2012/11/30

追記あり!:増田有華の件追加+SKE48紅白出場決定で一安心していいのかな

ご訪問、コメント、ありがとうございます。
青木無常でおじゃりますはい。



増田有華の件はひとまず
決着がついたということで
よろしいんですかね。

篠田や大島も何かコメントを出したようですが、

J-CASTニュース 2012/11/30 13:53 の記事
大島優子「(増田)有華はもう大人。AKB辞めても関係変わらない」

MANTANWEB 2012年11月30日 の記事
AKB48・篠田麻里子 : 活動辞退の増田有華へ「陰ながら応援したい」とエール

特にみるべき内容もない
無難な応援メッセージだし。

 

あ、でも、こっちの記事で報じられている
ファンの憤りには、特に反論はないですね。

ロケットニュース24 2012年11月30日 の記事
AKB48増田有華さんの「卒業を考えていた」発言にファンもガッカリ / ファン「頂けない」「もう少し辞め方を考えるべき」

配慮を欠いた発言であることは
まったくまちがいない。

私は「だから心配してくれているファンのみなさん、
その点は安心してください」
程度の意味合いに受け取りましたけど。

たしかにあの言い方だと
「ちょうどよかった」とか
「むしろラッキー」とかにも聞こえる。

ま、ちょうどよかったと受け止めた方が
いろいろ都合とか精神衛生上とか、
よろしいとは思いますけど(^_^;)

まあ社会人として考えれば、
この言い方は謝罪の言葉としては
確かに相当不適切だし。

今後気をつけよう。
私自身も。



で、ISSAの方が炎上しているらしいですが、↓

ナリナリドットコム 2012/11/29 10:50 の記事
AKB48増田脱退でISSAが炎上、公式Twitterに「殺す」など物騒な言葉も。

正直、ISSAがどうなろうが何も感じないし、
そもそも年長者であるISSAが
軽率な行為に対して何らかの手を
あらかじめ打っておいてしかるべきだし(^_^;)。

いや、お泊りなんざさせないよう指導してくれれば、
ファン的には一番なんですけどね。
そのへんは人として
「あり得ない」とも言い切れないし(^_^;)。

せめて、こういう騒ぎにはならないよう
配慮くらいすべきでしょう。

ってところで、いろんな意味で
ISSAの場合、自業自得(^-^)

いや、そりゃありますよ。
やっかみとか、いろいろ(^_^;)
恋愛とか、肉体関係とか
あるにしろないにしろ、いろいろさ(^_^;)

わかりやすくいえば、

ざまあみろ(^-^)

ですな(^_^;)。



増田は気にせずこのままがんばれ(^-^)/





RBB TODAY 2012年11月27日(火) 11時57分 の記事
SKE48松井珠理奈「やっぱりSKE48として出場したかった」……単独での紅白初出場に歓喜!

