2013/11/30

スタートレックでドクターマッコイが使っていたような無痛注射って、いまの技術でできないのかな?

プシューッと音がするヤツ。使用するのは今と同じ腕だけどね。
青木無常でありますよう。



なんか形も、注射というより
判子みたいな感じで、ああいうのだと
子どもだって怖がったりしないだろうし。

でも現実は、針のついた注射。
あいもかわらずガキは泣きわめくし。


GIZMODO 2013.05.19 08:00 の記事
あれ...? 痛くない! プラズマ処理で痛くない注射針が開発されました


これが、最新技術ってことなのかなあ。
より鋭角になってるから、痛みも軽減される
ってことなんだろうけど。

針は針だし。

別に注射が怖いから見るのもイヤとか
そういうのは子どものころで終わったけどさ。
でも、楽しいものじゃないことも確かだし。
特に、ナースの腕が悪かったりした日にゃあ(^_^;)。


楽天リンク



スタートレックの歴代ドクターが
使ってるような、プシューッと音がする
判子みたいな形の注射器、あってもいいと思うんだけどなあ。

いまの技術で、充分つくれたりしないものなのか。



というわけで、本日はこのへんで。
はい、まだつづいてますよ。時間とれないもん(´_`。)
最後まで読んでくれてありがとう。

それでは、また~(^-^)/~~




楽天リンク







2013/11/29

レゴでつくられた工業機械と歩行ロボの感動的な動作の動画に感嘆せよ!

レゴが万能、という意見に異論はありません。
青木無常でごじゃりまする。

しかし、それにしても、これは見事すぎる!


GIZMODO 2013.02.03 22:00 の記事
だからレゴは万能なんだって! 日本の高専生が作ったレゴ作品がスゴイ&キモイ


大小さまざまなシャフトを
(おそらくは)大きさ別に選別して
吐き出す機械ですよ。
レゴ製の!

すげえ。
すげえよ。

これを高専生がつくったってんだから。
まあ、製作者の能力がもともと高いのかも
しれませんけどね。


動画はこちら ↓




こちら ↓ は、同じひとが作った六脚歩行ロボ。
別にキモくないと思う。





レゴならではの、軽快な音もまた
味わい深くてよいですな(^-^)。
まあ、レゴなだけに、強度というか
耐久性は低そうですけど。

それにしても…すげえ!



レゴ、なつかしいなー。
でもスターウォーズシリーズとか、
ああいうのは、レゴレゴしててあんま
好きじゃないけどさ。


楽天リンク



メカならやっぱりプラモデルとか
きちんとした造形の、模型系のものがいいな。



レゴってのは、いろんなものが
作れるのがいいところだと思うしー。



てなところで、本日はこのへんで。
最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^-^)/~~




2013/11/28

アイドルカレンダーってのは基本売れるものなのか、それともジャニーズだけの特殊事情なのか

アイドル、って部分も、女性と男性でちがうのか、
という疑問もわきます青木無常です。



楽天リンク




知れば知るほど芸能裏読み24時 の記事
カレンダー利権がスキャンダル記事を押さえ込む?


こちらの記事では、ジャニーズ事務所に
特化した書かれようではあるんですよね。
でもタレントカレンダーってのも、
毎年目につく商品であることはたしかなんでねえ。

まあカレンダー利権にからんで
事務所にとって都合の悪い記事を
抑えこむ、ってのは、ありそうな話です。

私ゃここ数年、百円ショップで購入した
猫のカレンダー一本やり。(^_^;)

むかしは、銀行においてあった
無料のカレンダーを使ってましたがね。
最近、そういうの見かけなくなっちゃったのよね。


楽天リンク



アイドルのカレンダーは、百円ショップには
売っていない、という特殊事情はおいておくとしても(^_^;)、
買うのも、壁に貼るのも、なんかもう
けはずかしい感じがしてねえ。

むかしはモーニング娘。のポスターとかも
貼ってたりしたんですがね。(*^_^*)



