。


こちらの紹介をざっと見ると、
やっぱり、ほぼ全自動で
あれだけのクオリティの動画が
勝手に作成されて出てくる模様。

すさまじいものですな。

Amazonリンク



憶測ですが、難点を考えるに、
似たような動画があちこちで散見されるように
なる、という点がありそうです。

ただ、あっちでもこっちでも
こういうのばっかり、というような状況には
なかなかならないだろうとは思えるし(つか、
そうなったら配信元は笑いが止まらんだろうけど(^_^;))。

お手軽にクオリティの高い動画を作りたい、
という向きにはかなり重宝なツール。



1分15秒までなら、無料で動画を作成できるようです。
さらに、1回だけならダウンロード、もしくは
YouTubeへのアップロードのどちらかも可能らしい。

試しちゃいませんが、登録のアカウントに必要な情報が
仮にメールだけだったりとかしたら、
フリーメールで捨てアドつくれば
1分15秒の動画なら何回でも作れるし、DLも可能、カモ。

手間を考えれば、すなおに課金を選ぶほうが
断然かしこい選択でしょうがね。(^_^;)


動画からオートて?PVを作ってくれる凄いアフ?リ「Magisto」



で、アイドルで動画使っていろいろやってる
代表選手とくると、これはもうダントツで
SKE48「終身名誉研究生」の松村香織、
ということになりましょう。

彼女は、自身のぐぐたす(Google+)
「BBQ 松村香織の今夜も1コメダ」という動画“番組”を
勝手に(^_^;)、独自配信。

運営側には冷遇されているともきくが、
自力で(炎上なども含めて)話題を獲得し、
週刊誌の連載や総選挙でのランクインを強奪。(`▽´)

楽天リンク



インディーズレーベルとはいえ
ソロCDデビューも果たすなど、
出色の自己プロデュースにより成功しつづけている
究極のしぶとさを発揮する極陽性の“苦労人”。

最近では“AKB48グループ研究生会会長”という
運営側の“役職”まで与えられています。

(もっとも、この研究生会会長という地位に
実質的な内容が付随しているのかどうかは
現時点ではまるで不明ではあるのですが)

どうあれ、松村は炎上やらスタッフとの悶着やらも含めて、
なにをしでかすかわからないおもしろさが、確実に
つきまとっていて、いろいろな意味で目を離せない
(ある意味(^_^;))トップランナーの一人。



なにしろ、松村本人が、こんなものまで
紹介しているくらいだし。(`▽´)


松村香織 2014/04/18のGoogle+記事を青木無常が共有したもの





そんな松村が個人で作成している動画番組「1コメダ」。

これはもう、48グループメンバーへの独自インタビューや
イベントの模様をまとめたものなど、かなりの頻度で
ぐぐたすに動画をアップしつづけている
立派、かつ巨大な、一大コンテンツと化しています。

総選挙では壇上からの光景をカメラにおさめて
それを個人でYouTubeにアップする
という
すさまじい快挙までなしとげてしまう始末。

なにしろ、いきなり徳光さんの顔面アップから
始まってたりするしな、この動画。(`▽´)

おれみたいな小心者だと、勝手に映像撮って
勝手に世界に向けて公開してしまったりしたら
不興をかったり訴訟沙汰になったりしやしないかと
とてもこんな思い切ったことできゃしない。(^_^;)


楽天リンク




ともあれ、徳光さんの顔アップは一瞬だったりとか
編集も非常にダイレクトで、おそらくは必要か不要か
くらいで映像を取捨選択しているくらいの感じでしょう。

凝った効果が使われているのも特に見た記憶がないし、
配信されている映像としては、きわめてプリミティブ。

でもね。

PC上でソフト使って動画編集するのって、
かなりの労力を要するし、根気も必要。

松村も、もちろんアイドルとしての活動も
忙しいでしょうし、時間がないなかを縫っての
動画作成作業らしく、最近のぐぐたすでは
定期的に配信するにもかなり苦労している様子。