若干古い話題かもしれませんが、
SKE48が、AKB48のおまけではなく単独で
紅白出場が決まったそうで。

てか、SKE48で何かが起こってるの?
の記事で何らかの確執とか不穏な気配を
心配していたので、多少は安心できました。

まあSKEをそこまでまじめに
追いかけてるわけでもないのですけど、
松井珠理奈や松井玲奈だけでなく、
みんながんばっていることは何となくわかるので。



現場の最前線にいるひとたちが
やる気をなくすようなことは
少しでも少ない方がよいですからね。

ま、全面的に安心したわけでは、
ないけどね。

もともと楽曲自体の売上は
順調、という話もきこえてきてるし。

とにもかくにも、
元気をもらえるようないろいろを
今後とも期待したいところです。



「きたいしたい」で変換したら
「機体死体」になっちゃったよ。

なぜこんな日本語を覚えてしまったのか……(^_^;)。



といった感じで、本日はこのへんで。
それでは、また~(^-^)/~~




追記:とかいってたら、今度は佐藤夏希が

 卒業宣言だそうです。
 戸賀崎劇場支配人のGoogle+
 しかも、ここに書いてあるとおりだとすると、
 本日(11/30付)だそうで。

 えらい急というより、おかしな話ですらあります。
 
 これは何かの予兆なんでしょうかね。

 もしかしたら、いろんな意味で
 目が離せない時期に改めて入ってきたのかも。
 取り急ぎ、速報ってところで。


2012/11/29

AKB48増田有華スキャンダルで脱退の危機! DA PUMPのISSA宅にお泊り報道

ご訪問、コメント、ありがとうございます。
青木無常でごじゃります。




さて、またAKB48が激震しておりますな。

日刊スポーツ 2012年11月29日7時45分 の記事
増田有華AKB離脱ISSA宅お泊まりで

 
増田有華といえばAKB内では歌とダンスで定評のある実力派。
ミュージカル「ウィズ〜オズの魔法使い〜」のオーディションを
みごと勝ち抜き、ドロシー役を射止めて演じたことも
記憶に新しいところですが、

皮肉なことに、そのミュージカルで共演した
DA PUMPのISSA宅にお泊りしたことが
これまた「またか」の最低ゲスゴシップ誌
週刊文春に報じられる前夜に
ブログで辞退を発表した、というのが概要です。

余談ですが、週刊文春はもう、
「文」の字を使ってほしくないですよ。
週刊ゲス」とか「週刊覗き見」にした方が、
売り上げもあがりますよ、きっと。

ホントに。  

あおりを受けたのかどうかは知りませんが
ISSA婚約破棄!増田有華と交際? 
同じ日刊スポーツで報じられてます。

まあISSAのことは私ゃどうでもいいんですが(^_^;)、
ゆっぱいの去就については、
それなりに気をもんでいますよ。



状況というか、内容は逆なんですが、
矢神の件のときも感じたように、
ブログの内容からすると、どうも増田も
フライングくさい、と感じるんですけど

どうですかね。



で、この報道を追うようにして、
こんな感じの記事も。

RBB TODAY 2012年11月29日(木) 13時55分 の記事
「ウソばっかりだ…俺は知っている」 "お泊り”AKB48増田有華の共演者が意味深ツイート

こちらの記事は、やっぱりミュージカルで共演した
お笑い芸人のエハラマサヒロがTwitterで
くわしくはいえないけど報道は事実と違う
と、発言したという内容。

この記事の内容からして、
文春は“交際報道”を狙ってるけど、
別にそういう事実はない

と、なんとなく私はそう解釈しました。


 
だれでも身に覚えがあるとおもうんだけど。

仲のいい男女がなんとなく集まって、
飲んで騒いでそのままの勢いで
だれかの自宅に乱入、
そのまま朝まで語り明かす、とか。

程度のことなんじゃないかな、って印象、というか。

ま、そのまま乱交に突入、とか、
そういう方面の(^_^;)経験があるかたも
おありかもしれませんが(^_^;)。

前田の件とかもそう感じたんですけど、
いっしょに飲んでたとか遊んでたとかで、
即交際報道になってしまうのは……
しかたがないとは思いますけどね(^_^;)。

男性と女性がいっしょに一晩すごしたと聞けば、
まずは「あれ? できてんのかな?」というのは
まあ必ず頭には浮かぶし。

ましてその当事者が気になるひとだったりしたら、
ますますそういう邪推も強まったりするし。

実際、そのとおりだったってことも無論あるわけだし(^_^;)。



かと思えば、こういう報道も。

ロケットニュース24 2012年11月29日 の記事
AKB48メンバーとのお泊りスキャンダルが報じられたISSAの「お気に入りツイート」が興味深い件

これも上の例と同じで、受け手の想像で
どうとでもとれる内容だし、
関係があってもなくても、こういうやりとりって
そんなに珍しくもなく。

ただ、記事のねらいどおり、妄想とか
(ファンの)不安とかは
否が応でも駆り立てられる内容でもあるわけで。






 それにしても増田は
そもそもどこからこの件を知ったんでしょうかね。

まず、時系列でいうと、
増田がブログで辞退を表明、
てのがまっさきに来ているようですし。


順当に考えれば、事務所側に文春から
明日こういう記事を載せる、という連絡が入った、
てなあたりなのかな、とは思いますが。

ただ、いまだ公式発表はないっぽいし、
どうもよくわからない。

“やましいところはない”
という部分を強調するために、
取り急ぎ先手を打った、
とも考えられなくはないかな。

このあとに秋元御大が出てきて、
お咎めなし、とすればこのままAKB続行
という芽もなきにしもあらず……?



