2014/03/31

ホタルとゴキブリ、同列に論じていいものなのか…いや、論じるのはもちろん勝手だけどさ


だって、いるんだもん。動画まで作ってゴキを擁護してるヒト。
青木無常でありますよ。

楽天リンク


なんでか知らんけど、シリーズ化してしまった
ゴキブリ様の話。第二弾。スマソ。m(_ _)m
しかも今週末まで、ぜんぶこのシリーズ(^_^;)。スマソ。m(_ _)m



べつにいいんだけど。価値観がどうこう、
という点も含めて。べつにいいんだけど。
だからって、ゴキブリを排除する、排除したい
われわれの価値観も尊重はしてほしいね。

ゴキブリをネタにして、価値観を問う、って手法は
なんかもしかしたら、ある意味
普遍性とかあるってことなのだろうか。

どうあれ。
いるんだよな。こういう人も。


ほたるの価値観 - Do the Cocktorches Dream of Firebugs? -



なんかこの動画つくったひとは、
実業家で研究者でアーティストなんだとかで、
ほかにもいろいろ作品や業績を残してるっぽいんだけど。
どうも、気に喰わない。なんとなく、腹が立つ。

命の線引きや,生き物に対する価値観が,美しいか美しくないかによることがあってはならない
というのがこの作品のテーマだそうだが。
ゴキブリの不衛生に関する言及が薄いのは、
アンフェアだと思うんだがね。

生命の重さがどうこう、という話は、
なによりも自分や、自分の家族などのそれが
確保された上での価値観であることは、論を待つまい。

このへんを勘違いすると、地球を守るために
人間を排除、などというパーチクな結論に短絡して
悦に入るような愚劣きわまる勘違いにたどりつき
本人にすら益のない仮想に耽溺することになりかねない。

この動画ページにも、最後に追記として

本作品で使用されているゴキブリは研究室で育てられたもので,衛生的には問題ありません.また,ほとんどの個体の排泄孔はふさがれているので,細菌的によごれることはほとんどありません.
と言い訳めいたことをひっそりと
記載されているようだけど。こういうの見て
もの考えてない子どもとかが、台所にいるゴキブリで
同じようなことをしたりしたら、とか考えないのかな。

さらに最後に

が,しかし,彼らの寿命はあまり長くはありません.
などという、読者の罪悪感を
惹起することを狙ったがごとき記述が
つけ加わってるんだけどさ。

昆虫の寿命って、そもそも、そんなに長いものなのかね。

楽天リンク



まあもっとも、われわれ日本人がゴキブリを忌み嫌っているのは
衛生面よりは、その外見や生態からって話もあるようだし、
たしかに偏見の衣で、かれらは厚く
くるまれてるのかもしれないけどね。

サルモネラ菌だって、ゴキブリ特有のものでもない、
というか、鶏卵にだって含まれてたりすることも
あるらしいけどね。



べつにいいんだけど、さ。

アートや思想が、世俗に敗れてはいけない、
とか、そゆ考えも。

楽天リンク



おれはどうしても、独善、という
嫌悪感を伴った言葉が浮かんできて
しかたがないんだけどね。

飼っているカバに食われたりしないよう
切に願っております。m(_ _)m



ゴキブリ発見! 叩きつぶしにいくので、本日は以上です。
最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^-^)/~~



楽天リンク







2014/03/30

春の嵐 AKB48大島優子卒業セレモニーが予定されていた国立競技場での公演が雨天中止→開演時間後に快晴


皮肉な話ではありますが…。
青木無常でございますよ。


楽天リンク



まあ天候の話でもあり、
しかたがないといえばしかたがない。
しかし、青空が見えてきたときの、
スタッフの気持ちは果たしてどうだったのか。


スポニチアネックス 2014年3月30日 15:36
AKB48公演中止でファン落胆「この後、どうしよう…」


ぎりぎりまで開催するかどうか
相談していたらしいけど。

もうちょっと、もうちょっと待てなかったのか、と
おそらく会場にかけつけたファンは思ってたでしょうねえ…。
だけど、こればっかりは運営側の立場や気持ちを考えると
しかたがない、としかいえない。