そろそろ年賀画像を用意しなきゃな。

てか、ガジェットボックスマンガ館
ここ数年年賀画像しか更新してねえ…。

モチベーションが、いろいろ、ね。
ほぼだれにも評価されてないって状況が
なかなか壁でしてねえ…(´_`。)



落ちてきそうなので、そろそろこのへんで。
最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^-^)/~~




楽天リンク







2013/11/27

肥満者専用の自動車をつくったら…売れねえだろうなあ…(^_^;)

肥ってる人って、基本、やせるつもりはあるだろうから。
青木無常でございますよ。

私はどうかというと、小肥りな感じでありますよ。
二十代のころは、いくら食っても肥らなくって、
骨格がやせてるからだとかいわれて真に受けてたり
とかしてましたがね。


楽天リンク



やっぱり中年肥りってのは、正しい概念でした(^_^;)。

ま、最近は満足に飯も食ってないので、
若干やせてはきてますけど。
毎日満足するまで食事したりしたら、
相当いきそうな感じではありますなあ。



で、なんで肥満の話かというと、
なんとびっくり。肥ったドライバーは
衝突事故で死亡するリスクが高いんだとか。


楽天リンク




ロケットニュース24 の記事
「肥満のドライバーは衝突事故で死亡する確率が80パーセントも高い」という研究結果


BMI指数、とかゆわれても、肥満に関して
あまり真剣に考えたこともないのでピンと
きませんが。とにかく、この数値が高いと、
ふつうの人より80パーセントも死にやすいという分析結果。(^_^;)

なにをどう“分析”したのか、具体的な
ことが書かれていないのでよくわかりませんけど(^_^;)。

なぜ肥満体だと死にやすいのか、の理由は

「柔らかい体内組織のせいで、骨盤周りのシートベルトの締まりがにぶくなるため、前方に身体が投げ出されてしまう」
んだそうで。
てか、この結論も、どうやって導きだしたのか
興味がわく、というか、疑問に思えてならないですけど(^_^;)。


楽天リンク



まあ車の設計が平均的な人間を前提に
されている、というのも、漠然と
そうなのかなあ、という感じですが、
よく考えると男女の体格差もあるし。

そんなにちがうものなのか、という
疑問が、わかないこともない。

柔らかい体内組織、というのは
脂肪のことだろうし、じゃあ男性より
女性のほうが死亡率が高いのかという
疑問もわきますしね。


楽天リンク



ただまあ、ぶよぶよのジャバ・ザ・ハット
みたいな体型だとすれば、たしかに
硬い部分は少なくてシートベルト役に立たないカモ(^_^;)。



肥満者用に設計した車、てのも
アリかもしれませんね。

やせることをあきらめてしまった人も
少なからずいそうな気がするし、
となると、かれらが求めるのは
肥満していても楽に過ごせる環境。

電車のシートだって、肥満者には
きわめてきびしい大きさだろうし。

てか、デブ邪魔だし。
っつったほうが、わかりやすいだろうな(^_^;)。
暑苦しいし。ひでえことゆってるな(^_^;)。

数売るのではなく、少ないけど切実な
需要を想定しての、特殊設計。


楽天リンク



戦闘機のコクピットみたいな、
四点ハーネスのシートベルト、とか。
ベルト自体、幅広にして。
しかも、デブにもやさしい伸縮自在の安心設計!

どーすかね。
もうかりまっせ。
…もしかしたら(^_^;)。



わしゃ作る気ないので、本日はそろそろこのへんで。
最後まで読んでくれてありがとふ。
それでは、また~(^-^)/~~




楽天リンク







2013/11/26

なかなかそうもいかない、てなヲレと似た不満屋にお勧めする快眠グッズあれこれ

ま、金だせばいろいろありますわな。
青木無常でありますん。

金さえ出せば、いいもの手に入る、
か、どうかは、保証の限りではないところが
悩ましいところでもありますがね。


楽天リンク



ここで昨日の記事の内容、一部訂正。

ハーブティ、てのは、紅茶とはちがうんだそうですな。
わしゃ知らなんだ(^_^;)。
原料がちがうし、カフェインも入っていないのだとか。
情報くださったMorimotoさん、ありがとうございました。(^-^)/