ただまあ、増田くらいの年齢(と、艶気(^_^;))であれば、
仮に彼氏がいたからって、
ファンもそんなに打撃を受けることも
なさそうな気は、個人的にはしますけどね。

中学生あたりの子がお泊り報道すっぱぬかれたら、
そりゃ「あ~あ」ってなりますけど(^_^;)。



もひとつ、ミュージカルの成功を受けて、
このまま辞退、ソロに移行、てな選択肢も
なくはないってところも。

ただ増田がいまAKBを抜けるのは
デメリットも大きいとは思いますけどね。

ひとつの機会ではある、という気がするし。

年齢的、立場的にもうアイドルは卒業する時期、
といっていいのではないか、という点で。

他にも、卒業の期を逸しているメンバーは
(いっちゃなんだが)たくさんいるという、
AKB48側の都合に照らしても。

上がつまってるし、いつづけても
(AKB48側からは)メリットは多くないメンバーも
(個人的にはそういう子たちも応援してるし、
こういうこといいたくはないけど)いる。

増田はそこまで、とはいわないけど、
タイミング的にはよい機会なのかも、というか。

これを機に増田自身も
ステップアップをねらえばいい。
うまくいくかどうかはわからないにしても。
現状維持にしがみつくことはない、とは思います。



で、他のメンバーの反応はといえば、
まあ当然といえば当然ですが、
ほぼ沈黙している模様。

RBB TODAY 2012年11月29日(木) 11時44分 の記事
AKB48増田有華が電撃辞退表明にメンバーも動揺……? 一夜明けてもほぼ反応なし

すっぱ抜きですからね。
文春関係者以外には、まさしく寝耳に水。

公式には何も決まって、
というか決めようがない段階だし、
どんな思いがあろうがなかろうが、
何もふれようがないというか、黙っているしかないでしょうし。

ただ、いちはやく反応しているのが
卒業した小野恵令奈。

J-CASTニュース 2012/11/29 12:46 の記事
元AKB小野恵令奈、不倫スキャンダルの増田有華に「いつまでも私のお姉ちゃん」

すばやいというか(^_^;)。
脱退後も交流はあったと記事にはありますが、
今回の件については特に何も聞いていない様子。

てか、J-CASTニュースはよくもまあこんなところまで
掘り出してきたな、といったところかも(^_^;)。

でも小野ももう19歳なんですか……(^_^;)。
関係ないけど(^_^;)。



 

と、まあ、まだほとんど何もわかっていない段階で、
これだけのニュースが芋づる式に出てきました。

目立たないといえば
目立たないポジションにいた増田ですが、
これだけの影響力があることに驚いているというか、
AKB48効果の一環なんですかね、これも。

というより、増田は
だれからも好感持たれてるメンバー、
報道も潜在的注目度が高い、と見たほうが
当たっているのかな。

続報が待たれます。



最後。

クランクイン! 2012年11月29日 08:53 の記事
増田有華 AKB脱退でファンの間で噂される“総選挙26位の呪い”

この噂、おもしろいけど、冷静に考えれば
時期尚早な都市伝説ではありますな。
てか、これもどっからこんなにすばやく
掘り出してきたんだか(^_^;)

やっぱりスキャンダルで辞退になった平嶋夏海も
確かに26位は26位なんだけど、
その前に“3年連続”とつくんだから。

来年の総選挙(あれば)の26位にまた何かあれば、
信憑性でてきておもしろいけど、
この段階だと、なっちゃんも最初の一年目で
どうにかならなかったのはヘン、としか(^_^;)。





さて、今回の件は、どういう方向に
この先流れていくのか。

それにしても文春はあいかわらず……(^_^;)。
あ、それと小林よしのりの反応も、
けっこう楽しみにしてたりする(^_^;)。


というあたりで、本日はこのへんで。
それでは、また~(^-^)/~~




増田まけるな!