楽天リンク




いま録画した「AKB48 SHOW」を観ながら
これ書いてるんだけど。

大島優子が『UZA!』で、そら翔んでるわえ。(`▽´)
てか、ぐるぐるまわりながら、ぶんぶん左右に
ふれてる。

ほかの子も、ブランコにすわってるとはいえ
かなり高い位置で歌ってるし。



ほかにも、メンバーがぐぐたす(Google+)に
書いてることとか見ると、ステージが濡れてたりすると
かなり危険であろうことがうかがえるし。

あるいはリハ中にセットが強風でとんだりとか
そういうこと書いてる子もいるし。



楽天リンク




安全を考える限り、むしろよく中止にした、と。
その英断に拍手を送りたいです。
天気予報では、開演時間に晴れそうな予報も出ていたようだし、
凡庸な考えなら、むしろ強行、ということになっていたかもしれない。

まあ万が一の話だけど、事故でも起こった日には
せっかくのコンサートが台無しになってしまうわけだしね。



代替(?)とかあるといいね。
ま、おれには関係ないが(^_^;)。
それに、大島は劇場で6月(?)に最終公演あるらしいし。
これもおれには関係ねーけど(^_^;)。


楽天リンク




…てなことを夕方書いて、予約投稿して出かけたら、
8時くらいになってダダ降りの超大雨!
30分と降らずにやんだけど、あの雨の中ライブは…

やっぱり、中止で正解だったってことですかね。
スタッフはここまで予測してたのかな?
まあそうでないとしても、たいしたもんだ。



それにしても…「AKB48 SHOW」で披露された
昨日のライブの『UZA!』の演出、すげえ…。
今日同じ演出があったのかどうかはわかりませんけど、
派手ですねえ。最近のコンサートの演出は。



つーことで、本日はこのへんで。
最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^-^)/~~




Amazonリンク







2014/03/29

怪獣酒場にようこそ


いや、これ、フィクションの話ではござんせんよ。
青木無常でございますよ。


楽天リンク



つーわけで、時事ネタがつづきます。

いきなり余談ですが、私ゃ、時事ネタって
実はあんまり好きじゃない。

このブログも記録として書いてるつもりもアリ、なので
基本的には、何年も経ってから見返しても
意味がある内容にしたいのがデフォルトなんですけれども。

ま、でも、紹介したい内容が時期モノだったり
期間限定だったりする時ゃ、どうしようもないしね。(^_^;)



楽天リンク




というわけで、なんと、
「怪獣酒場」なる店舗が、期間限定で
オープンいたしましたですよ! という、ニュース


円谷プロ 2014年01月17日
ついに地球人向け営業開始!ウルトラ怪獣たちが主役の居酒屋『怪獣酒場』が2014年3月川崎に出現!!


怪獣酒場


いや、ホントにこれ、店舗として営業開始したんですよ。
ホントホント。(^_^;)
場所は、神奈川県の、川崎駅前だそうです。

経営者はバルタン星人で、いままで密かに運営していたものを
地球人にも期間限定で一部開放することになった、のだとか(^_^;)。

動画もあるよ!


「怪獣酒場」がついに期間限定OPEN!



この動画みると、本格的、というか、
本気度ハンパない感じでありますな。(`▽´)

内装や小物にも凝っているらしいし、
メニューにはバルタン星人の鋏の形をしたお皿に
盛られたカニピラフ「バルタン星人のおもてなし」とか
ツインテールの形にあげたエビフライ「ツインテールフライ」とか。

これ、正式には「グドンのおススメ!ツインテールフライ」
だけどね。たしかに、ツインテールがエビの味ってのは
公式な設定だったよな。(`▽´)

さらにこれ、単なるエビフライではなく、
「大海老2尾を生ベーコンで巻いた」巨大なシロモノだ!
写真をみると、目玉にグリーンピースを使っているようだな。
ま、値段も\1,280(税抜)と、それなりだがな。