てなわけで、きのうのつづき、というか、
書き切れなかったことを補足。


Excite Bit コネタ 2012年12月25日 08時00分 の記事
眠りを見える化! 次世代型の「安眠ルーム」を見てきた


とあるホテルが実施した「安眠プラン」というのを
紹介したニュース記事なんですが、
申し訳ない。m(_ _)m この「安眠プラン」自体は
すでに終了しているようであります。

ずいぶん前にストックしておいた記事なので。
いやはや、もっと早くに紹介すべきだったんだろうけど、
期間限定のプランだとは思ってなかったので…。

ただ、ここで紹介されているグッズ自体は
現在でも入手可能ですよん。



まずはタニタの睡眠計「スリープスキャン」。
ベッドのマットレスの下に設置するシロモノのようで、
眠りの状態を計測してくれる、らしい。


楽天リンク



寝ているあいだの状態なんか、自分では
わかるはずもないので、これはよいですな。

よりよい睡眠のためのアドバイスもあるそうです。

ただし、こちらはけっこうよい値段。
「安眠プラン」なら1泊8,000円から、
てなことだったらしく、お試しとしては
手ごろな価格なので、つくづくタイミング
逸したのが悔やまれる…。



つぎ。
安眠ツール(その1)、ヒーリング音楽。

メンタルフィジック音楽CD『究極の眠れるCD』


楽天リンク



こういう、安眠系とか、やすらぎ系のCDってのは
珍しくもないけど、これは2002年の発売以来、
約40万枚も売れているそうです。
かなり興味わきますな。

TUTAYAとかでレンタルできないかなあ。(^_^;)
アフィリリンク貼っときながら、こんな発言、
バカそのものだがね(^_^;)。



安眠ツール(その2)、アロマ。


amazonリンク



アロマスプレー「アロバランス」
効果は7時間ほど持続する、とか。

オーストラリアの生物学者が10年以上研究を続けて商品化したもの
とのことで、ニュース記事のなかでは
「すでに病院や介護施設で使われていますが、実際にナースコールが減ったという声もあるんですよ」
との記述も。
シュシュッとプッシュすればよいらしいので、
手軽さがかなりの魅力。
これ、本気で買ってみようかなあ。



もひとつ、ニュース記事紹介します。


Excite Bit コネタ 2012年11月16日 07時00分 の記事
体の部位ごとに固さを調節! 寝心地が変化するマットレス


そう。おふとんや枕の最適なやわらかさ、
ってのも長いこと悩んできた課題のひとつ。
快眠まくらってのはよくきくけど、
マットレスに関してはあまりきかないので。

ここで紹介されている『ネムロール』は
内部に収納される「クッションロール」
の硬さを選べるところがミソ。


楽天リンク



とりあえず購入時には「スタンダード配置」
という状態に設定されているらしいけど、
いろいろ試してみて、自分に最適の配置に
カスタマイズできるっぽくて、興味わきます。

ただネックは、これも、けっこういいお値段なところ。

快眠まくらもそうなんだけど、買ってみて
あわなかった、ってのが、いちばん
ダメージ大きいんだよなあ。

あえば、多少高価でもかまわないんだけど、
快眠まくらなんて、いくつか買ったこと
あるんだけど、結局使ってるのは
実家からもってきたふつうの枕なんだよなあ。



楽天リンク




紹介だけでなく、実際に使用して
その報告もしたほうがアフィリエイトとしては
王道なのは、もちろんわかってますがね。

しかたねーだろ、そんな余裕ないもん。(´_`。)



金ができたらレポートしてやるよ。
問題は、その金をつくるのに、
レポートが必要、という自家撞着(^_^;)。



解決策など鼻からないまま、本日はこのへんで。
最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^-^)/~~




楽天リンク



楽天リンク







2013/11/25

ぐっすり眠るために気を使うべき6つの要素

睡眠にはもう長年悩める初老の男。
青木無常でございますよう。(´_`。)