追記:増田のブログが更新されたので
 リンクを追加しておきます。

 改めて、みなさんへ

 で、それを受けたスポニチの記事も。

   AKB増田有華が熱愛否定 ISSAは「お兄ちゃんのような存在」 2012年11月29日

 こちらの記事によると、運営側も活動辞退を
 公式に受理した模様ですな。 
  いまから劇場公演」だそうで、
 がんばって、としかいいようがありませんが




追々記:さらに続報 
 劇場支配人戸賀崎さんのGoogl+ 
 やっぱりそろそろ卒業
 増田自身も考えていたみたいですな。
 ならいい機会です。
 ここからステップアップだ (^-^)



 

2012/11/28

移転済>『巨神兵東京に現わる』レビュー


Amazonリンク


この記事は別ブログ
無名戦士の黒い銃に移転いたしました。

こちらから閲覧いただけます。

記事内容抜粋:

本日は『ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:Q』と併映された
『巨神兵東京に現わる』をレビューいたします。

いやあ。
何の予備知識もなしに映画館にいったので、
いきなりこれが始まった時には大きなサプライズでした(^-^)。

正直、見たかったけど見られなくて、
どこかでDVD化とかされるかどうかも
当てにならなさそうだったし、
不意打ちで見られてかなりうれしかったですね。


内容としては、特に何もない、
といってしまってよいと思います。

単に『風の谷のナウシカ』に登場する巨神兵が
意味もなく東京に出現して…
続きはこちら



Amazonリンク






2012/11/27

移転済>レビュー『ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:Q』


Amazonリンク

この記事は別ブログ
無名戦士の黒い銃に移転いたしました。

こちらから閲覧いただけます。

記事内容抜粋:

それでは、前回に引き続き、
『ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:Q』の
レビューをすることにいたしますよ。

(中略)

 ☆眼帯のアスカ


まず、導入部はいきなりガンダム的なメカが
ガンダム的な展開で…続きはこちら




Amazonリンク





2012/11/26

移転済>『ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:Q』ネタバレあらすじ


Amazonリンク

この記事は別ブログ
無名戦士の黒い銃に移転いたしました。

こちらから閲覧いただけます。

記事内容抜粋:

さて、先週みてきた
『ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:Q』の
レビューをすることにいたしますよ。

もちろん今回もネタバレしまくりますので、
これから観ようって場合は以下は
見たあとにご利用下さいね(^-^)

で、今日は、まずは
そのネタバレあらすじから行きます。
白黒反転もしてないので、本当にご注意あれ。


 ☆軌道上奪還作戦

真っ赤な天体上空で、
式波・アスカ・ラングレーがミッションを開始する。
サポートする真希波・マリ・イラストリアスに、
緊張感は微塵もない。

軌道上に浮かぶ何かを奪回しようとするが、
使途…
続きはこちら



Amazonリンク






2012/11/25

永遠につづいてほしいものを夢にみる。

ご訪問、コメント、ありがとうございます。
青木無常ですよ。


中学生のころ、
私はシンガーソングライターになりたかった。

吉田拓郎と泉谷しげるがヒーローでした。

おふたりに関するニュースが
目にとまったので、ご紹介いたします。


産経新聞(iZa) 2012/11/24 15:20 の記事
観客席からの「元気か?」に吉田拓郎「歌っているじゃん」

産経新聞(iZa) 2012/04/08 20:07 の記事
泉谷しげる、全曲制覇ライブ「後悔してます」



おふたりとも元気なようで。

特に吉田拓郎さんは、
何度も体調不良のニュースを目にしているので、
若き日の拓郎を思い出させる見出しには快哉。



私は人づきあいが苦手な人間嫌いなので、
コンサートとかライブとか、
人がたくさんひしめき合う空間は
きわめて苦手です。

それに加えて、このブログの「「おひとり様」で十数年」と
ディズニーリゾートへいこう! その1 ディズニーリゾートの勇者、てか猛者、つーかただの馬鹿?
にも書いたとおり、ひとりでは
出かける勇気が出ない場所がたくさんある。