ま、いろいろ凝ってる感じ。



楽天リンク




オフィシャルページには

当日席は、お並びいただきました順にご案内いたします。
とか、予約は6名以上からのみとか、
なかなか高飛車、つーか、混雑が予想されそうな
雰囲気が濃厚に漂わせてあるようだけど、
実際、どうなのかな。

動画観た限りじゃ、機会を設けて
一度くらいは覗いてみたい感じだけどね。



しかしまあ。
かつての、子ども相手の商売もあれこれ
そちこちいろいろございますものですなあ。

どうせいけねえから本日は以上!(´_`。)
最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^-^)/~~




楽天リンク







2014/03/28

ゴキブリをデコる美人女子大生 いったい“カワイイ”の範囲はどこまで拡大するのだろうか?


という、タイトルからしてデコってますがね。(^_^;)
青木無常様である!

楽天リンク



あ、でも、女子大生なのかな?
どこにもそうとは書いてないけど。
ま、いいや。とにかく美人。

…が、ちまたで携帯やらいろいろデコる
婦女子のごとく、ゴキブリ様を。ぎゃー


NAVER まとめ 2012年05月11日
【デコゴキブリ】京都の美大にゴキブリをデコる美女が!【飼育も】


べつにいいんだけど。ゴキブリを
カワイイとか思ってる人がいても。
ゴキブリ使って、アートな作品
つくったりしても。

そもそも勘違いを惹起しかねないんだけど、
たしかここに使われてるゴキブリは
そのへんにいるシロモノとはちがってたんじゃないかな。

無菌の、大きいヤツ、テレビとかでも
ときどき出てくる種類のヤツだったような。

楽天リンク



いまちょっと確認とれんし、そもそも
確認とるのもめんどうだけどさ。
そのへんのゴキブリつかまえてデコりはじめたりしたら、
これは完全に無知すぎる、って、話じゃないか?

そもそもゴキブリがこれほど忌み嫌われてるのは
衛生的に、大いに問題があるからじゃないのか?

かれらが伝播させるサルモネラ菌、てのは
死にいたることもある食中毒の病原菌のひとつ。
われわれの世代には、きわめて禍々しいイメージが
濃厚な“怖い病原菌”の代表ですらある。

ほかにも、伝染病とか、へんな回虫とか、
どう考えても衛生とは真っ向対立するとしか思えない
あまりうれしくない特性がヤツらにはてんこもりらしいし。



楽天リンク




だから、写真だけ見て、これカワイイとか、もし思ったとして
(そんなこと思う人がどれだけいるのか知らんけど(^_^;))
台所とかにいるゴキブリつかまえて同じことしてみようとか、
絶対にしないでくださいね。

切に願う。
切に、切に。

そんな人、ふつういないよ(笑)、とかゆわれても、
ゴキブリにデコしてアートにしてニュースにまで
なっちゃう人が、いるんだぜ!? 現実に! ↑



おぞ気に敗れて本日はこのへんで。
最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^-^)/~~




楽天リンク








2014/03/27

…てか、そもそも彼氏にセクシーダンス見せるために動画撮るって発想が、よくわからない…カモ


お詫びのつもりでか、男性のマネージャーにセクシー写メ送りつける
柴田阿弥のほうが、まだわかるカモしれない青木無常です。


楽天リンク



いや、SKE48の柴田阿弥が、水着の自撮り写メを
送ったという話が、『SKE48のエビフライデーナイト』で
高柳明音によっておもしろおかしく
暴露されてましたって話、ね。枕は。

くわしくは、DVDでどうぞ。
でも、最終回でパッケージのセンターまで決めてたのに、
まだ発売日とかの発表すらないみたいだな…。
だいじょうぶかな。出なかったりとか、しないだろうな…。



で、本題はこちら。


ロケットニュース24 2013年9月10日
【悲劇動画】彼氏に見せたくて自分のセクシーダンス姿を撮影していた女子に起きた衝撃の展開



セクシーに踊る自分の姿を大好きな彼氏に見せたかった
という女性が、お尻をぷりぷりさせながら
ダンスを自撮りしているさなかに突如訪れた
とてつもない悲劇!


Worst Twerk Fail EVER - Girl Catches Fire!