もうなにしろ、睡眠障害といえるかどうかは
よくわかりませんが、眠れない、か、
起きれない、か、のどちらか。


楽天リンク



すっきり目覚めたなんて経験も、
ほとんど記憶にござんせん。

だから、睡眠関連の情報には注目したい。


lifehacker 2013.06.12 22:30 の記事
一晩ぐっすり眠るための6つのコツ


こちらの記事も、そのひとつ。
タイトルどおり、6つのコツが紹介されています。
ので、覚書的に要約。



楽天リンク





 1. 睡眠スケジュールを立てる


やはり、規則正しい生活リズム、
ということですかね。
睡眠の話になると、
必ずでてくるね、これ。

若干新機軸なのは、

外で楽しい夜を過ごしている時は、そのままゆっくり楽しんでしまいましょう。
という記述。
まあ特別な夜は夜ふかしも可、つーことか?

あとは

理想的ではあるけど実践が難しいスケジュールよりは、自分の習慣に合ったスケジュールを
という記述も。
これ、たしかに耳に痛い、というか、
完璧主義って逃避の一種カモ、ということでしょうかね。





 2. 睡眠のための儀式を決める


読書やテレビの前に、
寝る準備をあらかじめしてしまう、
てなところですか。


楽天リンク



眠くなったら即おふとんに、というのも、
たしかに実践的。

で、ここでもよく出てくる“べからず”として、
テレビとPCが(^_^;)。
これ禁止されると、きついんだよなあ…。





 3. 素敵な空間をつくる


寝室を寝室らしく演出しよう、
という感じですな。

静かで暗く、暑すぎず、寒すぎない環境
とかゆわれても、あたりまえ、
つーか、それくらいは可能な範囲で
おそらくはだれしもやっているんじゃないかな。

それ以前に、わしは“寝室”が独立した家になど、
いまだかつて住んだことすらないわい。(-_-メ)
ごちゃごちゃしていてみすぼらしい部屋より、整頓されていて清潔で、自分の好きなスタイルや色の家具、お気に入りの写真がある部屋
てのも、ごちゃごちゃして
みすぼらしい部屋で悪かったな、
てな感じでありますよう。(´_`。)




楽天リンク




 4. 習慣を見直す


カフェイン、アルコールや喫煙を避ける。
眠りにつけるまでの時間も気にしない。
そのために時計も見ない。

リラックスする(これも、あたりまえだぜ)。

そのために運動がよいけど、直前は不可。
就眠4時間前までに、軽いものがよい、とか。
知るかー(^_^;)。そんなん簡単に実行可能なほど
余裕のある生活できてましぇん、ってば。(´_`。)




 5. ハーブを使う


ラベンダー、カモミール、バレリアンなどの
香りが睡眠をさそうらしいです。

とはいえ、この三種類のハーブティーを
勧めているのはどうかと思う。
紅茶はコーヒーよりカフェイン強いってきくし、
寝る前に飲んじゃいけない代表格だという
印象が、おれには強いんだよな。


楽天リンク



それとも、紅茶は睡眠を妨げないとか、
そういう最新知識でもあるのかなあ。
少なくとも、私ゃきいたことないけどなあ。




6.  ミネラルとホルモンを摂る


用量に気をつけつつ、メラトニン、
カルシウム、マグネシウムなどを摂る、
てなことですな。

用量をまちがえるとあまりよくなさそう、
という点が、めんどくささを助長します。



楽天リンク




1.と5.あたりが実行しやいって点で
私にはむいているかなあ。

ただまあ、これくらいは、試したことなら
あるっちゃ、あるんだよね。(^_^;)
根本的には、やっぱり生活リズム、
なんだろうけどね。

なかなか難しいんだよなあ、これが。



まだまだ寝ないけど、本日はこのへんで。
最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^-^)/~~