以上の二点から、ライブというのも
壁が高すぎる場所のひとつなのですが、
そんな私が、ひとりででも行けばよかったと
心底後悔したことのあるライブがふたつ。

それが、吉田拓郎の篠島ライブと
「泉谷しげるの一週間」。


篠島のライブは、1979年7月26日に
愛知県の知多半島の外にある篠島という離島で
朝まで決行されたもので、
レコードにもなっています(廃盤)。

当時、私は高校生で、
同級生に誘われたのですが、
行かなかった。

その同級生を、さして親しくも感じていなかった、 
というのもあるのだけど、
お金もなかったし、親も泊りがけで篠島にいくなど
許可も出なかったと思います。

当時は知多半島の田舎暮らしでバイトも禁止。

バイト禁止なんて、
今でも珍しくはないのかどうか知りませんが、
当時はバイトして金を稼ぐとか、
そんな可能性すら、頭にも浮かびませんでした。

受験一色でしたしね。
バカげた話ですよ、いま考えれば。

私だけでなく、私の周囲もそうでした。

高校三年間を通して、知人の一人が
こっそりガソリンスタンドでバイトしている
という噂をきいたくらいしか
バイトに関する話はききませんでした。

たったの一例(^_^;)。

まあ、私はいまと同じように、
当時もほとんど交友関係がありませんでしたから、
この耳に届いてこなかっただけで、
他にもあったのかもしれませんがね。


ともあれ、
そんな飼いならされた羊のような少年時代だったから、
泊りがけでライブに出かけるなんて話も、バイトはもとより、
親に交渉する ということ自体、頭にすら浮かびませんでした。


レコードの音を聴いて、
ラジオなんかでも流れているのも聴いて、
不可能ではなかったのに、
現場に参加しなかったことについて、激しく後悔しました。

篠島なら、近くだよなー、と
当時でも漠然と感じていたんですよね、
地理的にも。

名古屋とかより、
よっぽど心理的距離は近かったくらいかも。




 

「泉谷しげるの一週間」は
1989年の3月に、新宿パワーステーションというところで
文字通り泉谷しげるが一週間ぶっとおしで
ライブを行うというイベントでした。

当時私はひとり暮らしで
お金をもっていたわけでもありませんでしたが、
たぶん行こうと思えば一週間のうちの一回や二回くらいは、
ムリすれば行けたと思います(チケットが入手できれば、でしたがね)

事実、同時期にやっていた「HOWLING LIVE」には
二回行っている。

どこかの大学の学園祭のヤツと
たしか渋谷で開催されたヤツの二回。

当時の職場で知り合った同僚に誘われてでした。

ちなみに、私が生涯を通して行ったライブは、
この二回と、あとは大学時代の学園祭で、
確か無料で入れるからと友人に誘われて
いやいや行った角松敏生のライブのみです。

泉谷の“ハウリングライブ”には熱狂しましたが、
「泉谷しげるの一週間」は、
職場の同僚(その時点ですでに“元”になってましたが(^_^;))
とも縁が切れていたし、ひとりじゃなー、と、見送ってしまいました。

やっぱりテレビとかで流れる映像の熱気をみて、
いっておけばよかったと後悔しました。



なんつーか、この尻込み具合を見ていると、
なるほどなーという感じですね。
いまでも全然かわっていない。

まあこの二例のように、
狂おしく後悔するようなことは
最近はないのですけど、
なんででしょうかね。

あきらめてしまったのか。

ひどい目に会いすぎてしまったのか。

勇気を出してやってみたことで、
うまくいったとか、やってみてよかったなんてこと、
ひとっっっっっっっっつも、
ありませんでしたから。



 