…てゆーか。(^_^;)
そんなにセクシーでも、ないカモ…(^_^;)。
ダンス自体も。

もちろん、その後に起こった間抜けな事実も。
つか、これくらい予想しとけよ、と、
ツッコミ待ちか、ってくらい間抜けな事態。
そして、あまりにも不用意な、このオチにつながる粗忽っぷりも。(^_^;)



楽天リンク




自信があったら、ダンスしてる姿とか
送りたくなるカモしんないけど、ね。(*^_^*)

ねーし。自信。(´ω`。)



ま、この女性は元気だそうなので、
まずは一安心ですな。死んでたりしたら、
こんなふうにボロクソけなす気にも
なれなかっただろうしな。(`▽´)



つーことで、本日はこのへんで。
最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^-^)/~~




楽天リンク







2014/03/26

携帯電話やスマホって、新しい形の催眠装置


文明論かましてやりたいところですが、
そんな能力はない青木無常でございますよ。


楽天リンク



わしが中学生のころ、週刊少年ジャンプ読みながら
登校していた同級生みてあきれたことがありました。

とはいえ、漫画がおもしろくてやめられなくて、
歩きながら読んだ経験が皆無ってわけじゃないので、
気持ちはわかりましたけどね。

でも、そんなことをするヤツはめったにいなかったし、
わしもクセになったわけでもない。

ところがちかごろは。
…とか、最近は、とか、現代の世相を
したり顔で批判する醜悪な大人に
なりたいわけでもないんですけどね。

とはいえ、多すぎる。あまりにも。
スマホとかいじりながら、歩いてるヤツら。


楽天リンク



いじりながら歩いてます?
やめたほうがいいと思うなあ。
見るからに醜悪、というか、異常な感じがする。
それに、それを差し引いても、危険すぎる。

まして、車を運転しながら、となると、もう。


GIZMODO 2013.08.30 11:00
携帯触りながら運転はやめろ! 怒りまくった対向車線ドライバーのスカっとする行動(動画)


ホントに、すっとしますよ。
やりたい、と思いつつ、どうしても常識とか
いろいろなものに邪魔されてできないことを
だれかがやってくれてたりすると、ね。


разборки на дороге



携帯だったら、ぼきっと真ん中から
まっぷたつに折ってやりたい、とかね。
そういう場面、ちょくちょくありません? (^_^;)



私、警備員で糊口をしのいでいるので、
夜中、道路工事の傍に立ってるから
もう、いやになるほど、見かける。
手もとのモバイル覗きながら、歩いてるバカ。

これ読んでるあなたも、そうしちゃってる可能性、
充分考えられるので、危険なんですがね。こゆこというの。

それを承知で、いいたいの。

だって、信号赤なのに、渡ってるよ。
しかも、車が接近してきてたりしても。

泥酔してるバカのつぎくらいに危険だし、
そんな判断、簡単につくだろうに、
それでもその行為をやめられないところからして
もう、おかしい、以外のなにものでもない。



楽天リンク





漫画読みながら歩くのは危険だし、
結局歩きにくいしで、そんな行為は
やったとしても一度二度。

見かけたことがあるのも、一度二度。



でも、モバイルはそうじゃない。
かなりの人数が、ディスプレイの青白い光を
顔面に反射させながら、夢中になって
その光にのめりこみながら歩いている。

異常です。

つまり、この媒体そのものが、
人間の理性を鈍らせる働きが強い…?



楽天リンク




グーグルグラスのような
ヘッドマウント式の端末が
本格的に普及したとしたら、
いったい、どうなるんだろうか。

つーか、そういう端末には、
安全措置を最初から組み込んでほしいものでありますな。

幸いにして、眼鏡型なら、顔うつむけて
前がほとんど見えない状態のままで歩く、
なんてバカげた姿勢には、ならずにすむ
のかもしれませんけど。



この異常な現象、科学的な解釈を
だれかしてくんねえかな。



モヤモヤしたままだけど、本日はこのへんで。
最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^-^)/~~