夜のゴールデンタイムに更新しようとして
アップロードがいつまでも終わらないと嘆いてたり。

あるいは編集する時間もとれなくて
謝罪しながら就寝宣言したり、と、
かなり痛々しい状況も散見されます。

正直、謝らないでおくれよ、と思わされるくらい。

楽天リンク



21時から22時くらいまでが、ネットに
つながっている人間の数がピーク、という話は
私も確かにきいたことあるし、その時間にアップできれば
より大きな効果も期待できる、というのもわかるけど。

それに拘泥して、トラフィックの増大によって
かえって効果の薄い時間までアップロードが終わらない、
とか、本末転倒ですしねえ。

それに、動画の配信にこだわるあまり、
松村自身がからだを壊してしまわないかってのも…。

健康を害してしまったら、活動そのものに
支障をきたしてしまうわけですから、
そのあたりはなんとか自己管理してほしいところ。

…なんですけど、ずっとつづけてきて、成果も大きく
なってきて、その上多くのひとに楽しみにしてもらっている
りっぱな“コンテンツ”を、どうにかして維持運営したい、
届けたい、という想いも、わかるんだよなあ…。


楽天リンク




だから、松村にも、Magistoをオススメしたい…
…とかいうつもりは、特にない。

「1コメダ」は、あのダイレクト感も、ひとつの
大きな特質になっていると思うし。おそらく
ファンの大半は、あれにスマートでおしゃれな編集が
施されたりしたら、違和感を感じるだろうし。(^_^;)

だから基本、松村はいままでどおりで
やっていくのがよい、とは思う。

よい、というよりは、無難、っつったほうがいいが、ね。

Amazonリンク



ただ、編集に関しては、なんとか効率のよい方法を
考えたほうがいい、ってのは、どうしてもあるよな。

ネットビジネスの指南書とかだと、ここらあたりで
「外注」というキーワードが出てくるんでしょうけど。(^_^;)
でも、自分でつくりたい、という気持ちも、少なくとも俺は
すごくよくわかるしな(松村がそう思っているのかどうかは知らんけど)。

外注したら、そもそも、金がかかるわけだしな。(`▽´)

時間と労力を犠牲にして、どこまで自分でやるのか、
という部分の選択肢でも、あるわけだからなあ。
ま、外注する資金力がある、って前提で考えれば、
の話ではあるけどね。(^_^;)



とはいえ、はるっぴにしろ、松村にしろ、
それぞれの色が動画にも、濃くでている。

だからどちらも、いろいろ試しながら
このまま息ながく、動画も作りつづけてほしい、
というのが(ごく個人的な)本音ではありますよ。

ま、動画に拘泥するメリットは(少なくとも、
特にはるっぴには)あるかどうか、はわからないけどね。

別に軍配をあげる、とかそういう意味ではなく、
兒玉のほうが、少ない労力で、コンパクトにきれいに
まとまった、見やすい“コンテンツ”になっている、
という見方は、できることはできる。

同じことを松村がしたとして、それが
効果でるかどうかは、また別の話だがな。(`▽´)

あと、心身への負担もやっぱり、
兒玉のほうが少なそうな気もする。
あくまで私見だがね。

兒玉は、精神的なフォーカスを
楽しみや自己の成長へより多く向けているけど、
松村は(あくまでも兒玉と比べると、だが)
逆方向へのフォーカスも小さくない、という印象。

印象、な。
憶測、でも、妄想、でも、好きな言葉におきかえていいよ。(`▽´)

どうあれ、松村には、
あんまりムリしないでくれ、と
本気でいいたくなることが
けっこうしょっちゅうあるからなあ。



どちらも、楽しみにしています。

どちらも、健康だけは害さないように、
精一杯の今日を、未来を、人生を
送ってほしいと願っています。



届きゃしないだろうけど(`▽´)、本日はこのへんで。
最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^_^)/~~