今回の泉谷しげるのライブは
まだつづいているみたいですけど、
やっぱり多分行きません。

後悔することに、なるのかどうか。

ただ当時とまるで状況がちがうのは、
YouTubeで映像が見られること。

驚いたことに、泉谷しげるさんのライブは
撮影可、なんだそうです。
と、つべにある映像のコメント欄に書かれています(^_^;)。

さすが泉谷。

と、いいたいところだけど、
今ざっとGoogleで見てみたんですが、
他にそんなような記述が見当たらないので、
ちょっとつべの映像をここに掲載するのはやめておきます。

一応リンクだけ貼っときましょうか。

翼なき野郎ども(泉谷しげる全曲制覇ライブVol.2)


この曲と「野生のバラッド」はそらで歌えますよ(^-^)y
吉田拓郎と泉谷しげるの曲は、
他にもカンペなしで歌える歌が
たくさんあります。







私の背中には、
いまだに翼がないままかもしれません。

でも、それがあるものと信じて、
必死にはばたきつづけています。

たぶん、あのころから、ずっと。

もっとうまくやれる方法はいくらでもあるんじゃないかと
むかしも、いまも、思うこともありますが。

方法があろうとなかろうと、
私は見果てぬ夢を追いつづけるだけ。
たとえこのまま朽ちていこうとも、
ほかのやりかたは知らない。



力つきるまで。
せめて歩きつづけられんことを。




2012/11/24

いろいろな国に、いろいろな「ファストフード」があるよ

ご訪問、コメント、ありがとうございます。
青木無常でありますよ。



世界に誇る日本の「ファストフード」は、
たこやきですか。




『暇は無味無臭の劇薬』さん の記事
「外国人が自国のファストフードを紹介するスレ」海外のまとめ

タイトルどおりの、世界のいろいろな
おいしそうでお手軽に食べられる料理へのリンクが
集成されています。

おおむね、どれもおいしそう( ̄¬ ̄*)



初っ端の、ポーランド風ピッツァ「ザピカンカ」。

バゲットに好きな具材&チーズをのせるだけという手軽さで
これ日本でも貧乏な学生とか
めんどくさがりの単身赴任者や独身者がやってそう(^_^;)。

てか、似たようなものなら、
食パンで作って食べたことあるし。

でも写真みると、心底うまそうだし、
トマトがあればホントにピザ風の味になりますよねー。



イギリスのパスティーというのもおいしそう。
これも、パイの中に入れる具をいろいろ工夫できそうで、
バリエーション豊富にいけそうですね。

イギリスでは街なかでこういうの、
食べれるのかなー。

あまり食事はよくない、と聞いたことあるけど、
これ見るとおいしそうですよね。
いって食べてみたいなー。



サモサは、キャプションがオランダとなってるけど、
解説文のとおりインド方面の食べものですよね。
これもおいしいんだよなー。

春巻きや揚げ餃子と似てるって解説してるけど、
淵源はいっしょっぽいですよね。




↑ これは楽天で売ってる冷凍の「海鮮ピザ春巻」



トルコの「チーキョフテ」。
秋葉原にあるスターケバブのメニューに、
キョフテってのもあったなあ。
一度食べてみたいと思って、いまだに食べてないけど。

で、チーキョフテは
「生肉のミートボール」 ですか。
辛いと書いてあるし、おいしそう。



メキシコの「パストールタコス」
タコスはトルティーヤで挟んで食べるのが
楽しいしおいしいけど、
日本で食べられるタコスとは別物とのこと。

食べてみたいなー。



中には製法とか材料とか書かれていなかったり、
「ファストフード」にしては重そうというか
盛りだくさんのものもちょこちょこあったりするけど。

やっぱり「食」って、どこの国のものでも
わくわくする感じが漂ってきます。

世界旅行とか。
いきたいなー。

時間を確保しなきゃ、ですかねー。
いってみたいなー……。
死ぬ前までにいけるかなあ。



きっといけるよ(^-^)。
根拠も宛も、何にもないけどね(^_^)。
いけます。
てか、いく!