楽天リンク







2014/03/25

別に木村拓哉を気取ってるわけでもなく、わしも腕時計はむかしっから右手にしてた


それはそれとして、木村拓哉への好感度は高いです。
青木無常です。ほい。


楽天リンク



てか、SMAPのメンバーに対する好感度は
一人を除いてはけっこう高いね、全体に。
なんでかっていうと、たぶん、古畑任三郎SPでやってた
“架空のSMAP”がおもしろかったからだろうなあ。


Techinsight 2013年09月15日 11:00 の記事
【エンタがビタミン♪】木村拓哉が腕時計を右腕にはめる理由。「右腕の時計は平和の象徴」


木村くんが腕時計を右手にする理由は、
実はこの記事には書かれていない。

右腕の時計は平和の象徴
ということが書かれているけど、

これは彼が右手にするようになった理由ではなく、
このたとえを知ってから、さらに意識して
右手にはめるようになった、というだけのこと。


楽天リンク



なぜ「平和の象徴」なのかの説明は、

スナイパー(狙撃手)がライフルを構える時に、左手首の内側に腕時計をすれば時間を確認しながら、引きがねにかけた右手の指をはずすことなく撃つことができる。しかし右手に腕時計をした場合は一度、引きがねから指を外して確認する必要があるのだ。つまり、銃を撃つことを思いとどまる時間が与えられる
となっている。
正直、ピンとはこないね。(^_^;)
ま、いいんだけど、というところ。

で、左手が一般的な理由としては

アナログ時計の場合は右側にリュウズがあるので、右手で時刻を合わせやすいようにするため
という説をまことしやかに紹介してるけど。
それよりなにより、右利きの人が、器用な右手を使って
手にはめるほうがはめやすいから、という単純明快な理屈のほうが
感覚的にもわかりやすい。

というか、リュウズが右側にあるそもそもの理由が
右手を使って左手にはめる人が多数派だから、
というところからきてるんじゃないのかね。

なんか、ハナで笑いたくなる。

さらに右手にはめる人の理由も類推があるけど、
それが

利き腕なので動きが多く、人に知られず時間を確認しやすい
とくると、これはもう、牽強付会以外の
なにものでもない、としか思えないのう。
わしのような年寄りにはのう。(`▽´)
まったく、こざかしいことこの上ないわえ。(`▽´)


楽天リンク



すくなくとも、私が右手にする理由は単純。
腕時計をつけたり外したりするのは、
出かける前と帰宅後の、ほんの一瞬。

だから、不器用な左手でつけなきゃならないストレスは
せいぜい一日二回、ほんの数秒から、せいぜい十数秒。

でも、腕時計を確認する動作は、外出中、
ほとんど無数に行っている。
利き腕についていたほうが、なんか楽。
それだけ。

木村拓哉が右手にする理由は知らないけど、
おれも、むしろ左手にする派が多数派なのが、
不思議でならない。

まあ、慣れればどっちでも、同じだろうけどね(^_^;)。

おれ様は、自分でそのほうが理にかなってると
子どもながら、自分でそう判断したのさ。
もしかしたら、このおれ様は左手もそれなりに器用で
余人ほど左手で右手にはめる苦痛が強くないのカモ、な。


楽天リンク



あ。痛い? 痛い人いる?
ははは。好きに思ってなさい。

左手が器用(カモしれない)なのも、
このおれ様が天才であるひとつの顕れ
なのカモな、と、いまふと思ったりしたりも
してるんだぜ。痛いどころの話じゃねえ。(`▽´)

でもおれ天才だから。(`▽´)

知ってるの、おれだけだから、客観的にみたら
たしかに痛い人。( ̄ー ̄)
ほほほ。



ん? じゃ、木村くんも天才なのかな?