楽天リンク







2013/11/24

惑星破壊はチームワークが決め手? 『デス・スター取扱説明書』翻訳版も発売キボンヌ

操作してみたいもの五指に入るよね! あの惑星破壊光線!
青木無常でごじゃりまする。



ただ操作場面みてると、複数人で共同作業
してるっぽいので、そこがネックかなあ。
やっぱ、一人で操作して、一撃で惑星破壊!
と行きたい気はしますん。

その意味でいくと、やっぱNo.1は、
波動砲だろうなあ。


楽天リンク




Kotaku JAPAN 2013.11.08 18:00 の記事
宇宙要塞の操作が思いのままになる『デス・スター取扱説明書』が発売


でもニュース記事中で紹介されている
デス・スターの内部図解みると、
複雑、というよりは、けっこう単純、というか(^_^;)
これだけの巨大構造物にしては、部品も巨大。

もっと迷路みたいな複雑な図解って
イメージがあったんだけどね。


楽天リンク



いずれにしても、日本語版の発売が
待たれるところでありますよ。
切に! …いや、どうせ買わねえ
(買えねえ)んだろ、というツッコミは正しい!

けど、ね(^_^;)。

やっぱ、存在するのとしないのとでは、
雲泥の差。英語版はちょいと、
読む気にならないだろうし。



以前、石原藤夫先生の『光世紀世界』
の星図とかが載ってる本が、期間限定だか
数量限定だかで販売されていたことがあったと
記憶していますが、いまでもほしいですよ。

いまでも買えねえけどな。(´_`。)
(^_^;)



楽天リンク

と思って検索してみたら、こんなものが!




ミレニアム・ファルコンのマニュアルも、
もちろん翻訳されてほしい!
切に!



したら、楽天リンク貼るべく、
また記事書けるしね(^-^)。



いや。
今日のは手抜きじゃないよ。(^-^)
分量がすくないと手抜きってわけでは、
必ずしもない(^-^)。

つーところで、本日はこのへんで。
最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^-^)/~~




楽天リンク



楽天リンク







2013/11/23

前田敦子の近況がきこえてこないから、悠々自適でゆっくりしているのかと思ったらそうでもなさそうなことに今更気づいた

単に、私のアンテナが低いだけなんでしょうかね。
青木無常でごじゃります。



楽天リンク




いや、最近、前田敦子がどうしてるのかとか、
あんまり気づかなくて。
なんかだれかと交際してるとかどうとか、
くらいなら小耳にはさんでましたけど。

『クロユリ団地』以降、女優としてとか
タレントとして活動はしてないのかな、とか。

なんとなく思ってたんですが、
どうも、とんでもない勘違い
だったのカモ。


オリコン 2013年11月17日 14時33分 の記事
前田敦子、主演映画がローマ映画祭で2冠「ビックリしすぎて意味がわかりません」


てっきり『クロユリ団地』が受賞したのかと
思いきや、ぜんぜんちがう作品。
『Seventh Code』という、黒沢清さんの
監督作品。しかも、日本公開未定。


楽天リンク



日本公開未定ってのも、どゆこと?
という感じですけど。

そんな賞をとるような勢いの作品を
撮っていたとは!
まるで、知らなかった…。



で、さらに上のニュースの関連リンクに
こんなニュース記事も。


オリコン 2013年08月20日 10時00分 の記事
前田敦子の主演作『もらとりあむタマ子』釜山国際映画祭でお披露目


こちらは、もうすぐ(11月23日)
劇場公開される作品みたいです。
知らなかった、これも…。


楽天リンク



『クロユリ団地』系の、派手な内容ではないからなのか…
まるで、私の視界には入ってきてませんでした。

他にも、単発とはいえドラマにもご出演なされている様子…。

前田敦子クラスのビッグネームだから、
動きがあったら、バンバンニュースで
流れるだろうな、と、漠然と決めつけてたんだけど。

単に、私の目に入ってなかっただけ?