というわけで、本日は以上です。
それでは、また~(^-^)/~~



2012/11/23

移転済>科学忍者隊ガッチャマンの実写化決定! 剛力彩芽はちょいイメージ違い?


Amazonリンク



この記事は別ブログ
無名戦士の黒い銃に移転いたしました。

こちらから閲覧いただけます。

記事内容抜粋:

ガッチャマンの実写版。
2013年の夏ですか。
待ち遠しいですな(^-^)。

SMAPでTVCM実写化したとき、
ぜひ映画化したものも観たかったんですが…
続きはこちら



Amazonリンク






2012/11/22

移転済>ディズニーリゾート特集! その4 同性カップルで挙式が可能!(でも“間違ったご案内”はあったらしい)


この記事は別サイト
【無常式】ご近所散歩に移転いたしました。

こちらから閲覧いただけます。


記事内容抜粋:
フーム……。
この場合は女性二人、ということですが、
記事タイトルを見たときは、
私は男性カップルを…続きはこちら



楽天リンク


2012/11/21

ディズニーへいこう! その3 ミッキーマウスの言語道断な求職活動!(記事一部移転)+オマケのAKB48川栄李奈

ご訪問、コメント、ありがとうございます。
青木無常でありんす。

今日もディズニーリゾート関連のニュースをご紹介。
なんと、ミッキーマウスがオリエンタルランドのキャストに応募!
どゆこと?

2012/11/20

ディズニーリゾートへいこう! その2 ディズニーリゾートのストーム・トルーパーはキュート! ダースベイダーにプリンセス・ベイダーまで!(記事一部移転済)

ご訪問、コメント、ありがとうございます。
青木無常でごじゃります。

ささやかに組んでいる
ディズニーリゾート特集の第二弾ですよ。

なんと、あのダース・ベイダーが
ディズニーリゾートに出現したそうですよ!
しかも、プリンセス・ベイダーも発見されたとか!



楽天リンク

ベイダーのUSBハブですよ(^_^;) 欲しいですコレ

……、の、前に(^_^;)。

ルーカスフィルムが、ディズニーに買収されたとゆう、
びっくり仰天なニュースが流れていたことに、
そもそも私、気づいていませんでした。

おかしいなー。
BIGLOBEニュースがスルーしたとは思えないし、
偶然ヘッドラインにそのニュースがない時に
アクセスしていたのかなー。

Game*Spark 2012年10月31日 09:28:53 の記事
ディズニーがルーカスフィルムを買収、『スター・ウォーズ』最新映画も制作発表


いやー。
まさしく、寝耳に水、の気分ですよ。

スター・ウォーズの新作が出るのはうれしいのですが、
それをディズニーに牛耳られる、てのは
正直、けっこう不安ですね。

ディズニーの宇宙映画って、
『ブラックホール』くらいしか見たことないかな。


Amazonリンク


記憶では“おもしろい”の棚に
一応入ってはいるんですけど、
内容とか印象とかまったくないんですよね。

よい子のロボットと悪のロボットがいて、
それがいかにもディズニーっぽいな、
というイメージがある、くらいのもので。

スター・ウォーズの世界観も、
キャラありき、ではあるし、
案外マッチするのかもしれませんが、
やっぱりどうしても不安は拭えませんねー。

まあ、できてからのお楽しみ、
というより、スター・ウォーズ自体が
毎回楽しめながらも突っ込みどころも満載、
てな性格の作品であるので。

不安に思うことでもないか(^_^;)。



それにしても、もう年齢的に新作は無理、
とかルーカスさんは言っていたと思うんだけど、
7が製作されるんですか。

ディズニーから圧力でも
かかってるんでなければよいのですが。

てか、ディズニーに買収されなきゃならないほど、
切羽詰ってるってことはないでしょうよね、
ルーカスフィルム。



それでは、本題に入りましょうか。
えっ? いまごろ?