妄想爆発したまま、本日もこのあたりで。
最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^-^)/~~




楽天リンク









2014/03/24

ポルトガル発! 父が息子のために作った『ドラゴンボール』のファンアニメ! たしかにすげえ! し、おもしろい。…途中までは(^_^;)


このひとの子どもだったら、ホントにうれしかった…
青木無常でごじゃりますん…


楽天リンク



作画のクオリティ、ハンパねえし。(^_^;)
息子のために、個人でここまでやるって
愛情もたっぷり。

もっとも、このひと、息子以前に、ドラゴンボール
自分が大好きにちがいない、だろうけどね。(`▽´)


ロケットニュース24 2014.03.12
父ちゃんスゲエ! 父親が息子のために作った『ドラゴンボール』のファンアニメがスゴイ / 海外から絶賛の嵐


動画へのリンクと共有は、今回はなし。
だって、どう見ても著作権的に
クリアしてるとは思えないし。

動画は、上のリンク先にあるやつを
再生してみてね。(^_^)

まあとにかく、前半部は、アニメ化した
父親と息子が、ドラゴンボールの敵キャラと
壮絶バトルするという、単純明快な
PV風アニメ。


楽天リンク



おとうさんはそもそもアニメーターだそうだけど、
ひとりでここまでやるのはやっぱすげえと思う。
当然のことなんだろうけど、絵のクオリティも高いし。

惜しむらくは、わしら部外者が見てて楽しいのは
前半の数分のみって点。
動画の大部分は、ものすごーく私的な
アルバムそのものなんで。

ま、アルバムもここまで編集して
しかもネットにアップしてる親バカっぷりは
微笑ましいのはまちがいないがね。

私ゃ、こういうファミリーな雰囲気の
微笑ましさが妬ましくて大きらいなんでな。(`▽´)



楽天リンク




それにしても、アテレコも音楽もいい。

最後のほうのクレジットみると、
どうも同僚から全面協力を得ての作品っぽい。
このへんも、うらやましい環境だねえ。

おれがこのひとの息子だったりしたら。

いまごろルーカスをこえる大クリエイターに
なってたことまちがいないね。ふんす!

こんなバカな父ちゃんみて育ったら、
自分がバカやる分にも、リミッター
かけらもかからないだろうし。
うらやましいなー。

得られなかった環境うらやんでも
しかたがないので、本日は以上です。
最後まで読んでくれてありがとう。

それでは、また~(^_^)/~~




楽天リンク







2014/03/23

レイバー大地に立つ! パトレイバー実写化プロジェクトの実物大イングラムが東京・豊洲で堂々お披露目


もう、あっちもこっちも実物大だらけ!!
青木無常でごじゃりまするよ。


楽天リンク



さて、実写版『人造人間キカイダー』に関しては、
だれひとりとして期待している人間がいない!
という(^_^;)事実が発覚しつつあります
が。(`▽´)

こちらはどうですかね。なにしろ監督が
だれあろう押井守ということで、期待して
いいのではないか、というか、むしろ
別の意味で心配だったりもするカモ。(^_^;)

初期のころはともかく、近年の押井守作品は
美しいんだけど、重くて暗い映像と内容が
やけに目立ちだしてますからねえ。

おもしろいんだけど、観るには体力が必要、という。(`▽´)


楽天リンク



まあそれはともかくとして、こちらもまたまた
実物大の話題。以前もニュースがありましたが、
今回、場所は東京・アーバンドックららぽーと豊洲
というところ。


マイナビニュース 2014/03/17
実物大イングラム立つ! 全長8mの勇姿に押井守も感無量 - 実写版『パトレイバー』


シネマカフェ March 17, 2014(Mon) 19:26
実物大“パトレイバー”が起立! 押井守、出来栄えに自信「これが見たかった」


これ、公開されてるのかな?
そのへんの情報が、ニュース記事には
まるでないな。ないってことは、前回と同じく
一般公開はされてないんだろうか…?

もう撤収されちゃってたり、するのかな…(´_`。)
するんだろうな。なんでせっかく作ったのに
一般公開とかしてくんないのかなあ。(´_`。)



まあ、ニュース記事には、たくさん写真も
載ってますので、そちらで我慢しておきますか。


楽天リンク



どうせ公開されるとしても、たぶんいかねえしな。(`▽´)
豊洲なら充分いける場所ではあるんだけどね。

デッキアップのシーンの写真なんて、
こりゃ燃えますよ。燃えます燃えます。
大炎上! ひひひ。

夕陽のなかで、回送車(レイバーキャリア?)
から直立していくイングラム!
このシーンだけでも見たかったなあ!
いや、回送車に寝てるところだけでも!