それとも…。



前田敦子はもう、アイドル史上
五本の指に入るくらいに神格化された
タレントだという印象を、私ですら
いつのまにか抱いていたのですが。

それはまだ、早計にすぎる判断なのか。


楽天リンク



安倍なつみや後藤真希だって、
ソロになってからは緩急の印象の差こそあれ、
下降線の一途をたどっている、
といっていいでしょうし。

もしかすると、そっちのほうの
ラインに入っている…?



危惧しているのは、ほかの卒業メンバーの
今後の帰趨について、でもあるのですが。
まあもっとも、われわれの目には入らなくとも、
本人たちは、充実した人生を送っているのかもしれませんけどね。



楽天リンク




とはいえ、前田の出ている映画は
どちらも、中身が濃そうではありますしね。

あれこれいうんなら、せめて
観てから、ってところでは
あるのには異論はないです。



観ないけどな。十中八九。(^_^;)



という感じで、本日はこのへんで。
最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^-^)/~~




楽天リンク







2013/11/22

火星移住に際する法律的視点

いや、移住どころか旅行すらごめんですがね。
青木無常でございますん。


楽天リンク




弁護士ドットコム  2013年11月16日 14時20分 の記事
もし人類が「火星」に移住したら・・・宇宙ではどこの国の法律が適用されるのか?


当然、本日分の更新も超手抜き。
それでも、このままだと徹夜して
研修初日に臨まねばならなくなりそう(´ω`。)
ヴァカそのもの(^_^;)。

以前「火星開拓者募集要綱、2023年出発予定で帰還の計画予定なし
という記事で、夢と現実のはざまを
鋭くするどく突いたつもりでいい気になっていたのですが、
それに冷水を浴びせかける俗界のお話。

事件が起こった場合に、どこの法律で罰せられるのか、
というミもフタもない内容。

移動中のロケットで事件がおきたら、
ロケットの登録国の法律が
適用されるだろう、と。


楽天リンク



宇宙ステーションは

特別な国際条約である『宇宙基地協定』
で裁かれ、
月面であれば

『月協定』(日本は未加入)の12条
が適用されるであろう、と。
『宇宙基地協定』や『月協定』なんてものは、
存在自体知りませんでしたが、考えてみれば
当然、そういうものがあって然るべき、ではありますな。



で、ここでは言及されていない疑問。

火星に、どこかの国の宇宙船が単独で到達したり、
単独でいちはやく移住してしまった場合。

領土とか、所有権とか、どうなるのか。

火星全体の所有権を主張しそうな国も
出てきそうな気がしますな。
果たして、そういう場合、どうなるのやら。

戦争?

以前の記事の、火星開拓者を募集している団体は

オランダに本拠を置く非営利団体「Mars One」
とのことなんですが、
これって、国家ではなさげですよ。
この場合は、どうなるのか?


楽天リンク



てか、法律的な部分の話も、常識的に考えて
クリアした上での“募集”なのではないか、
と思うのですが、
果たしてどうなんでしょうかね。



ま、いずれにせよ、現地で活動する開拓者は
西部開拓とかとは比較にならない
異星環境での生活ですからねえ。

法律どころの話じゃないんでしょうが。

それだけに、問題も起こりやすそうでは、ありますね。
初期であれば人数少ないから、話し合いとか
あるいは…暴力とかで解決することになるのかなあ。

究極の閉鎖空間だろうし。

極度の、閉鎖社会でもあるだろうし。



楽天リンク




美しい開拓者たちの物語にするには、
かれらの資質に負う話。



美しくない地上、というか、
日常に生きるわれわれには
おそらくは、無縁の話でありましょうが。



美しくならないまま、本日はこのへんで。
最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^-^)/~~




楽天リンク







2013/11/21

おしり大好きなおれでも瞠目「ハイサワー 美尻カレンダー2014」

手抜きですよ、もちろん。余裕ないもん。
もう死にそう、な、青木無常ですよ~ん。やけくそ

でも中身はむしろ、いつもより喜ばれるカモな(^_^;)。


楽天リンク




マイナビニュース 2013/11/14 の記事
お尻も景気も上向きに! 4万人の中から選ばれた6人の"美尻"カレンダー


なにしろ、厳選された美尻のオンパレード。
男女に好かれることを条件に選んだ、とあり、
通常、女性に好かれる“セクシー”と、男性のそれとは
かみあわなかったりもするんだけど。