※以下の部分は別サイト
【無常式】ご近所散歩に移転いたしました。

こちらから閲覧いただけます。


記事内容抜粋:
こちらは、ダースベイダーが、
ストーム・トルーパーを引き連れて、
ディズニーランドを満喫している動画…続きはこちら


2012/11/19

移転済>ディズニーリゾートへいこう! その1 ディズニーリゾートの勇者、てか猛者、つーかただの馬鹿?


この記事は別サイト
【無常式】ご近所散歩に移転いたしました。

こちらから閲覧いただけます。


記事内容抜粋:
しかも、初っ端に見つけた記事の衝撃力が
あまりにもハンパなくて、
涙なしには読むことあたわぬすさまじさ!

というわけで、ちょいと何日か使って、
勝手にディズニー特集を…続きはこちら



Amazonリンク

2012/11/18

それでも行ってみたい? 宇宙旅行 生きている間に実現するかな

ご訪問、コメント、ありがとうございます。
青木無常でありますよ。




お金さえ出せば宇宙旅行には
いけるようになっているみたいです。
でも、果たして行ってみたいものかどうかは、
まったく別の問題。

マイナビニュース 2012年11月18日 13時10分 の記事
もしも科学シリーズ(18)もしも宇宙旅行にいくなら

いやはや、敷居が高いなんてもんじゃない(^_^;)。
記事冒頭の、国際宇宙ステーション滞在10日間
コンサートの旅なんざ、苦情続出になりそうですね(^_^;)。

上昇時の15分間体重3倍
吸引式トイレ(プライバシーゼロ?)
食事は全部宇宙食、あたりは、
どうにか我慢する、としても(^_^;)。

宇宙酔い、このあたりからきつくなってくる。
ふつうの旅行でも、船酔いとか
想い出にかなりの泥が塗られますよ。

虫歯も困りますね。
旅行前に完治させておかないと、
一気にものすごーく悪化する、
ってことですよね、これ。

この虫歯悪化、てのは想像もしていませんでした。

でもまだまだ。

宇宙遊泳するのに減圧で12時間以上、
窒素を追い出すのに1時間
(しかもその方法が準酸素を吸うって、酔わない、これも?)
さらに着替えに最低1時間。

正直、この行程は省略で結構です。
無重量(低重量か?)ならシャトル内で充分。
と、いいたいところですが、
記念撮影はやっぱりしておきたいな……。

帰るときもたいへんみたいですよ。

以下引用
「最終日は帰還の準備で忙しい。血液の減少と降下時の体液シフトで失神しないよう、塩の錠剤と多量の水を飲んでおこう。ただし空港到着までトイレはお控えください。」
以上引用

塩の錠剤、て、なに?
トイレ我慢できなくて、
もらしちゃったらどうなるんだろう!?

で、ここには紹介されてないけど、
着陸にかかる時間て(逆も同じだけど)
どれくらいなんだろう。

パラシュートによる急制動って、
どれくらいの圧力がかかるのか?

帰還できても、乾杯なんてしてる余裕、
いっさいないよ、きっと!
しかも、44億円ならモルディブどころか
世界一周だって余裕なんじゃない?





結論。
ムリ。

宇宙へいくと意識がかわる、
というスピリチュアルな報告もあるけど、
私凡人でいいです。

コスミックコンシャスネス得るには、
他の方法をさがします(^_^;)。





われわれが少年のころに描かれていた
未来像は、
やっぱりまだまだ先の話なんでしょうかね。




火星どころか、月基地ですらないし。

ナチスの秘密基地なんて、
むしろあって欲しいくらいだよ(^_^;)。



価格:1,575円(税込、送料別)

とりあえず旅行いくなら箱根あたりでいいや(^_^;)。

でもそんなお金もないけどね。
お金が入ったら箱根いこう(^-^)。






というわけで、本日は以上です。
それでは、また~(^-^)/~~