指揮車もびっちりメカ感でてるし、
レイバーの“実物”は、メカ感だけでなく、
警察の装備感まで、きっちり!

漫画ではあんまり実感なかったけど、
こうして写真、それも屋外の写真に撮られた
実物大もの、となると、胸の警察マークとか、
腰のあたりのナンバープレートとかも、実に!

足まわりのメカメカしい感じも、使いこまれた感を
表現したウェザリングも、もう…もう…!


楽天リンク



「特2」と書かれたチョッキつきの、作業服姿の
真野恵里菜も、なかなかよいですな。
真野が野明って、なんかイメージちがわなくね?
とか思ってたんだけど、けっこう、いや、かなりよいかも。

筧利夫…は、多少、イメージちがう、カナ?
あの“くたびれた感”がいまいち出てないし、
その陰にある“切れ者感”も、やっぱり…。

ま、作品観てからじゃねえと
なんともいえませんがね。

とか思ってたら、どうもこの作品、
タイトルの「THE NEXT GENERATION」どおり
次世代の物語らしいのな。

この作品に出てくる「泉野明」も
前作のキャラである「いずみ のあ」じゃなくて、
「いずみの あきら」という新キャラらしい。
筧利夫の役も、後藤隊長ではなく「後藤田」。

ややこしい!

次世代描くんなら、もっとわかりやすくして
ほしかったね。予備知識なしで作品観たら、
絶対混乱するよ。たぶん。



楽天リンク




作品自体は、全12話+1話の短編シリーズが
7回にわけて順次公開(映画館で?)とともに
BSで放送。その後オリジナル長編映画が
最後に控えている、という感じ、カナ?



でもこんだけ作品数あって(7作品+1?)
地上波じゃ放映されない、となると、
ちょっと公開時に観るのは、敷居が高すぎるなあ。

なんか、観たくても観られないお祭りばっかり…。
無常を、感じますのう。(`▽´)



無常観に苛まれつつ、本日はこのへんで。
最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^-^)/~~







楽天リンク







2014/03/22

ロボはガンダムだけじゃない! とばかりに、超合金界隈に打って出たキティちゃんは是か非か?


さ、超合金! これも、実物大とともに男の夢! ロマン!
ん? いや、ちょっと待て! 青木無常でありますよ。


Amazonリンク



超合金、っつっても、ネタはなんと…
キティちゃん!?


GIZMODO 2014.03.12 17:00
仕事を選ばないキティさん、今度は超合金ロボ!

超合金ハローキティ プロモーション映像 /Chogokin Hello Kitty Promotion Video




ヲイヲイ…。
いくらなんでも、これは…仕事を
選ばなさすぎだろう、キティちゃん!


全高約105mmのボディに秘めた精密なメカ
とかゆわれても、キティちゃんにメカ感とかリアル感とか
だれも求めてない…(´_`。)

キティちゃーん! オーーーーンっっっっ!
とばかりに、キティちゃんにキティちゃんを
パイルダーオンしても、喜ぶ子どもとか、
果たして存在するのか…?



楽天リンク



驚異の3モード変形にしても、
走行モードはなんか…

でも、リボンを装着した飛行モードと、
そのリボンを分離合体してフィンにして使う
水中モードはけっこういいかも…

…って、いかんな。
なんか洗脳されかかってる、カモ…(^_^;)。



キティファン、超合金ファン、すべてに送る!
とかゆわれても、たぶん、どちらのファンも
あんまり食指は動かん…と、思ふ。(^_^;)



楽天リンク




バンダイが、また、やりました!
…つーよりかは、バンダイさん、やっちゃいました…
っつったほうがよいのではないか!?
だいじょうぶか、バンダイ!?

税抜4400円。6月発売なので、完全に増税後。(´ω`。)



もちろん、わしは買わないぞ!
でも動画はけっこうおもしろかった…
突っ込みどころ多すぎて…(`▽´)



買わないので、本日はこのへんで。
最後まで読んでくれてありがとう。買わないってば!
それでは、また~(^_^)/~~





Amazonリンク