このカレンダーのラインナップは、どれも
いろいろな意味ですばらしいですぞ。


楽天リンク



あ、と、いちおう、博水社のページにも
リンク貼っときます
けど、たぶん時期が過ぎたらリンク切れに
なってると思うので、どぞ、ご了承を。

楽天では売っていないみたいなので、
ここに貼った写真は別ものですよ。
勘違いなさらないでくださいね。



てなわけで、本日は以上です。手抜きです。
最後まで読んでくれてありがとふ。
それでは、また~(^-^)/~~




楽天リンク







2013/11/20

赤軍兵士を彩色だけでアメコミヒーローに変身させてしまう匠の技

前もいったと思うけど、私ゃ政治的にはまったくなにもござんせん。
それがよいことかどうかはともかく、青木無常でございますよん。



赤い国で、その国民もみな赤いかというと、
当然そんなことはあり得ないわけですな。
というわけで、匿名のなにものかが
その心情を色彩でみごとに表現してのけた件。


Pouch 2011年6月27日 の記事
ある朝、ソビエト軍の彫像がアメリカのコミックヒーローに変身しててみんなビックリ!


まったくもって、匠の技、という以外に
表現のしようがありませんぞえ。
ドナルドの凶悪そうな顔が、また(^_^;)。
元像の顔なんでしょうけどねえ。

楽天リンク



残念ながら、かなり古いニュース記事で
掲載されていたとおぼしき写真が
一部表示されていません。

が、参照元にとべば見られるようですので、
よろしければどうぞ。

とにかく、みごと!



名もなき匠に感嘆しつつ、本日はこのへんで。
最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^-^)/~~




2013/11/19

だれでもいいからワロタの真実を語れ! 渡り廊下走り隊の唐突な解散に説明キボンヌ

やれやれ。朗報ばかりではござんせん。
青木無常でございますよ。

神々のたそがれでありますな。


楽天リンク




日刊スポーツ 2013年11月14日7時40分 の記事
AKB派生「渡り廊下走り隊」不仲で解散


ま、べつにネ申とか
本気で思ってるわけでもないけどな。

てか、いってみれば、無知の神、
世の事象にまみれぬ神、
無垢、という名の神。

そして、その神にスキャンダルが発覚したりすると、
冷水を浴びせられた気分とともに、
彼女たちが神などではなく、屁もクソも、
セックスもする人間であることを突きつけられる、ワケだ。

な? 兒玉。
あー、おならの話な。(`▽´)



楽天リンク




さて。 ワロタ(渡り廊下走り隊)の解散。

ぐぐたす(Google+)の岩佐の記事と、それ以前にも
だれかの記事のコメント欄で偶然、ファンのかたのコメントを
見かけて、あらかじめて知ってしまっていたのですが。

う~ん。

活動がまるでなかったみたいだし、
新しい曲もぜんぜん出てなかったし。

まあそれ以前に、博多にいった多田愛佳はまだしも、
ジャカルタのはるごん、仲川遥香は
JKTだけで活動したいとほぼ最初からいっていたし、
それでなくとも、ジャカルタだし(^_^;)。

そもそも小森美果ももう、
AKB48卒業しちゃってるし。

で、もう活動はなさそうだな、とは、
むしろ思ってはいたんですけどね。
改めてこう発表されると、さびしいですね。



楽天リンク




まあニュースにある「メンバー間のもめごと」とやらが
本当かどうかは、疑問に思いますがね。

てか、疑問に、思いたい。…が、正確なところ、カモ。



平嶋夏海と浦野一美が衝突、という憶測は
一笑に付してもよさげだけど。
べったりなほど仲よしだし、そもそも小森がいない分、
平嶋と浦野が不仲になる要素がなさげ。

渡辺と多田が不仲になるってのも、
そりゃたしかにもともとライバルでもあったけど、
いまさら分裂するってのも、ね。

はるごんが辞退したってのなら
充分にありそうな話ではあるが、
それなら別に理由を説明したとしても、
なんの支障もないだろうし。



楽天リンク




と思って、いろいろ調べてみたんだけど、
ワロタのオフィシャルサイト
「最新ニュース」が「2012/12/10」だし、
オフィシャルブログは2013年07月08日に個人ブログに別れる告知が最後。