Amazonリンク




松村に言及した過去記事:
「UGN48」、眉毛ボーン他 AKB48関連(2012/12/14)
SKE48もやっぱりまだまだきな臭い……?(2013/02/22)
AKB48 今年の総選挙の続報 特設サイトの開設 一番乗りはSKE48の“最古参”研究生松村香織(2013/03/31)
松村香織の状況が混乱しててよくわからないけどとりあえず1000枚とはいえソロCDデビューということで応援だ(2013/04/14)
HKT48劇場支配人になった指原莉乃は、権力を持たされたというよりは責任を背負わされたといった方が正確…?(2013/05/19)
AKB48総選挙、結果が出るまでは特に何もいう気はなかったんだけど、ちょっとだけ(2013/06/03)
48グループ関連ですてきなぐぐたす記事ふたつ そして総選挙(2013/06/08)
AKB48選抜総選挙246人246色>その4・SKE48終身名誉研究生松村香織の快進撃!(2013/06/13)
AKB48選抜総選挙246人246色その6>姉妹グループの躍進、世代交代は進んでいるのか(2013/06/15)
王の(2013/07/06)
48グループ唯一無二の終身名誉研究生・松村香織の新曲ついにベールを脱ぐ! 予算1万円の“新聞紙の衣装”も超絶クールで期待値急上昇!(2013/08/17)
SKE48終身名誉研究生・松村香織のソロデビュー曲『マツムラブ!』が名古屋ドーム北【駐車場】で発売決定! 10月20日の午前8時から!(2013/10/19)
干されのカリスマ松村香織(SKE48終身名誉研究生)の干されっぷりを垣間みて、アイドルたちの実情に想いをはせる夜(2013/10/20)
宮澤佐江と鈴木まりやがSNH48劇場でようやく公演デビュー+松村の段ボールポスターの件補足(2013/10/21)
『マツムラブ!』手売り会場の様子と松村香織の想い、そして追加プレスの不安な状況…(´_`。)(2013/10/27)
こんくりみんをはげたんがなぐさめ、勝利したのはもちさん…岩佐美咲、松村香織、倉持明日香に変換せよ。(2013/11/18)
【訂正(追記)あり】松村香織(SKE48)のソロデビューシングル「マツムラブ!」の販売方法にやる気がみじんも感じられない件(-_-メ)(2013/12/09)
むしろ48グループの破壊行為? SKE48松村香織の大組閣批判…だけど、松村にしては若干おとなしめ(^_^;)(2014/03/09)
なにも残せなくとも。なにもかわらなくとも…SKE48金子栞、卒業(2014/04/14) 松村香織の「イチコメダ」と「はるっぴと行こう。博多デート」における動画イメージの違いは奈辺に?(2014/4/21)


楽天リンク




兒玉遥に言及した記事一覧:
AKB48「第2章」? 果たしてどうなるのか混沌としていて何も見えないけど……(2013/01/06)
春の人事異動とやらでAKB他48グループがまたちょこちょこいじられていますが…(13/04/29)
AKB48選抜総選挙246人246色その3・順位総覧・感想+オマケ付き 17位~64位まで + やすす反省(2013/06/12)
AKB48選抜総選挙246人246色その6>姉妹グループの躍進、世代交代は進んでいるのか(2013/06/15)
AKB48選抜総選挙246人246色その11・可能性の宝庫にして現実そのもの(2013/06/22)
HKT48の新曲選抜メンバー発表、まきかえしを虎視眈々と(?)狙う兒玉遥と宮脇咲良(2013/07/23)
今年もやりますAKB48じゃんけん大会 トーナメント表みて思ったこと適当に書きなぐった(^-^)(2013/07/26)
まだまだつづくよどこまでも! 指原莉乃(HKT48)バッシングしてる奴らは実は指原ヲタとおんなじ心理(13/07/28)
島崎遥香(AKB48)は次世代かつなぎか?(2013/08/02)
負けた子たちにもスポットあてます、じゃんけん大会概観のつづき(2013/09/23)
はるっぴことHKT48兒玉遥の鼻から虹がでる怪奇現象が頻発しとる件!(2013/10/26)
はるっぴことHKT48の兒玉遥がめずらしく弱音を垣間みせた投稿(でも全体的にはいつもどおり前向き)(2014/1/4)
はるっぴはアイディア自在の錬金術師・HKT48兒玉遥の実行力に学ぶ(2014/4/18)
はるっぴことHKT48兒玉遥といく、ワクワクどきどき博多デート?当日編1(2014/4/19)
青春の定番! 海辺ではるっぴとたわむれる博多デート?当日編2(2014/4/20)
松村香織の「イチコメダ」と「はるっぴと行こう。博多デート」における動画イメージの違いは奈辺に?(2014/4/21)


楽天リンク