菊地あやかは解散について、ブログでふれてはいるものの、
理由への言及はいっさいなし。

多田愛佳はブログの更新自体が滞り気味で
最新の記事が8月。ぐぐたすは更新してるけど、
やっぱり解散自体について言及されず。

渡辺麻友、仲川遥香、浦野一美も、ブログ、ぐぐたすともに
解散にはぜんぜんふれていない。

平嶋夏海・なっちゃんも、ブログ
さみしい、とはいっているものの、
なぜ解散になってしまうか、については
これまたやっぱり、一言もありません。



楽天リンク




たとえば、それぞれ個々の活動が充実してとか、
将来の方向性がどうとか、いいようは
いくらでもあると思う。

それなのに、どのひとりをとっても、
解散の理由についてはふれていないか、
もしくは、解散そのものについて言及すら
していないか、のどちらか。

もちろん、現時点では、の話ではありますが。



そのへんについて、口裏をあわせる、
くらいの打ち合わせは、スタッフも
用意することくらいできたのではないか、
と思うんだけど…。

ま、よいことではないにしろ、ね。

その程度のつじつまあわせもできないくらい
急な話だった、とも思えない。
クリスマスまでには、まだ時間もあるし。

ま、情報がリークしていたという点から、
対応が間に合わなかった、という可能性は、あるかな。

しかし、それにしても…腑に落ちない。



楽天リンク




で、さらにググってみて、こんなニュースも発見。


リアルライブ 2013年11月14日 11時45分
 の記事
渡り廊下走り隊7 解散理由は不仲ではなく「てんとうむChu!」


“方向性でもめて不仲が原因”という報道は話題作りの後づけ
ってのもなあ。
わざわざ、そんな後味の悪い話題づくりを
する意味がないんじゃないか?


RBB TODAY 2013年11月14日(木) 16時48分 の記事
渡り廊下走り隊解散、ファンは納得……新ユニット誕生の布石?


なお、AKB48・柏木由紀、倉持明日香、AKB48・JKT48兼任の高城亜樹からなるユニットのフレンチ・キスは1年以上、AKB48・小嶋陽菜、峯岸みなみ、高橋みなみからなるノースリーブスは半年以上、シングルをリリースしていない。渡り廊下走り隊だけでなく、両グループも近々解散するのではと心配するファンもおり、「代わりに若手メンバーによる新ユニットが誕生するのではないか」との予想もされている。
これはありそうな話だけど、だからって
不仲が原因なんて…。


楽天リンク



んん、でも、ふつうに方向性がわかれたとか
それぞれの活動を重視して解散、とかいうより、
不仲だなんていったほうが、話題性はあるのか…。
でも納得いかねーなあ。



真相知ってたら、補完してくれねえかなあ。

ま、真相知ってるようなひとは、暴露できねえ
立場のひとだろうけどね(^_^;)。たぶん。
真相、てのがあれば、の話でも、あるが。(^_^;)



わしゃ不マジメなファンでしかないが、
すくなくとも、納得はしていないぞ。

こんな形での、解散に関しては、な。



楽天リンク




今週は環境激変で超多忙だし、
こんな手のかかる記事、本来は
書いてる余裕すらなかったんだが…
(´_`。)

っつっても、この記事が予約投稿されるころには、
かなり時間、経っちゃってるんだけどさ。(^_^;)
なんか新しい動きが反映されてなくても、許してね。m(_ _)m



やれやれだぜ、と愚痴っぽくしめて、本日はこのへんで。
最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^-^)/~~




楽天リンク

おや、でも写真は最新版だね、これ多分。